iPod touch 第5世代 [32GB]
- iPod touchシリーズの2012年モデルで、4型Retinaディスプレイを搭載。
- 話しかけるだけでタスクを完了することができる、アシスタント機能の「Siri」を初めて搭載。
- デュアルコアA5チップを内蔵し、第4世代のiPod touchと比較してCPU能力を最大2倍、GPU能力を最大7倍に引き上げた。
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- |
※OSは出荷時期によって「iOS7」へ変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1543
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック&スレート] 発売日:2012年10月



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第5世代 [32GB]
ipodtouch5を使用して二ヶ月。
ついにフローリングに落としてしまいました…。前々からスマホとかは落としたりするのはヤバイとは知っていたのですが 「まさか自分は落とさないよな。」と思っていたので落とした時にかなり凹みました。今もですけどね………
高さは膝から足首ぐらいの高さでしたので外傷などはなく一安心なのですが、自分心配性なので「中の部品とかとれてないかなぁ?」などと余計な心配ばかりしてしまいます。
書込番号:17647471 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

壊れなかったなら、それは超ラッキー。
そんな事したら壊れても不思議はないので、今後は注意しましょう としか言えない。
そういえば、今朝の NHK日本縦断こころ旅で、日野正平をニコンのCoolPixで撮影しようとしてたおばさんがレンズ出たまま地面に落としてたな...笑ってそのまま撮影してた。
目の前で稼働中のノートPCをひょいっと動かされたり、、液晶リッドを力任せにバンと閉じられると心臓に悪い....人の端末でも。
書込番号:17647527
1点

心配性なのは解りますが、過度な神経質になることはないです。
確認として、以下のことを確認してください。
@iPod touchの操作面のガラスが破損していないか?傷はないか?
A本体上部のスリープボタンは押し込んで確実に戻るか?
Bホームボタンは1クリックで初期ホーム画面に戻ってくるか?またダブルクリックで(iOS7.1.1or7.1.1〜7.0.4の場合)
各アプリ起動履歴が横一覧で表示され、上にスワイプしてアプリが終了するか?
C音量調整ボタンで音量調整が正しくできるか?(音楽音が大きく鳴り下げれば小さく鳴っていくかです)
Dイヤホンを差し込んで音量調整と局飛ばしができるか?
これらを確認したのち、本体を軽く振って内部収納されている機器が脱落してないか?確認してください。
脱落していれば、ガラガラ音がします。(シャリシャリはカメラのレンズ擦れ音ですので問題ありません)
書込番号:17647536
2点

本当に心配でしたら一度プロに聞いてみるのはいかがでしょうか?まだ買われてから間もないとのことですので、サポート期間も残っております。
0120-27753-5に電話をおかけし、AppleCareに確認してみてはいかがでしょう?
書込番号:17647645
1点

最近 カメラのレンズを落下させ
修理に 6万ちょっと掛かったw
書込番号:17647673
1点

膝の上でも壊れる時はあります。
私の場合、iPhone5sですが落として、アルミ枠が見事に変形し、パネルと枠との間に隙間が出来ました。
パネル、カメラ、中の部品は異常はなかったのですが、やはり見栄えが悪いのでAppleCareで交換してもらいました。
十分注意して使って下さい。
書込番号:17647687
2点

落としたらどっか壊れてる
かい直し
書込番号:17647733 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

不安感を一掃したいなら今のを捨てて新品を買う。
書込番号:17647927
1点

確かに、心配性でなくても不安は残りますね(^^;)
私は3週間前にスマホを点字ブロックに上に落としてしまい、同じ思いをしてしまいましたが、外装が大ケガしたものの中には異常はありませんでした…。
(今、私のスマホは別件で入院中です…。)
書込番号:17648161
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPod touch 第5世代 [32GB]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2025/04/13 23:38:19 |
![]() ![]() |
12 | 2024/09/23 20:21:19 |
![]() ![]() |
13 | 2018/09/28 15:32:04 |
![]() ![]() |
4 | 2018/05/02 18:10:29 |
![]() ![]() |
5 | 2018/03/03 15:29:42 |
![]() ![]() |
0 | 2017/11/06 6:38:42 |
![]() ![]() |
7 | 2017/08/03 18:45:13 |
![]() ![]() |
4 | 2017/07/26 12:55:19 |
![]() ![]() |
2 | 2017/07/26 11:30:50 |
![]() ![]() |
0 | 2017/04/29 17:18:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





