iPod touch 第5世代 [32GB]
- iPod touchシリーズの2012年モデルで、4型Retinaディスプレイを搭載。
- 話しかけるだけでタスクを完了することができる、アシスタント機能の「Siri」を初めて搭載。
- デュアルコアA5チップを内蔵し、第4世代のiPod touchと比較してCPU能力を最大2倍、GPU能力を最大7倍に引き上げた。
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- |
※OSは出荷時期によって「iOS7」へ変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1543
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック&スレート] 発売日:2012年10月



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第5世代 [32GB]
昨年iPhone5を購入、カメラ部分が使いやすく、仕事で海外出張に持ち歩くときも、もうデジカメは使わなくなりました。
でも、万一のためのバックアップに古いデジカメ(CanonIXYdigital7mega)を持って行ってたんですが、充電器なども含めると結構な重さで、新しいのを買おうかとも思ったのですが、ふと、そうだ、iPod touch なら、大丈夫なんじゃと思った次第。でも、仕様を確認するとiPhoneは8メガ、iPodは5メガ、どの程度違うんだろうか、使い勝手は同じ?など、どなたか教えていただければありがたいです。
書込番号:16167223
2点


iPod touch5世代とiPhone5どちらがカメラがきれいか検証動画!
http://www.youtube.com/watch?v=DLiiZun0t6c
http://www.youtube.com/watch?v=ZLdsRhigKi4
書込番号:16167331
1点

キハ65さん、早速のご回答ありがとうございました。
やっぱ、iPhone5って、良かったんですね、今更ながら・・。
以前のCanonIXYdigitalと比べてみて、自分の使っている範囲では、画像も使いやすさもiPhone5の方が勝っていて、ホント、もうCanonには戻る気が全くなくなりました。特に技術的な用途に結構暗いところで撮らなければならないこととかあって、その時には本当に威力を発揮します。
でも、iPodはやはりiPodなんですね。でも、もう何世代か先にiPhone5並のが登場するかもですので、その登場を待とうかとも思います。
書込番号:16167396
1点

iPhoneですが、世代を経る毎のカメラの進化をまずご覧下さい。
http://www.gizmodo.jp/2013/05/iphone_484.html
次にiPod touch 5世代(当機種)とiPhone4Sの差です。
http://ushigyu.net/2012/10/19/ipod_touch_iphone4s_camera_comparison/
iPhone4Sとならそんなに見劣りするレベルではないと思いますが、
iPhone5と比べるとさすがに差があると思います。
重さを気にされるようでしたら、
最近は110g程度(バッテリー、SDカード込)の軽いのもありますよ。
http://kakaku.com/item/J0000000142/
私自身は、次のコンデジはPowershot S110などを狙っていたのですが、
メイン使用者(妻)の要望で軽さ優先となり、こちらになりました…。
書込番号:16167410
1点

>もうCanonには戻る気が全くなくなりました
キヤノンの一眼レフ使いの私としては、ちょっと悲しい(笑)
まあ、お手軽に動画なんかも撮れますからね。
欠点は、画角が狭いことと、暗いところだと
ノイズが気になる事くらいでしょうか
書込番号:16169202 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

iPodのカメラ性能は、かなりよくなりましたよ。今は、アンドロイドのエクスペリアを使ってるのであんまり使ってませんが。
書込番号:16172295
1点

でも、iPhone5の方が、画質はいいみたいです。
書込番号:16172304
1点

画質等が良くなり、外出先のスナップに耐え得るようになりましたが、室内での撮影には苦労します。テレやワイドがないので、撮影者が前にいったり後ろにいったりして、画角を決めないといけないで、室内の撮影では5倍や10倍のコンパクトデジカメを使っています。
書込番号:16177305
1点


おおー綺麗ですね。自分としては次のタッチを狙ってますね。今のでも大部イケマスネ。
書込番号:16181345 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

皆さん、数々のご意見、情報ありがとうございました。
こんなに多くの方から返信いただけてうれしく思います。
先日、現物を見にY電機に行きました。
ただ、まあ、まずデジカメ(コンパクトデジカメ、コンデジっていうんですか)
を見てみることにしました。
(娘にえっ、iPodをデジカメの代わりに?って言われたもので)
そしたら、結構安くて良いのが有ってビックリ。
オリンパスのも(型番忘れた)7680円。
一応、タッチパネルになってるし、
画素数も8Mぐらいある。
USBから充電、画像もUSB経由で転送できるので、
USBケーブル一つ持って行けば事足りる。
まあ、バックアップと割り切れば、
良い選択かなと、すんでのところで決めようかと思ったのですが、
ん?撮影した画像と現物を見比べると、
紫色がほとんど紺色になってる・・・。
他のも比べてみるとやっぱり結構ばらついてて、
結構忠実なのもあれば、同じように紺色のも。
ちなみにiPhoneはどうかなとやってみたら、
その他のものよりずっと忠実な色合い。
で、それはやめました。
でも、コンデジ売り場でよくよく考えたのですが、
(2時間以上もうろうろしてた)
少なくとも、2万円ぐらい出せばかなりな高性能のコンデジが買えるのに
わざわざiPod買うこともないか?
え〜、今さら〜?って思われる方、
多いと思いますが、
とりあえず、もう少し選択肢を広げて
迷ってみます。ではでは。
書込番号:16184392
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPod touch 第5世代 [32GB]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2025/04/13 23:38:19 |
![]() ![]() |
12 | 2024/09/23 20:21:19 |
![]() ![]() |
13 | 2018/09/28 15:32:04 |
![]() ![]() |
4 | 2018/05/02 18:10:29 |
![]() ![]() |
5 | 2018/03/03 15:29:42 |
![]() ![]() |
0 | 2017/11/06 6:38:42 |
![]() ![]() |
7 | 2017/08/03 18:45:13 |
![]() ![]() |
4 | 2017/07/26 12:55:19 |
![]() ![]() |
2 | 2017/07/26 11:30:50 |
![]() ![]() |
0 | 2017/04/29 17:18:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





