『ホームボタンが稀に反応しないことがある』のクチコミ掲示板

2012年10月 発売

iPod touch 第5世代 [32GB]

  • iPod touchシリーズの2012年モデルで、4型Retinaディスプレイを搭載。
  • 話しかけるだけでタスクを完了することができる、アシスタント機能の「Siri」を初めて搭載。
  • デュアルコアA5チップを内蔵し、第4世代のiPod touchと比較してCPU能力を最大2倍、GPU能力を最大7倍に引き上げた。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって「iOS7」へ変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPod touch 第5世代 [32GB] の後に発売された製品iPod touch 第5世代 [32GB]とiPod touch 第6世代 [32GB]を比較する

iPod touch 第6世代 [32GB]
iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]

iPod touch 第6世代 [32GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

記憶媒体:内蔵メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:40時間 インターフェイス:Lightningコネクタ ストリーミングサービス対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch 第5世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のオークション

iPod touch 第5世代 [32GB]Apple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック&スレート] 発売日:2012年10月

  • iPod touch 第5世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のオークション

『ホームボタンが稀に反応しないことがある』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch 第5世代 [32GB]」のクチコミ掲示板に
iPod touch 第5世代 [32GB]を新規書き込みiPod touch 第5世代 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ホームボタンが稀に反応しないことがある

2014/05/06 18:04(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第5世代 [32GB]

クチコミ投稿数:5件

先日、スリープを解除するためにホームボタンを押したのですが反応しませんでした。そこですぐにネットで調べてみるとソフト的な問題があるということが書いてありタスクなどを確認したら3つだけしかありませんでした。また、バッテリーセーバーという節電アプリをいれていたので加速というところを見たところ78%でした。この程度でソフト的な問題が発生してしまうのでしょうか?

書込番号:17486830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
tanettyさん
クチコミ投稿数:6184件Goodアンサー獲得:487件

2014/05/06 18:48(1年以上前)

>>バッテリーセーバーという節電アプリをいれていた

これが悪さをしてるってことは考えられないでしょうか。ひとつの可能性として。

とりあえず、そのアプリをアンインストールしてしばらく様子を見ることで、切り分けにはなると思います。(アンインストール後、現象が再現しなくなれば、そのアプリのせい。再現するなら、そのアプリは無関係)。

書込番号:17486950

ナイスクチコミ!0


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2014/05/06 18:57(1年以上前)

リセットしてみてください。
軽い不具合ならそれで直ることもありますので。
http://www.ipodwave.com/ipod/reset.htm

書込番号:17486981

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:43件

2014/05/06 20:44(1年以上前)

バッテリーセーバーを使っていますが、問題ありません。
けっこう長期間に渡って、iPod touch 第5世代を使っており、いろいろなアプリを入れていますが、同様の不具合は経験ありません。

ITunesで復元 をしてみられてはいかがでしょうか。

書込番号:17487359

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2014/05/06 22:09(1年以上前)

iOSデバイスのトラブルシュート基本(iPod(touch/nano)/iPad/iPhone)共通

@ フリーズした様だ

  スリープボタン長押し(5秒以上)でiOSの再起動(リンゴマーク表示でスリープボタンから指を離す)

A 再起動しても、効果がない

  スリープボタン+ホームボタン同時押し(これがiOSのリセット)でリンゴマークが表示されて両方から指を離す

B リセットしても効果がない

  iOSデバイスで、その症状が発生する直近にインストールアプリがないか確認し、あれば該当アプリを一度削除し、
  変化があるか確認(不具合事象が改善されればそのアプリが原因。なければ復元してみる)

C 不具合事象発生前に入れたアプリを削除したが効果がない

  iOSデバイスをWin/Macに接続しiTunesでバックアップ後、デバイスを復元の選択をして復元する

D 復元しても効果がない

  iTunesで復元をせず初期化し、初期状態にしてからアプリを入れなおす

E 初期化しても効果ない

  Apple Careサポートに連絡し、Apple Storeか正規プロバイダー修理店で点検してもらう。

トラブルシュート参考

https://discussionsjapan.apple.com/docs/DOC-1161

書込番号:17487747

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/05/06 23:08(1年以上前)

あと、心当たりといえば未読の迷惑メールが50通ぐらいたまっていたぐらいですね。
今日までは普通に反応してくれていたのでハード的な問題という可能性は低いでしょうか?修理にだしてから3週間しか経ってないのですが…。

書込番号:17488041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:6件 iPod touch 第5世代 [32GB]の満足度5 VicのFIGHT Club! 

2014/05/07 10:25(1年以上前)

>竜田揚げsさん こんにちわ

いろいろ試されているようですね。
未読のメールは関係ないようです。私のなんか600件(3つのメアドで)
以上溜まっていますから。w

書かれていませんでしたが、上の電源ボタンでは反応するのでしょうか?
良くは分かりませんが、もし反応するようでしたらハード面での不具合かも。

やはり一度サポートに連絡されたほうが無難かと思います。

書込番号:17489134

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2014/05/07 19:09(1年以上前)

えーと、詳しいことを書くのを忘れていました…。すいません。ホームボタンが効かなかったのはそのときの一回だけです。一応、今日までは普通に使えています。

書込番号:17490382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/05/10 20:14(1年以上前)

リセットしてみましたのでとりあえずこれで様子見してみます!

書込番号:17501429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod touch 第5世代 [32GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
app storeについて 3 2025/04/13 23:38:19
wifi機器との接続が出来ません。 12 2024/09/23 20:21:19
購入について 13 2018/09/28 15:32:04
物理的に破壊する 4 2018/05/02 18:10:29
交換修理の基準について 5 2018/03/03 15:29:42
カーナビ接続用に再就役 0 2017/11/06 6:38:42
どっちのほうが… 7 2017/08/03 18:45:13
バッテリー寿命 4 2017/07/26 12:55:19
どうなる? 2 2017/07/26 11:30:50
第6世代との動画撮影の比較 0 2017/04/29 17:18:04

「Apple > iPod touch 第5世代 [32GB]」のクチコミを見る(全 4812件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch 第5世代 [32GB]
Apple

iPod touch 第5世代 [32GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月

iPod touch 第5世代 [32GB]をお気に入り製品に追加する <1543

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング