『最安値と表示されているアップルストアについて』のクチコミ掲示板

2012年10月 発売

iPod touch 第5世代 [32GB]

  • iPod touchシリーズの2012年モデルで、4型Retinaディスプレイを搭載。
  • 話しかけるだけでタスクを完了することができる、アシスタント機能の「Siri」を初めて搭載。
  • デュアルコアA5チップを内蔵し、第4世代のiPod touchと比較してCPU能力を最大2倍、GPU能力を最大7倍に引き上げた。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって「iOS7」へ変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPod touch 第5世代 [32GB] の後に発売された製品iPod touch 第5世代 [32GB]とiPod touch 第6世代 [32GB]を比較する

iPod touch 第6世代 [32GB]
iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]

iPod touch 第6世代 [32GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

記憶媒体:内蔵メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:40時間 インターフェイス:Lightningコネクタ ストリーミングサービス対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch 第5世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のオークション

iPod touch 第5世代 [32GB]Apple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック&スレート] 発売日:2012年10月

  • iPod touch 第5世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のオークション

『最安値と表示されているアップルストアについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch 第5世代 [32GB]」のクチコミ掲示板に
iPod touch 第5世代 [32GB]を新規書き込みiPod touch 第5世代 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第5世代 [32GB]

スレ主 elec_lkさん
クチコミ投稿数:80件

現在,アップルストアの価格は,\23,619 と表示されていますが,価格.comのリンクからアップルストアに行くと,\24,800となっています.

例外を除いて,アップルストアでは定価販売が原則だと思うので,価格.comの表示が正しくないのだと思うのですが,もしかして,注文の仕方で別のやり方があるのでしょうか・・・?

書込番号:15100240

ナイスクチコミ!1


返信する
bontyanさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:49件 iPod touch 第5世代 [32GB]のオーナーiPod touch 第5世代 [32GB]の満足度4

2012/09/21 20:30(1年以上前)

23,619円というのは、消費税が入っていない金額です。

書込番号:15100405

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:32件

2012/09/22 12:00(1年以上前)

他の店舗は税込で表示してるのに紛らわしいですよね。
間違ってアップルストアが最安だと思って買ってしまう人もいるかも。

書込番号:15103523

ナイスクチコミ!2


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/09/22 12:16(1年以上前)

一般消費家向けの販売店て消費税抜き表示は違法。
併記しても、消費税抜き価格の方が目立たせなければ違法。

業者間取り引きを主とする店は、外税表記でも構わない。
アップルは業者間取り引きと窓口を明確に分けているので、そういう手は使えない。

書込番号:15103587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/09/22 12:29(1年以上前)

失礼、税抜き価格の方が目立ったらダメだな。

回転ずし店で、看板に1個100円(税込105円)というのを、後ろの税込のを小さく書いてある違法店もある。

書込番号:15103634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2012/09/22 13:14(1年以上前)

違法とする根拠条文を示されたい

書込番号:15103814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/22 16:53(1年以上前)

平成16年に総額表示が義務付けられたから、
違法だよ

書込番号:15104608

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:24件

2012/09/23 12:15(1年以上前)

法律に詳しくないので違うかもしれませんが、
消費税法第63条の2ではないでしょうか?

書込番号:15108815

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2012/09/23 15:02(1年以上前)

>違法とする『根拠条文』を示されたい

結構話題になったのに知らないことのほうが驚きだな。
身近で買い物するときに価格みてみればわかるでしょ。
法改正の前は税抜き価格が目立ってたのに、今は税込み価格のほうが目立ってる。
てか、コンビニなんかでは税込み価格しか書いてないことがおおい。

根拠は勝手に調べて。めんどくさいから。

書込番号:15109546

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18件

2012/09/24 00:44(1年以上前)

読解力ない人が頓珍漢なレスしてるが・・・・
「税抜き価格の方が目立ったら」違法、の根拠だろ。
国税庁の法令解釈通達(課消1−8)に、
「「税抜価格」をことさら強調することにより消費者に誤認を与える表示となる場合には、総額表示に当たらないことに留意する。」
ってあるが、単なる行政指導だぜ。
件の回転寿司を、違法と断定するのはすごいな。
食い終わってから気づいて、よほど悔しかったのかな。

書込番号:15112564

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2012/09/24 16:34(1年以上前)

>国税庁の法令解釈通達(課消1−8)に、
「「税抜価格」をことさら強調することにより消費者に誤認を与える表示となる場合には、総額表示に当たらないことに留意する。」
ってあるが、単なる行政指導だぜ。

消費税法で決まったことだから行政指導ではない。mitoko_001さんの書いてあること調べりゃわかる。

書込番号:15114839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2012/09/24 21:31(1年以上前)

ぷっ 「決まったことだから」、「調べりゃわかる」って、完全な思考停止だな
例の回転寿司が違法か否かだろ?
条文に拘泥してた人、呆れてどっか行っちゃったみたいだ

せめて、法律、政令、省令、通知の関係くらい復習しなよ
高校の教科書に載ってるからさ

書込番号:15116121

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod touch 第5世代 [32GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
app storeについて 3 2025/04/13 23:38:19
wifi機器との接続が出来ません。 12 2024/09/23 20:21:19
購入について 13 2018/09/28 15:32:04
物理的に破壊する 4 2018/05/02 18:10:29
交換修理の基準について 5 2018/03/03 15:29:42
カーナビ接続用に再就役 0 2017/11/06 6:38:42
どっちのほうが… 7 2017/08/03 18:45:13
バッテリー寿命 4 2017/07/26 12:55:19
どうなる? 2 2017/07/26 11:30:50
第6世代との動画撮影の比較 0 2017/04/29 17:18:04

「Apple > iPod touch 第5世代 [32GB]」のクチコミを見る(全 4812件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch 第5世代 [32GB]
Apple

iPod touch 第5世代 [32GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月

iPod touch 第5世代 [32GB]をお気に入り製品に追加する <1543

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング