iPod touch 第5世代 [32GB]
- iPod touchシリーズの2012年モデルで、4型Retinaディスプレイを搭載。
- 話しかけるだけでタスクを完了することができる、アシスタント機能の「Siri」を初めて搭載。
- デュアルコアA5チップを内蔵し、第4世代のiPod touchと比較してCPU能力を最大2倍、GPU能力を最大7倍に引き上げた。
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- |
※OSは出荷時期によって「iOS7」へ変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1543
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック&スレート] 発売日:2012年10月



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第5世代 [32GB]
先日、ipod touch第5世代32GBを家電量販店で購入しました。
ふと本体をテーブルに置いた時に本体から異音が、鳴ることに気づきました、その後気になりだし場所を特定しようと指先で軽く叩いていくと、どうやら背面カメラ付近でカタカタと音がしているようです、ネットで調べてみるとiphone5には、このような症状が出る方がおられるようですが、ipod touch 5Gでは書き込みなどは見つかりませんでした、これはレンズの稼働部の音で仕様なのでしょうか?
第4世代の時はこのような症状はありませんでした。
皆様のipod touch 5Gは大丈夫ですか?
書込番号:15635223
1点

私のiPod touchも床とかに置いたとき、本体上部から音します。
振っても鳴らないし置いたときとかだけ鳴るのは、原因はなんでしょうか。
私も、軽く叩いて調べてみたら、カメラから音しました。
他の方の意見も聞いてみてください。
書込番号:15635352
2点

Nikonのカメラ大好きさん
御報告ありがとうございます。
すいません、ネットでもっと調べてみたら、何件かありました。
YOUTUBE↓
http://www.youtube.com/watch?v=7g3g6DlHm1Q
YAHOOO知恵袋↓
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1096653490
知恵袋の方は、新品に取り替えてもらっても音は直らなかったみたいですね。
個体差ではなく、やはり仕様っぽいですね。
書込番号:15635551
7点

YouTubeとYahoo知恵袋見ました。
交換してもらっても鳴るんですね。
やっぱり仕様ですかね。
今のところ、不良とか故障は出てないので気になるけど、気にしないようにしてます。
書込番号:15636646
7点

カメラがピントを合わせる時、当然レンズは前後に動きますよね。
裏側から叩くとレンズが飛び出してバネで戻ります。
その時の音です。
表側から叩いても音はしないはずです。
レンズは後退して待機していますから。
音がするのは問題ではありませんが、
無意味に叩くと故障の原因になりますので
やめましょう。
書込番号:15638415
8点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPod touch 第5世代 [32GB]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2025/04/13 23:38:19 |
![]() ![]() |
12 | 2024/09/23 20:21:19 |
![]() ![]() |
13 | 2018/09/28 15:32:04 |
![]() ![]() |
4 | 2018/05/02 18:10:29 |
![]() ![]() |
5 | 2018/03/03 15:29:42 |
![]() ![]() |
0 | 2017/11/06 6:38:42 |
![]() ![]() |
7 | 2017/08/03 18:45:13 |
![]() ![]() |
4 | 2017/07/26 12:55:19 |
![]() ![]() |
2 | 2017/07/26 11:30:50 |
![]() ![]() |
0 | 2017/04/29 17:18:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





