iPod touch 第5世代 [32GB]
- iPod touchシリーズの2012年モデルで、4型Retinaディスプレイを搭載。
- 話しかけるだけでタスクを完了することができる、アシスタント機能の「Siri」を初めて搭載。
- デュアルコアA5チップを内蔵し、第4世代のiPod touchと比較してCPU能力を最大2倍、GPU能力を最大7倍に引き上げた。
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- |
※OSは出荷時期によって「iOS7」へ変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1543
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック&スレート] 発売日:2012年10月



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第5世代 [32GB]
iPhoneの書き込みでIOS8にしたら音質が向上と見かけたのですが
[17982415]の書き込み
ipodでも変わったと実感されたかたいますでしょうか?
書込番号:17985099
1点

Appleの正式な発表もありませんしそもそもハードウェアはそのままの状態ですので
OSのアップデートで音質が向上するとは考えにくいですね。
その時の気分や体調なども影響するのでは?
一種のプラシーボ効果かもしれません。
書込番号:17985204
2点

まぁ、ios8にしたら防水になるとかデマがあるくらいですし。
どこぞの気のせい事項だと思いますよ。
>一種のプラシーボ効果
まさにこれだと思いますが…
書込番号:17985231
2点

iOS8があまりにも使いづらかったのでiOS7.1.2に戻しておりましたが、先ほどiOS8.02にしましたので体感してみることにします。
たとえば、ハードが変わらなくてもアプリで音響特性が変わることもあります。
Onkyo HF Playerなど使うと、よりダイナミックな音響特性になるように感じます。
あくまでも、個人の好み、感じ方次第なので、音質が向上すると言い切れるかどうかは難しいです。
参考:
http://www.jp.onkyo.com/support/hfplayer/
書込番号:17985281
1点

下のスレでも書き込みましたが、購入検討中です。
是非、8.0.2の使い心地をお聞かせください。
書込番号:17985315
1点

iPad2、iOS8の環境で標準のアプリで曲を再生中、今の所、特別音質が向上したとは
感じません。
Onkyo HF Playerでもテストしてみようと思います。
書込番号:17985396
2点

tora32さん、FogWinterさん
ありがとうございます。
ハードウェアが変わらない限り難しかったですか。
甘い考えでした。
ITオタクさん
わざわざiOS8.02までしてもらって確認されたんですね。
本当に有難うございます。
Onkyo HF Player 良さそうですね。
使ってみます。
iOS8にしてもあんまり変わらないみたいですね。
当分の間ios7でいます。
書込番号:17985410
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPod touch 第5世代 [32GB]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2025/04/13 23:38:19 |
![]() ![]() |
12 | 2024/09/23 20:21:19 |
![]() ![]() |
13 | 2018/09/28 15:32:04 |
![]() ![]() |
4 | 2018/05/02 18:10:29 |
![]() ![]() |
5 | 2018/03/03 15:29:42 |
![]() ![]() |
0 | 2017/11/06 6:38:42 |
![]() ![]() |
7 | 2017/08/03 18:45:13 |
![]() ![]() |
4 | 2017/07/26 12:55:19 |
![]() ![]() |
2 | 2017/07/26 11:30:50 |
![]() ![]() |
0 | 2017/04/29 17:18:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





