『発売日に買うかor様子を見るか…』のクチコミ掲示板

2012年10月 発売

iPod touch 第5世代 [32GB]

  • iPod touchシリーズの2012年モデルで、4型Retinaディスプレイを搭載。
  • 話しかけるだけでタスクを完了することができる、アシスタント機能の「Siri」を初めて搭載。
  • デュアルコアA5チップを内蔵し、第4世代のiPod touchと比較してCPU能力を最大2倍、GPU能力を最大7倍に引き上げた。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって「iOS7」へ変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPod touch 第5世代 [32GB] の後に発売された製品iPod touch 第5世代 [32GB]とiPod touch 第6世代 [32GB]を比較する

iPod touch 第6世代 [32GB]
iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]

iPod touch 第6世代 [32GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

記憶媒体:内蔵メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:40時間 インターフェイス:Lightningコネクタ ストリーミングサービス対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch 第5世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のオークション

iPod touch 第5世代 [32GB]Apple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック&スレート] 発売日:2012年10月

  • iPod touch 第5世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のオークション

『発売日に買うかor様子を見るか…』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch 第5世代 [32GB]」のクチコミ掲示板に
iPod touch 第5世代 [32GB]を新規書き込みiPod touch 第5世代 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信15

お気に入りに追加

標準

発売日に買うかor様子を見るか…

2012/09/18 16:41(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第5世代 [32GB]

クチコミ投稿数:7件

発売日に買うか、
一ヶ月くらい様子を見るか迷ってます。

ちなみに今は第四世代を使ってます。

やっぱり新製品は発売してから少し待った方がいいですかね?


どう思いますか?

書込番号:15084620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
団十郎さん
クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:4件 できる男のできる日記 

2012/09/18 16:58(1年以上前)

いい加減な予想ですが、値下がりを待つのであれば3月に2万前後ぐらいでしょう、もしくは今と1000円ぐらいしか変わらないかも。

待つ意味がないと思いますよ、それならさっさと購入し気持ちよく使う方が良い買い物だと思います。

不具合や初期不良もアップル社なら無責任な事はしないでしょう。

他社の新製品が気になるのであれば、待ってみるのもいいけど。

>やっぱり新製品は発売してから少し待った方がいいですかね?

なんの為に?

書込番号:15084682

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 iPod touch 第5世代 [32GB]のオーナーiPod touch 第5世代 [32GB]の満足度5

2012/09/18 17:39(1年以上前)

発売日に買うのってワクワクするんですよね〜♪

そんな私は予約済みです。
初期不良があれば交換してもらえば良いんだしw

書込番号:15084807

ナイスクチコミ!5


DiSi77さん
クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:82件

2012/09/18 20:25(1年以上前)

iPod touch4Gから買い替えた方のレビューが出るまで待って「買い替える価値があるか」を考えたいということでしょうか?
それとも、大きな不具合がないという評価が出てきてから購入したいということでしょうか?

いっそのこと、予約購入して自らが評価、レビューする側になるのも良いと思います。(笑)
スペックから考えるとあらゆる面において新型のありがたみを感じられそうですよね。
躊躇うなんてもったいない…!

価格面では、他社製品の場合は発売直後からしばらくして大きく値を下げるパターンがあるので様子見をするのも選択肢の一つです。
しかしiPodは発売後から新型の発表時期が近づくまで、そう大きく値下がりすることがありません。
したがって「早く買うほど得」です。

書込番号:15085563

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2012/09/18 20:33(1年以上前)

私は、初めてのアップル製品ですが、躊躇なく速攻予約しました。
デザインも最高に良いし、機能も抜群で躊躇う余地もないです(*^。^*)

書込番号:15085598

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:11件 iPod touch 第5世代 [32GB]の満足度5

2012/09/18 23:38(1年以上前)

どうせ買うなら様子じゃなくすぐに買います。

書込番号:15086844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


t2grpさん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:11件

2012/09/19 22:19(1年以上前)

こんばんは

私も今回は発表後すぐに予約しました
第3世代からのtouchユーザーですが、touch4の時は、
黒の登場の時にはスルーしました
しかし白が出て我慢できずに買い替えました

touch5はかなり進化しているようなので、期待してます
また1年後には、買い換えるんだろうなぁ
しっかりAppleの戦略にハマってますね

書込番号:15091256

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2012/09/20 16:56(1年以上前)

よくよく見たら、新ipod touchはiOS5搭載となっている。

つまり、appleでiOS6にアップデータする場合はまだ3千円ぐらいとられるじゃないか。

やっぱり、発売の後、iOS6搭載の機種を買ったほうがいいではないかい。

書込番号:15094561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 iPod touch 第5世代 [32GB]のオーナーiPod touch 第5世代 [32GB]の満足度5

2012/09/20 17:30(1年以上前)

今日、touch 4thをiOS6にアップデートしてみましたが、インターネット回線さえあれば無料で簡単に出来ますよ?

わざわざ3,000円も払ってアップデートなんてあるんですか?
初めて知りました。

書込番号:15094667

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/09/20 17:32(1年以上前)

ラ ク ダさん

> よくよく見たら、新ipod touchはiOS5搭載となっている。

“新”が第5世代のことなら、

 http://www.apple.com/jp/ipod-touch/

に“iOS6の新機能”と書かれているので、てっきりiOS6で出荷されるのだと思っていたのですが、勘違いで
しょうか?

書込番号:15094675

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/09/20 17:49(1年以上前)

EXILIMひろまさん

> わざわざ3,000円も払ってアップデートなんてあるんですか?初めて知りました。

当時を知らなければ信じられないかもしれませんが、以前はiPod touchでは有償だったのです。

 http://ja.wikipedia.org/wiki/IOS_%28%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%AB%29#3.x

書込番号:15094723

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 iPod touch 第5世代 [32GB]のオーナーiPod touch 第5世代 [32GB]の満足度5

2012/09/20 17:57(1年以上前)

飛行機嫌いさん

昔そういうのがあったのは知ってたんですが、iOS5→iOS6で3,000円も掛かるって話は初めて聞いたので(苦笑)

ラ ク ダさんにソースを教えて欲しいですね。

書込番号:15094744

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2012/09/20 22:09(1年以上前)

iPod touchってiOS6じゃないんですか?

iPod touchWikipedia

http://ja.wikipedia.org/wiki/IPod_touch

書込番号:15096036

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 iPod touch 第5世代 [32GB]のオーナーiPod touch 第5世代 [32GB]の満足度5

2012/09/20 22:24(1年以上前)

Йё`⊂らωさん

>iPod touchってiOS6じゃないんですか?

正解です。
今度出る第5世代iPod touchは出荷時からiOS 6です。


それなのにこんな事を書かれる“ラ ク ダさん”は何が言いたいのかな〜?と。

書込番号:15096153

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2012/09/21 08:23(1年以上前)

EXILIMひろまさん

ありがとうございます。

発売と同時に旧OSってありえないと思いましたw

書込番号:15097857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2012/09/22 15:49(1年以上前)

なんかiPhone5で画面関係の異常が報告されてますね。

iPhone 5を初日に買った人たちの一部が画面の異状を報告

http://jp.techcrunch.com/archives/20120921iphone-5-screen-problems/

@jptechcrunchさんから

iPodtouchは大丈夫かなぁ?

書込番号:15104402

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod touch 第5世代 [32GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
app storeについて 3 2025/04/13 23:38:19
wifi機器との接続が出来ません。 12 2024/09/23 20:21:19
購入について 13 2018/09/28 15:32:04
物理的に破壊する 4 2018/05/02 18:10:29
交換修理の基準について 5 2018/03/03 15:29:42
カーナビ接続用に再就役 0 2017/11/06 6:38:42
どっちのほうが… 7 2017/08/03 18:45:13
バッテリー寿命 4 2017/07/26 12:55:19
どうなる? 2 2017/07/26 11:30:50
第6世代との動画撮影の比較 0 2017/04/29 17:18:04

「Apple > iPod touch 第5世代 [32GB]」のクチコミを見る(全 4812件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch 第5世代 [32GB]
Apple

iPod touch 第5世代 [32GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月

iPod touch 第5世代 [32GB]をお気に入り製品に追加する <1543

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング