『4世代と5世代を1台のPCで、同期できますか?』のクチコミ掲示板

2012年10月 発売

iPod touch 第5世代 [32GB]

  • iPod touchシリーズの2012年モデルで、4型Retinaディスプレイを搭載。
  • 話しかけるだけでタスクを完了することができる、アシスタント機能の「Siri」を初めて搭載。
  • デュアルコアA5チップを内蔵し、第4世代のiPod touchと比較してCPU能力を最大2倍、GPU能力を最大7倍に引き上げた。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって「iOS7」へ変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPod touch 第5世代 [32GB] の後に発売された製品iPod touch 第5世代 [32GB]とiPod touch 第6世代 [32GB]を比較する

iPod touch 第6世代 [32GB]
iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]

iPod touch 第6世代 [32GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

記憶媒体:内蔵メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:40時間 インターフェイス:Lightningコネクタ ストリーミングサービス対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch 第5世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のオークション

iPod touch 第5世代 [32GB]Apple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック&スレート] 発売日:2012年10月

  • iPod touch 第5世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のオークション

『4世代と5世代を1台のPCで、同期できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch 第5世代 [32GB]」のクチコミ掲示板に
iPod touch 第5世代 [32GB]を新規書き込みiPod touch 第5世代 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第5世代 [32GB]

クチコミ投稿数:40件

出来れば、別のアカウントで。というか、一つのアカウントで、別々の内容にすることとか。
この度、目出度く(汗)というか、ついついというか、4世代に不満があったわけでもないの
ですが、2日にアップルウェブショプで、買ってしまいました。
息子が欲しがっていたので、息子に4世代を譲って、自分は5世代で。いや、自分で2つとも
使おうか。とか、いろいろ、思い浮かぶのですが、1台のPCでの同期をどうやったらいいのか、
そこが分かっていません。
こういう方法がいいよとか、こういう事はできるけど、これは出来ないよとか。
詳しい方の経験など、教えていください。
ちなみにまだ届いていません。。いま、上海だそうです。
あ、自分は、WIFIルーター付きの携帯で使っています。
3Gで、月々、3880円。機種変や新規で考えている方は、機種代を先に一括で払ってしまえ
るなら、1880円で、3Gのみですが、使えますよ。ウィルコムですが。

書込番号:15570195

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2013/01/04 19:09(1年以上前)

itunesの使い方を覚えてください。

下記サイトで、お分かりにならない場合は、本屋で“iTunesの解説本”を買った方が理解しやすいです。
http://support.apple.com/kb/HT1495?viewlocale=ja_JP

書込番号:15570235

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1404件Goodアンサー獲得:158件

2013/01/04 19:20(1年以上前)

一つのアカウントで好きなアーティスト別にね できますよ itunesにそれぞれ登録して、どのアーティストを同期したいか選ぶだけです やりかたは、サポートを見るか適当にitunesをいじっていれば解りますね リラックス! 簡単です

書込番号:15570285 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


hide0829さん
クチコミ投稿数:1355件Goodアンサー獲得:264件 iPod touch 第5世代 [32GB]のオーナーiPod touch 第5世代 [32GB]の満足度5

2013/01/04 19:47(1年以上前)

ともひろパパさん こんにちは。

下記のサポートのページで「1台のコンピュータで複数の iPod、iPad、または iPhone を利用する方法」が紹介されています。

http://support.apple.com/kb/HT1495?viewlocale=ja_JP

書込番号:15570391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2013/01/04 21:25(1年以上前)

返信ありがとうございます。早速、リンク先、さわりを読んでみたのですが、、
自分の使っているPCは、ウィンドウズ7なのですが、う〜ん何となく分かるような、
分からないような(汗)一番手っ取り早いのは、別のアカウントで、itunesを立ち上げるのが
いいのですね。または、手動で、同期する音楽を選ぶ。
ただ、同じアップルIDでやりたいなと思っているのですが、別なアップルIDでも、同じですよね。
あと、4世代で使っていたアプリケーションデータを、5世代で使おうと思っているのですが、
4世代の時と同じ、アップルIDで同じアカウントを同じで立ち上げた同じPCでITUNESで同期
すると、5世代も同じ内容で使い始められるんでしょうか。。とか、試せない状態で、妄想が
膨らみます。

書込番号:15570855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2013/01/05 15:11(1年以上前)

> 4世代の時と同じ、アップルIDで同じアカウントを同じで立ち上げた同じPCでITUNESで同期すると、
> 5世代も同じ内容で使い始められるんでしょうか

旧端末のバックアップを使って新端末を復元すれば、同じ状態にできます。

 http://iphoneac.com/iphoneikou.html

その際に、旧端末のバックアップを暗号化しておけば、パスワード等も新端末に移るので、移行が楽です。
また、バックアップを暗号化してない場合は、アプリによっては復元後に再インストールが必要になり、
アプリ固有のデータが消えてしまうようです。なので、バックアップを暗号化することをお勧めします。

 http://smhn.info/201210-ios-backup-2

ただし、暗号化のパスワードは、絶対に忘れないようにしてください。忘れると、そのバックアップから
復元できないだけでなく、パスワードを設定し直すこともできないため、新たに設定し直したパスワードで
バックアップを作り直すことすらできなくなります。

書込番号:15574598

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2013/01/05 18:40(1年以上前)

飛行機嫌いさん、詳しいリンクをありがとうございます。
そういう感じかな〜と、漠然とは思っていましたが、暗号化していないと、エラーの可能性が
あるという、大事なことまで、ありがとうございます。暗号化で試してみたいと思います。
というか、失敗したら・・。あ、もう一回、本体のバックアップ作成が出来ないのかな。
肝心の本体、まだ、「国内到着」で、足踏みです(汗
今日来れば、ゆっくりいじれたのに。。あしただと、来週末になってしまうか。。
どちらにしても、慎重に試してみたいと思います。

書込番号:15575688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2013/01/05 18:58(1年以上前)

皆さん、ご親切に、お答えくださり、ありがとうございます。
皆さん、全てグッドアンサーなのですが、3つしか付けられないようです。
リンクが同じだったこともありまして、お一人の方には申し訳ないのですが、
先の方にさせて頂きました。まだ、来ていないのですが、ここでお話し伺い、
到着が、待ち遠しいです。どうもありがとうございました。

書込番号:15575786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2013/01/05 19:19(1年以上前)

> 暗号化で試してみたいと思います。というか、失敗したら・・。あ、もう一回、本体のバックアップ作成が
> 出来ないのかな。

暗号化のパスワードを忘れてもバックアップを作成し直すことはできますが、その際に忘れてしまった
パスワードで暗号化され、復元時に必ずパスワードを聞かれるので、バックアップを何回作成し直しても、
それらは復元には使えません。

パスワードを新たに設定し直してバックアップを作成し直そうと思っても、それまでのパスワードを
聞かれますので、別のパスワードを設定することもできません。

なので、暗号化のパスワードは絶対に忘れないでください。

書込番号:15575878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2013/01/05 20:33(1年以上前)

お〜!復元が出来ないということですね!!
了解しました。かさねがさね、ありがとうございます。
忘れないよう、きちっと、メモして実行します。

書込番号:15576253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2013/01/06 16:20(1年以上前)

本日、午後1番に届きました。
結局、新しいのを自分用、4世代を息子用にしまして、登録しなおしました。

手順は、飛行機嫌いさんの教えの通り、暗号化でバックアップとって、新しいのに復元。
それを確かめてから、4世代の方を初期化。息子用の捨てアドレスを取得して、新しい
息子のアップルIDで、新しく息子用にセットしました。

自分のIDで、2つともと思いましたが、後々を考えると、プライバシーも考慮して、
新しいIDにしました。取りあえずは、じぶんのPCで、息子用のユーザーアカウント
追加して、4世代目は、こちらで、と、いつでも、息子に渡せるよう、別々に。

と、なかなか、新しいTOUCHきびきび動いて、動画の立ち上がりや、アプリの立ち上がり、
画面も広くなり快適です。ほんと、手が滑って本体が落ちてしまわないよう、気を付けたい。
と感じるほど軽くて。ただ、ストラップ(LOOP?)は、なんか、安心できなくて、付けるをやめた
のですが、あれって、本体の丸い突起に引っ掛けるだけで、落ちてしまわないんでしょうか?

シリコン製のカバーと、付属のフィルムをすぐに装着しました。2日の日に地元のショップ
で手に入れまして。。やっと、使うことが出来ました(笑)ご報告まで。

書込番号:15580622

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod touch 第5世代 [32GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
app storeについて 3 2025/04/13 23:38:19
wifi機器との接続が出来ません。 12 2024/09/23 20:21:19
購入について 13 2018/09/28 15:32:04
物理的に破壊する 4 2018/05/02 18:10:29
交換修理の基準について 5 2018/03/03 15:29:42
カーナビ接続用に再就役 0 2017/11/06 6:38:42
どっちのほうが… 7 2017/08/03 18:45:13
バッテリー寿命 4 2017/07/26 12:55:19
どうなる? 2 2017/07/26 11:30:50
第6世代との動画撮影の比較 0 2017/04/29 17:18:04

「Apple > iPod touch 第5世代 [32GB]」のクチコミを見る(全 4812件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch 第5世代 [32GB]
Apple

iPod touch 第5世代 [32GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月

iPod touch 第5世代 [32GB]をお気に入り製品に追加する <1543

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング