iPod touch 第5世代 [32GB]
- iPod touchシリーズの2012年モデルで、4型Retinaディスプレイを搭載。
- 話しかけるだけでタスクを完了することができる、アシスタント機能の「Siri」を初めて搭載。
- デュアルコアA5チップを内蔵し、第4世代のiPod touchと比較してCPU能力を最大2倍、GPU能力を最大7倍に引き上げた。
|  | ![iPod touch MD723J/A [32GB ブラック&スレート]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000416750.jpg) | ¥- | |
|  | ![iPod touch MD720J/A [32GB ホワイト&シルバー]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000416751.jpg) | ¥- | |
|  | ![iPod touch MD717J/A [32GB ブルー]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000416752.jpg) | ¥- | |
|  | ![iPod touch MD714J/A [32GB イエロー]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000416753.jpg) | ¥- | |
|  | ![iPod touch MC903J/A [32GB ピンク]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000416754.jpg) | ¥- | |
|  | ![iPod touch ME978J/A [32GB スペースグレイ]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000575366.jpg) | ¥- | 
※OSは出荷時期によって「iOS7」へ変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1543
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック&スレート] 発売日:2012年10月



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第5世代 [32GB]
初心的な質問ですみません。
iPodタッチって、iPhoneから電話回線を抜いただけ?!ということでしょうか?!
Wi-Fi専用機としてつかう。電話はガラケー使用で。というなら、こちらの商品ですむのでしょうか?!
iPhoneと同じようにアプリがつかえるんですか?!
書込番号:16609653 スマートフォンサイトからの書き込み
 1点
1点

厳密に言えば『iPhone−電話機能=iPod touch』ではありません。
代表的な部分としては、iPod touchにはGPSが入ってません。
中身の性能も1世代前のiPhone程度です。
これらはiPhoneを特別な製品として差別化したいアップルの方針です。
それ故にiPhoneでは動くけどiPod touchでは使えないアプリも存在します。
具体的に使いたいアプリなどを挙げれば使えるか否かの答えが得られると思います。
書込番号:16609692
 3点
3点

>iPodタッチって、iPhoneから電話回線を抜いただけ?
基本はそうでアプリも同じのが動くが、カメラの質が落ちてるとか、一部のデバイスがないとかダウングレードが端々に見られるよ。
わざわざプレミア感を減らしてるのは、iPodタッチで充分とユーザーに思わせないためでしょう。
書込番号:16609735
 2点
2点

こんなブログが
http://ushigyu.net/2012/09/18/ipod_touch_iphonize/
http://blog.livedoor.jp/lashow/archives/4313500.html
書込番号:16609782
 2点
2点

そんな単純な機器ではなかったわけですね。アイフォンは高いから^^;;と単純に考えてしまいました。
お恥ずかしい限りです。値段を出したぶんちゃんとアイフォンはよくなってるわけですね・・・。
大変皆様のご意見お勉強になりました!!ありがとうございました!!
書込番号:16610060
 1点
1点

プアマンズiPhoneじゃなくて、リッチなiPod。
書込番号:16610170
 1点
1点

>値段を出したぶんちゃんとアイフォンはよくなってるわけ
==>
逆に そのデグレードされた部分が不要な人にはお得感がある訳ですよ。
  カメラはデジカメ使うとか、GPSって何それ? 少々のCPUパワー不足は気にならない 
とかなら 良いのでは?
多分、1世代前の iPhone < iPod Touch < 同世代のiPhone
って感じでしょう。 iPhoneは新しくなったので、iPodは更に1世代遅れになってるけど。
書込番号:16610228
 1点
1点

まさしくプアーズとは自分のことでした!!
アプリが、使えないとありましたが。
ゲームは、どうなんでしょう?!
わたしは、今、三年ほど前のAndroid2、2を使ってます。
これと比べるとカクカクするのかしら?!
それとも、それよりも、全然サクサクしますか?!
後、逆にiPadや、iPhone、iPodtouchはアプリがつかえる使えないがやはり、あるということですか?!
普段は専業主婦で家に光回線のパソコンあり。
Wi-Fi環境下でのみスマホ利用。
携帯はガラケー使用。フォーマカードはガラケーに入ってる状態で使ってますが。
この、スマホの代替えを考えると白ロムを買うよりこちらの方が安心かな。と思った次第でした。
後もう少し画面が大きくなれば言うことなしなんですが。
そういう傾向はありえるのでしょうか?!
質問ばかりで、ごめんなさい。
どうかよろしくお願いします。
書込番号:16610480 スマートフォンサイトからの書き込み
 2点
2点

>Wi-Fi環境下でのみスマホ利用。
iPhoneとiPad Touchの違いはなにかという直接的な質問とは別に、スレ主の場合は、まず、iPod Touchを今のスマホと較べて不足を感じる事はないと思うよ。
もし、自宅のみで使うのがメインなら、画面が大きい iPadや iPad mini の方が満足感は上だろう。 Webをさらりと流し見する位だと PCより使い勝手が良い。
書込番号:16610541
 1点
1点

2年前のAndroidスマホと比べればiPod touch 5Gで重いとかカクつくって事は無いと思いますが、そういったニーズなら、家でしか使ってないAndroidスマホをNexus7(2013)のような7インチタブレットに買い換えるのが良いかも?
AndroidにはあるけどiOSには無いアプリも多いですし、Androidの代替ならAndroidの方が楽だと思います。
書込番号:16610579
 2点
2点

早速のお返事ありがとうございます!
やはり、私にはタブレットがあうんですかぁー^^;
タブレットは、正直女性がさわるのに重くないでしょうか?!
わたしは、よく子供を寝かしつけた後布団の中で使うことがとても、おおいのですが。
この話は板違いとおこられそうですが(T_T)。
布団の中で手がプルプルだけは避けたくて。
3DSLLは、腕がプルプルします(T_T)。だから、値段も手頃だし
touchかな?と思ってしまった次第でした。
touchの書き込み場所なのに。。申し訳ありません。
書込番号:16610890 スマートフォンサイトからの書き込み
 1点
1点

>AndroidにはあるけどiOSには無いアプリも多いですし
それは逆も真だから積極的な理由付にはならないだろう。garagebandのように超レベル高いアプリがiosでは簡単に見つかるよ。
>布団の中で手がプルプルだけは避けたくて。
今ソファーに仰向けに寝て、ipad 10inchでこれ書いてますが、こればかりは実際に触ってみるしかないですね。使い方と人によるでしょう。
ipad miniや nexus 7なら値段差は少ないのでは?
書込番号:16611018
 1点
1点

クアドトリチケールさん
スレ主さんはAndroidスマホからの買い替えとの事なので、同じAndroidの方が同じアプリが使えて楽だろうという話です。
初めて買うならどちらでも良いと思います。
スレ主さん
>3DSLLは、腕がプルプルします(T_T)。
重量を比べるとイメージしやすいかも?
3DS : 約235g
3DS LL : 約336g
iPod touch 5G : 86g(16GB) 88g(32GB・63GB)
Nexus7(2013) : 290g(Wi-Fiモデル) 299g(LTEモデル)
>値段も手頃だし
iPod touch 5G 16GB : 22,800円
iPod touch 5G 32GB : 29,800円
iPod touch 5G 64GB : 39,800円
Nexus7(2013) 16GB : 27,800円
Nexus7(2013) 32GB : 33,800円
Nexus7(2013) 32GB LTE :39,800円
こんな感じで意外と7インチタブレットも似たような値段で買えるので、一応「こんな選択肢もありますよ♪」と。
新型のNexus7(2013)は液晶もメチャクチャ綺麗になりましたし。
ちなみに私自身はiPod touch 5G 64GBとNexus7(2013)32GBの両方使ってます。
iPod Touchはほぼ音楽専用ですが。
書込番号:16611089

 2点
2点

2年ほど前のAndroidスマホと本機iPod touch 5thを使ってる立場としてコメントしますね。
まず、Wi-Fi環境に限って言えば、
使い勝手は比べ物にならないぐらいiPodの方が良いです。
iPod touchは前の世代から使ってますが、
画面の大きさ、動作速度、安定性が改善されて大きく使い勝手が向上した印象です。
私の用途は、ネット、ゲーム(多少)、スケジュール管理、
録画番組の再生(DiXiM for iOS)などですが、どれもすごく使いやすいです。
ゲームや録画番組の再生は、布団に入ってよくやりますが、
気がつくと長い時では2時間近く経っている時もあります。
途中、向きを変えたりはしますが、
これまで持っていられないほど腕が疲れるってことはなかったですね。
タブレットだとこうはいかないだろうと思います。
一点、画面の明るさ調整が自動でないのはちょっと面倒ですが
(布団に入る前と後で全然明るさの条件が違いますから…)、
それを勘案しても、断然本機をおススメしますね!
書込番号:16611260
 2点
2点

すごいです!!みなさんの意見参考になります。二年前のスマホって、そんなに比べ物にならないほどなんですね?!
今もしっかり横になってうってます(笑)
多分100グラム位のスマホでしょうか。
10インチも寝っ転がって打てるというのもすごわざですね。
男女の違いでしょうか。
そして、3DSLLは意外に重かったんですね。本当に重いですね。PSPも、横になってしますが、ぜんぜんプルプルしないんです(笑)
動画など見てますが、何時間でもいけちゃいます。
話がそれてしまいましたが、touchがまたいじょうな程軽いですねー。。
びっくりです。
ネクサス7も290グラムが重いのか軽いのか見極めですね。
この代替えの為に、スマホを契約しようかとかiPhoneを買わないとかな。とかおもってたので、凄く私には大発見のいちにちでした。
週末実機をさわりに言ってみたいと思います(*^-^*)
ありがとうございます。
書込番号:16611529 スマートフォンサイトからの書き込み
 2点
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPod touch 第5世代 [32GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   app storeについて | 3 | 2025/04/13 23:38:19 | 
|   wifi機器との接続が出来ません。 | 12 | 2024/09/23 20:21:19 | 
|   購入について | 13 | 2018/09/28 15:32:04 | 
|   物理的に破壊する | 4 | 2018/05/02 18:10:29 | 
|   交換修理の基準について | 5 | 2018/03/03 15:29:42 | 
|   カーナビ接続用に再就役 | 0 | 2017/11/06 6:38:42 | 
|   どっちのほうが… | 7 | 2017/08/03 18:45:13 | 
|   バッテリー寿命 | 4 | 2017/07/26 12:55:19 | 
|   どうなる? | 2 | 2017/07/26 11:30:50 | 
|   第6世代との動画撮影の比較 | 0 | 2017/04/29 17:18:04 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
- 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
- 
【Myコレクション】自作構成
- 
【欲しいものリスト】pcケース
- 
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)






 
 


![iPod touch 第5世代 [32GB] 製品画像](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/l/J0000003025.jpg) 

![iPod touch 第5世代 [32GB]をお気に入り製品に追加する](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/itm_addfavorite_btn.png)

![iPod touch 第5世代 [32GB]のスペック・仕様](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/btn_spec_detail.gif) 

![iPod touch 第5世代 [32GB]の満足度](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/ovBtn_review.gif)
![iPod touch 第5世代 [32GB]のクチコミ](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/ovBtn_bbs.gif)


 
![iPod touch 第6世代 [32GB]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/J0000016974.jpg) 
![iPod touch 第6世代 [32GB]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/category/variation/colortip_7.png)


 
 ![iPod touch 第5世代 [32GB]の価格比較 iPod touch 第5世代 [32GB]の価格比較](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab01_nrw.gif)
![iPod touch 第5世代 [32GB]のスペック・仕様 iPod touch 第5世代 [32GB]のスペック・仕様](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab25_nrw.gif)
![iPod touch 第5世代 [32GB]の純正オプション iPod touch 第5世代 [32GB]の純正オプション](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab30_nrw.gif)
![iPod touch 第5世代 [32GB]のレビュー iPod touch 第5世代 [32GB]のレビュー](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab03_nrw.gif)
![iPod touch 第5世代 [32GB]のクチコミ iPod touch 第5世代 [32GB]のクチコミ](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab04_nrw_over.gif)
![iPod touch 第5世代 [32GB]の画像・動画 iPod touch 第5世代 [32GB]の画像・動画](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab18_nrw.gif)
![iPod touch 第5世代 [32GB]のピックアップリスト iPod touch 第5世代 [32GB]のピックアップリスト](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab06_nrw.gif)
![iPod touch 第5世代 [32GB]のオークション iPod touch 第5世代 [32GB]のオークション](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab16_nrw.gif)

![iPod touch 第5世代 [32GB]を新規書き込み](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/btn_write_new.gif)
![iPod touch 第5世代 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/btn_beginner01.gif)

 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 

 
 
 
 










![iPod touch 第5世代 [32GB]をお気に入り製品に追加する](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/btn_add_product.gif) 
 
 
 
 
 

 
 

 
 


