『iPodtouchかiPhoneか』のクチコミ掲示板

2012年10月 発売

iPod touch 第5世代 [32GB]

  • iPod touchシリーズの2012年モデルで、4型Retinaディスプレイを搭載。
  • 話しかけるだけでタスクを完了することができる、アシスタント機能の「Siri」を初めて搭載。
  • デュアルコアA5チップを内蔵し、第4世代のiPod touchと比較してCPU能力を最大2倍、GPU能力を最大7倍に引き上げた。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって「iOS7」へ変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPod touch 第5世代 [32GB] の後に発売された製品iPod touch 第5世代 [32GB]とiPod touch 第6世代 [32GB]を比較する

iPod touch 第6世代 [32GB]
iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]

iPod touch 第6世代 [32GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

記憶媒体:内蔵メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:40時間 インターフェイス:Lightningコネクタ ストリーミングサービス対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch 第5世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のオークション

iPod touch 第5世代 [32GB]Apple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック&スレート] 発売日:2012年10月

  • iPod touch 第5世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のオークション

『iPodtouchかiPhoneか』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch 第5世代 [32GB]」のクチコミ掲示板に
iPod touch 第5世代 [32GB]を新規書き込みiPod touch 第5世代 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

iPodtouchかiPhoneか

2012/09/22 00:10(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第5世代 [32GB]

現在、iPodtouch第3世代とガラケー持っています。
どこでもiPodtouchでネットがつなげられるようにモバイルルーターも持つ予定です。
が、iPhoneにしようかとも思っているのですが、いろいろ考えてたらわけわからなくなってきたので相談させてください。

実はiPadも欲しいのです。理由は画面が大きくて見やすい。語学学習や写真動画の閲覧はiPodtouchより絶対見やすくていいと思っています。
iPodtouchかiPhoneでは写真を撮ってYouTubeにアップしたり、音楽聞いてゲームをやりたいです。

ここでふとギモンに思ったのが、iPodtouchとiPadとの2台持ちって・・・贅沢なのかなと。
それなら、iPhoneにしてiPad足せばいいのかな?と。
でもそうするとドコモの家族割がなくなるから通信費かさんで月々大変になる?とも思いますし。
家族割がなくなると、両親がきっと困ると思うんです。
それに、ゲームすることでiPhoneの電池持ちが心配になりそうな・・・。

私はどうするのがいいのでしょう・・・

書込番号:15101729

ナイスクチコミ!1


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/09/22 00:31(1年以上前)

候補1.ガラケー+モバイルwi-Fi+iPod Touch 
候補2.ガラケー+iPhone
どちらも後にiPadを入手しても通信が可能。

・Wi-Fiルーターは月額激安で2,000円弱?〜4,000円程かな?
・iPhone5は新規16GBで月額約7,000円〜(通話料は別途)
動画が絡む用途なので通信速度制限に注意も要ります。

後は予算と維持費がイケるかじゃないでしょうか?

書込番号:15101830

ナイスクチコミ!1


DiSi77さん
クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:82件

2012/09/22 01:25(1年以上前)

一番荷物が少なくなるパターンが「iPhone5+iPad」です。iPhone5だけでガラケー、iPod touch、ポケットWi-Fiの役割を果たせます。
(テザリングするとなるとバッテリーが心配ですが…)
もしiPhone5にするのであればMNPの方が新規よりも明らかにお得なのでぜひともMNPをおすすめします。
32GBモデルをMNP、端末代分割支払いで買ったとして、auだと2年間は維持費はが月6200円程度です。
ご自宅のネット回線がスマートバリューに対応しているならさらに1500円ほど安くなります。

iPhone1台にすべてを任せるとバッテリー切れの時にすべてを失うことになってしまいます。
それを避けるために、ガラケー+モバイルルーター+iPod touch+iPadの4台持ちもいいと思いますが
これはこれで荷物がやたら多くなるのと各機器のバッテリー管理が面倒でしょうね。
どちらがいいかは使い方、考え方で変わってくると思います。
僕としてはバッテリーはモバイルブースターでなんとかなるので、ぜひとも前者を選びたいところです

また、家族割に関しては、月にいくら程家族割の恩恵を受けているのか計算されてはいかがでしょう。
月1000円程度でdocomoの回線が維持できるでしょうから、あまりに家族間通話が多いなら今の回線をauかSBにMNPして、家族向けにdocomoのガラケーを1つ新規契約した方がお得ですね。

書込番号:15102026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件

2012/09/22 14:50(1年以上前)

よいアドバイスを2件も、ありがとうございます。
iPhoneとの2台持ちもそんなに高くない気がしてきました。
通話料、過去の履歴を参考にして維持費がどうなりそうか検討してみます。
家族割では800円ほど使っているみたいです。
私はいいにしても、両親特に母が、
通信費がかかることが気になるタイプなので私がドコモやめるとなると嫌がりそうです。
バッテリー管理はさほど苦ではないのですが、まあ…荷物が少ないに越したことはないですよね^^;

ひとつ質問追加ですが、iPhoneでゲーム中に電話やメールがきた場合、やはり中断されるんですよね?
ネット接続中もそうでしょうか。
頻繁に電話やメールが来ることもありませんが、ちょっと気になりまして。

書込番号:15104186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/09/22 17:20(1年以上前)

>iPhoneでゲーム中に電話やメールがきた場合、やはり中断されるんですよね?

auでは通話と通信が同時に出来ない為に、電話が着信すると
自動的に通信が切れます。通話が終われば自動的に再開されるようです。


気にすべきは現状、通話料が午前1時から午後9時までau携帯電話へだけ無料。
あとは、21円/30秒しかプランが無いという事。
オプションでau同士全無料の定額プランと
他社半額の定額プランはあれど、通話料は従量制です。
ご両親を始めDocomoが多い場合は通話料で数万円まで跳ねる可能性がありますね。

書込番号:15104701

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2012/09/22 19:17(1年以上前)

す、数万円ですか…
実際、auユーザーは少ないんです。
ドコモとソフバンがほとんどで、auにする理由はスマートバリューとつながりやすさ(どうもauの方がいいらしい?)です。
これは、複数持ち決定しそうですね。
料金きにしないで良さそうな。

書込番号:15105206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/09/22 19:47(1年以上前)

通話料込みプランが無かった昔は、よく話す人は平均2万円〜3万円は
普通に携帯電話代にかかってましたから。
長電話が癖の姉は4・5万円毎月払ってましたねww
従量プランだと可能性は十分ありますね。

自分もiPhone5を予約はしてますが気にしてるのは定額通信料ではなくて
通話料金の方です。au以外はかけないようにしないとねw

iPod Touchの板なのでiPhoneに傾くならこちらはいったん締めて
そちらの板へ移動して質問しましょう。
怒る人も居るのでw

書込番号:15105323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2012/09/22 19:55(1年以上前)

そうですね。
今はiPod touchにかなり傾いてます。
ここで締めさせていただきます。
ありがとうございました!

書込番号:15105362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod touch 第5世代 [32GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
app storeについて 3 2025/04/13 23:38:19
wifi機器との接続が出来ません。 12 2024/09/23 20:21:19
購入について 13 2018/09/28 15:32:04
物理的に破壊する 4 2018/05/02 18:10:29
交換修理の基準について 5 2018/03/03 15:29:42
カーナビ接続用に再就役 0 2017/11/06 6:38:42
どっちのほうが… 7 2017/08/03 18:45:13
バッテリー寿命 4 2017/07/26 12:55:19
どうなる? 2 2017/07/26 11:30:50
第6世代との動画撮影の比較 0 2017/04/29 17:18:04

「Apple > iPod touch 第5世代 [32GB]」のクチコミを見る(全 4812件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch 第5世代 [32GB]
Apple

iPod touch 第5世代 [32GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月

iPod touch 第5世代 [32GB]をお気に入り製品に追加する <1543

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング