『youtubeの再生が頻繁に止まります』のクチコミ掲示板

2012年10月 発売

iPod touch 第5世代 [32GB]

  • iPod touchシリーズの2012年モデルで、4型Retinaディスプレイを搭載。
  • 話しかけるだけでタスクを完了することができる、アシスタント機能の「Siri」を初めて搭載。
  • デュアルコアA5チップを内蔵し、第4世代のiPod touchと比較してCPU能力を最大2倍、GPU能力を最大7倍に引き上げた。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって「iOS7」へ変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPod touch 第5世代 [32GB] の後に発売された製品iPod touch 第5世代 [32GB]とiPod touch 第6世代 [32GB]を比較する

iPod touch 第6世代 [32GB]
iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]

iPod touch 第6世代 [32GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

記憶媒体:内蔵メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:40時間 インターフェイス:Lightningコネクタ ストリーミングサービス対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch 第5世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のオークション

iPod touch 第5世代 [32GB]Apple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック&スレート] 発売日:2012年10月

  • iPod touch 第5世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のオークション

『youtubeの再生が頻繁に止まります』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch 第5世代 [32GB]」のクチコミ掲示板に
iPod touch 第5世代 [32GB]を新規書き込みiPod touch 第5世代 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

youtubeの再生が頻繁に止まります

2012/10/20 21:51(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第5世代 [32GB]

スレ主 avanti74さん
クチコミ投稿数:7件

WIMAXでのwi-fiでネットをしてるんですが、youtubeの動画が頻繁に止まります。
再生を押してもすぐに止まっての繰り返しなんです。
第4世代のTouchだと問題なく再生できるんですが・・・。
何かしらの設定の問題なんでしょうか?

書込番号:15230786

ナイスクチコミ!3


返信する
平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2012/10/20 21:57(1年以上前)

ステータスバー(再生バー)が順調に伸びていないのであれば回線の問題

書込番号:15230811

ナイスクチコミ!4


スレ主 avanti74さん
クチコミ投稿数:7件

2012/10/20 22:05(1年以上前)

助言ありがとうございます。

第4世代のと並べて同じ動画を再生したんですが、第4世代のは最後まで止まらず再生でき、第5世代のは5秒くらいで静止しちゃって、しばらく待って再生してもコマ単位で止まるんです。
どの動画でも同じ症状です・・・。

書込番号:15230865

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2012/10/20 22:08(1年以上前)

まずは再起動からはじめましょう

書込番号:15230883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/10/20 22:09(1年以上前)

一度、電源offにして、やっても同じ症状でしょうか。

書込番号:15230890

ナイスクチコミ!3


スレ主 avanti74さん
クチコミ投稿数:7件

2012/10/20 22:14(1年以上前)

再起動も復元もしたんですが、同じ状態です(涙)

書込番号:15230924

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:15件

2012/10/20 22:27(1年以上前)

youtubeのアプリをお使いの前提で。

アプリを立ち上げ、画面を右にスライドすると上から二番目に{設定}が出て来ます。

そこに{セーフサーチフィルタ}があるので設定しないに変更してください。
要は動画をチェックしながら再生するので頻繁に止まるのです。
ただ、ウィルスには脆弱になると思うので、そこは自己責任で設定をお願いします。

このアプリが使えないというのを良く聞きますが、この設定のせいでスムーズな再生を妨げられてるというのに気づいてないからなのではないでしょうか。

書込番号:15230989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/10/20 22:39(1年以上前)

802.11b限定に設定したら改善した方がいます。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000323343/SortID=15171325/

暗号化のAESをTKIPに変えたら改善した方がいます。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000416738/SortID=15173527/

2.4GHzを5Ghzに変えたら改善した方がいます。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000122839/SortID=15107251/

上記のどれかが効くかもしれません。

前機種よりもWi-Fiの調子が悪いという症状は、au版とソフトバンク版の両方のiPhone 5と第5世代
iPod touchで発生しています。ただし、症状や有効な対処法は様々です。まともにつながらない方や、
スレ主さんのように動画のみおかしい方もいます。別の場所(Wi-Fiルーター)だと症状が出なかったり、
場所によって有効な対処法が違ったりもします。二つの対処法を行ったら改善した方もいます。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000416737/SortID=15103534/
 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000416736/SortID=15113820/
 http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000003026/SortID=15192597/
 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000240492/SortID=15205566/

書込番号:15231063

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 avanti74さん
クチコミ投稿数:7件

2012/10/20 22:40(1年以上前)

こんな設定があるのは知りませんでした^^;

ご助言通りに『フィルタを設定しない』に変更してみたのですが、同じように止まります。

ちなみに皆様方はyoutubeの動画はストレスなく再生できてますか?

書込番号:15231071

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/10/20 22:49(1年以上前)

セーフサーチフィルタは、不適切な内容の動画を検索結果から除外するためのものであり、効くのは
検索のときです。再生時には関係ありません。

 http://support.google.com/youtube/bin/answer.py?hl=ja&answer=1693553

書込番号:15231121

ナイスクチコミ!2


スレ主 avanti74さん
クチコミ投稿数:7件

2012/10/20 22:59(1年以上前)

>飛行機嫌いさん

詳しいご説明ありがとうございます。

wi-fiはmobile cubeを使用してるので、そちらの取説を見ながら教えていただいた設定を試してみます。

書込番号:15231161

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:15件

2012/10/20 23:25(1年以上前)

お役にたてなくてすいませんでした。
私の場合、セーフサーチフィルタの設定を変えたら再生がスムーズになったんですよ。
飛行機嫌い様のようなお詳しい方の説明を見ると、私の書き込みが恥ずかしいです。

スレ主様の症状が早く改善されますように。

書込番号:15231282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/10/21 01:00(1年以上前)

> セーフサーチフィルタの設定を変えたら再生がスムーズになったんですよ。

そうなるとしたら、バグだと思います。ストリーミング時に毎回動画の内容を解析してチェックするより、
その動画がYouTubeのサーバーに置かれた時に一度だけ解析してチェックする方が、はるかに効率的
だからです。

書込番号:15231674

ナイスクチコミ!1


knorcheさん
クチコミ投稿数:3件

2012/10/21 07:19(1年以上前)

まったく私も同じ症状でした。バッファのラインが全然伸びず
すぐ止まる。アプリでもブラウザからでも症状は同じ
アンドロイド機はそのようなことはないので回線の問題ではないと思います。
結論から言いますとwifi親機の認証と暗号化で改善しました。
認証:WPA-PSK
暗号:TKIP
おそらくIOS6のバグだと思います。

書込番号:15232146

ナイスクチコミ!2


keita7624さん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:4件 iPod touch 第5世代 [32GB]のオーナーiPod touch 第5世代 [32GB]の満足度5

2012/10/21 07:41(1年以上前)

自分もすぐ止まります。
やはりIos5にデフォでついてたYouTubeアプリが1番使いやすかったですね…。

書込番号:15232179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 avanti74さん
クチコミ投稿数:7件

2012/10/21 10:45(1年以上前)

>飛行機嫌いさん
>knorcheさん

教えていただいたwi-fi親機の設定変更で直りました!
IOS6のバグなんですね^^;

本当に助かりました!
ありがとうございました^^

書込番号:15232736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/10/21 16:29(1年以上前)

どの対策が効いたか書いていただけたら、mobile cubeとの組み合わせで同様な症状が出ている人が、
いろいろ試さなくてよくなるので、助かると思います。

書込番号:15233766

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/10/21 16:31(1年以上前)

knorcheさんと同じで、暗号化をTKIPにしたら改善したのでしょうか?

書込番号:15233772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/10/22 06:13(1年以上前)

> Ios5にデフォでついてたYouTubeアプリが1番使いやすかったですね…。

Jasmineという無料アプリは、動画再生時の操作感がiOS5の標準YouTubeアプリに似ています。
第5世代iPod touchの画面サイズでの全画面表示にも対応しています。

 http://nanokamo.com/articles/apple/iphone-app/iphone-5-youtube-jasmine.html

書込番号:15236322

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2012/10/24 08:10(1年以上前)

>教えていただいたwi-fi親機の設定変更で直りました!

どの設定なのか知りたいです。

書込番号:15244662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/24 09:48(1年以上前)

iOS6のバグ(無線LAN)は、6.0.1?6.1.0?を配信(年末予定)で解消する様です。

書込番号:15244900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 avanti74さん
クチコミ投稿数:7件

2012/10/28 00:01(1年以上前)

返事が遅れまして申し訳ございません。

knorcheさんの説明にあった
認証:WPA-PSK
暗号:TKIP
でかなりスムーズに再生できるようになりました。

書込番号:15260671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


まよ56さん
クチコミ投稿数:1件

2022/09/15 18:28(1年以上前)

こんばんは。iPodで動画を見ようとしても最初の数秒だけで止まってしまいます。別の人に話を聞いたらここに辿り着いたのですが詳しいURLとかあったりしますか。

書込番号:24924462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod touch 第5世代 [32GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
app storeについて 3 2025/04/13 23:38:19
wifi機器との接続が出来ません。 12 2024/09/23 20:21:19
購入について 13 2018/09/28 15:32:04
物理的に破壊する 4 2018/05/02 18:10:29
交換修理の基準について 5 2018/03/03 15:29:42
カーナビ接続用に再就役 0 2017/11/06 6:38:42
どっちのほうが… 7 2017/08/03 18:45:13
バッテリー寿命 4 2017/07/26 12:55:19
どうなる? 2 2017/07/26 11:30:50
第6世代との動画撮影の比較 0 2017/04/29 17:18:04

「Apple > iPod touch 第5世代 [32GB]」のクチコミを見る(全 4812件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch 第5世代 [32GB]
Apple

iPod touch 第5世代 [32GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月

iPod touch 第5世代 [32GB]をお気に入り製品に追加する <1543

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング