『iPod touch 5世代かnexus 7』のクチコミ掲示板

2012年10月 発売

iPod touch 第5世代 [32GB]

  • iPod touchシリーズの2012年モデルで、4型Retinaディスプレイを搭載。
  • 話しかけるだけでタスクを完了することができる、アシスタント機能の「Siri」を初めて搭載。
  • デュアルコアA5チップを内蔵し、第4世代のiPod touchと比較してCPU能力を最大2倍、GPU能力を最大7倍に引き上げた。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって「iOS7」へ変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPod touch 第5世代 [32GB] の後に発売された製品iPod touch 第5世代 [32GB]とiPod touch 第6世代 [32GB]を比較する

iPod touch 第6世代 [32GB]
iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]

iPod touch 第6世代 [32GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

記憶媒体:内蔵メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:40時間 インターフェイス:Lightningコネクタ ストリーミングサービス対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch 第5世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のオークション

iPod touch 第5世代 [32GB]Apple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック&スレート] 発売日:2012年10月

  • iPod touch 第5世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のオークション

『iPod touch 5世代かnexus 7』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch 第5世代 [32GB]」のクチコミ掲示板に
iPod touch 第5世代 [32GB]を新規書き込みiPod touch 第5世代 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 iPod touch 5世代かnexus 7

2012/09/25 23:08(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第5世代 [32GB]

スレ主 Esaki244さん
クチコミ投稿数:8件

皆さんはどちらを買うべきと思いますか?
それぞれ使う用途によって変わってくるとは思いますがそれでも全体的に見て、どちらが良いのか、皆さんの意見を参考にしたいです

書込番号:15121081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2012/09/25 23:13(1年以上前)

nexus 7とか全然興味ないですねぇ。
わたしは、iPod touch 5世代を買うと思いますが、これまでのiOSアプリを活かせますし、使いやすいですよね。
その他にもnexus 7なんて使いたくない感情もある事はありますが...

少なくとも、nexus 7と比較するのなら、これから出るかもしれない、iPad miniなのではないでしょうか?

書込番号:15121101

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2012/09/25 23:43(1年以上前)

まず、本体サイズが違いますからね。iPod touchで問題ないのかどうかが。
どういった用途をお考えですか?

>iPad miniなのではないでしょうか?
出る出ると言いながら、なかなか発表が無いですね。発売もいつになるやら。

書込番号:15121286

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件

2012/09/26 02:19(1年以上前)

こんばんは

結局iosなのかAndroidなのか、どちらでもいいのかで違ってくると思います。
後は別の方も書かれていますが使う場所でしょうか。室内なら圧倒的に画面が大き方が見やすいですしnexus7。
外ならipod touchがいいでしょうか。

Esaki244さんは他に何かお持ちですか?

私はipadと一つ前のipod touch,あと10inchのAndroidタブレットを持ってます。
今回、同じくnexus7を買うか、ipod touchを買うか迷ってます。

楽しいですが迷いますね。

書込番号:15121828

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2012/09/26 10:12(1年以上前)

全然品物が違います。
私は、iPodtouch予約キャンセルしてNexus7をGoogleplayで買いました。
理由は、iPhone5で問題になっている傷だらけになる恐れが有るからです。
あと、中国反日の製造の製品は、二度と買いたくないからです。

書込番号:15122673

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/26 12:39(1年以上前)

多機能ミュージックプレイヤーとしてならipod touch
簡易PC的な用途ならnexus7でしょうか

音楽をいれないならばnexus7を推します
私はGalaxy nexusにJBを焼いて使っていますがとても快適なので
画面も大きいため動画やブラウジングでも便利でしょうし その分持ち歩きづらいですが

書込番号:15123148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 Esaki244さん
クチコミ投稿数:8件

2012/09/26 18:57(1年以上前)

皆さん、様々な意見、ありがとうございます

現在私はiPod touch 4世代とiconia tab a100(7inch android 4.0)を持っていますが、最初に音楽プレイヤーが欲しいと感じ、iPod touchを買いましたが予想以上に音楽プレイヤーとしてではなく他の機能、例えばWeb、ビデオ、ゲーム、電子書籍等に魅力を感じました。

そこでそれならば、画面がデカイ方が良いだろ、Androidを試したいという気持ちでa100を買いましたが結果はガッカリでした。
まず、最初に残念に思ったのはディスプレイでした。Retinaディスプレイに慣れてしまったからでしょうが、どうしても1024x600という解像度は汚いと思ってしまいます。
そして、性能です。Tegra 2というCPUが載っていますが、余りにもビデオの再生能力が低かったと感じました。そういう理由で結局起動しなくなりました。

しかし、Android自体の自由度には魅力を感じたのも事実です。だから今回どちらを買うべきか迷っています。普通に5世代を買うべか、nexus 7も今回、自分のよりクアッドコアになり、1280x600の解像度をもってますし...{(-_-)}

書込番号:15124393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 iPod touch 第5世代 [32GB]のオーナーiPod touch 第5世代 [32GB]の満足度5

2012/09/26 19:14(1年以上前)

後れ馳せながら、新型iPod touch 64GBを予約済みでNEXUS 7も買おうか迷っている者です。

現在、Androidはauのスマホとasus EeePad TF101を持っていますが、どちらも処理速度はイマイチで、サイズも帯に短し襷に長し。
7型程度で何か良いのが無いかと思っていました。

もともとiPodユーザーなので、噂のiPad miniが発表されてたらそっちを買おうと思ってたんですが、今のところ続報ありませんからね〜
NEXUS 7は安いので、アキバあたりで見かけたらつい買っちゃいそうな気がします(苦笑)

書込番号:15124465

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2012/09/26 19:48(1年以上前)

Esaki244さんへ

10月2日に家電量販店などで発売なので、実機触られてから検討されては?

書込番号:15124607

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/09/26 20:21(1年以上前)

touch4Gを持っています。
両方買わずに次の購入はiPadminiを待ちます。

書込番号:15124749

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2012/09/26 23:27(1年以上前)

iPad miniが登場しなかったら、nexus 7を買ってしまうかも^^;

書込番号:15125808

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:11件

2012/09/28 11:10(1年以上前)

Touch4世代って、Retinaディスプレイでしたっけ?
確かに画面は綺麗ですが。

書込番号:15131897

ナイスクチコミ!2


Ziyueさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/29 01:29(1年以上前)

モバイル用でAir11インチかtouchかiPhoneかと悩んでたところに思わずNexus 7にしました。
普段はmacなので後悔するかなとも思いましたが、手頃な重さと安さで即決しました。
どうなるでしょうね。

書込番号:15135327

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2012/09/29 07:41(1年以上前)

>どうなるでしょうね。

それは、買わなかった人にはわからない。

書込番号:15135827

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件 iPod touch 第5世代 [32GB]の満足度5

2012/09/29 21:35(1年以上前)

気になるなら両方買っちゃえ

書込番号:15138906

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Typet130さん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:6件

2012/10/03 07:57(1年以上前)

個人的にはここのやり取りに興味津々です

ガラケー+携帯ネット端末を考えていて
NEXUS7かREGZA AT570か!?とか色々考えていました

でももう少し小さいの無い?って処で
Ipod touch第5世代!
これもなかなかいいかも!?と…

携帯タブレットはWimaxでの使用を考えているんですがねぇ〜

書込番号:15154627

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod touch 第5世代 [32GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
app storeについて 3 2025/04/13 23:38:19
wifi機器との接続が出来ません。 12 2024/09/23 20:21:19
購入について 13 2018/09/28 15:32:04
物理的に破壊する 4 2018/05/02 18:10:29
交換修理の基準について 5 2018/03/03 15:29:42
カーナビ接続用に再就役 0 2017/11/06 6:38:42
どっちのほうが… 7 2017/08/03 18:45:13
バッテリー寿命 4 2017/07/26 12:55:19
どうなる? 2 2017/07/26 11:30:50
第6世代との動画撮影の比較 0 2017/04/29 17:18:04

「Apple > iPod touch 第5世代 [32GB]」のクチコミを見る(全 4812件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch 第5世代 [32GB]
Apple

iPod touch 第5世代 [32GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月

iPod touch 第5世代 [32GB]をお気に入り製品に追加する <1543

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング