『何GBがいいですか?』のクチコミ掲示板

2012年10月 発売

iPod touch 第5世代 [32GB]

  • iPod touchシリーズの2012年モデルで、4型Retinaディスプレイを搭載。
  • 話しかけるだけでタスクを完了することができる、アシスタント機能の「Siri」を初めて搭載。
  • デュアルコアA5チップを内蔵し、第4世代のiPod touchと比較してCPU能力を最大2倍、GPU能力を最大7倍に引き上げた。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって「iOS7」へ変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPod touch 第5世代 [32GB] の後に発売された製品iPod touch 第5世代 [32GB]とiPod touch 第6世代 [32GB]を比較する

iPod touch 第6世代 [32GB]
iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]

iPod touch 第6世代 [32GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

記憶媒体:内蔵メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:40時間 インターフェイス:Lightningコネクタ ストリーミングサービス対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch 第5世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のオークション

iPod touch 第5世代 [32GB]Apple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック&スレート] 発売日:2012年10月

  • iPod touch 第5世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のオークション

『何GBがいいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch 第5世代 [32GB]」のクチコミ掲示板に
iPod touch 第5世代 [32GB]を新規書き込みiPod touch 第5世代 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 何GBがいいですか?

2015/07/11 11:28(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第5世代 [32GB]

LINE、Twitter、その他2.3個のアプリをとりたいのですが、18GBで足りますか?

書込番号:18955780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2015/07/11 11:41(1年以上前)

写真と動画をどれだけ撮るかで決まるかな?

書込番号:18955815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6343件Goodアンサー獲得:1178件

2015/07/11 11:42(1年以上前)

それだけなら16GBでいけるかと。
動画を沢山いれるなら厳しいかも知れません。

書込番号:18955820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 iPod touch 第5世代 [32GB]のオーナーiPod touch 第5世代 [32GB]の満足度5

2015/07/11 11:48(1年以上前)

14日に新型発表か!?って噂です。
何GBのを買うにしても少し待ってからが良いかも。

個人的には32GB以上を買った方が後でいろんな事に使いたくなっても後悔しないと思います。

書込番号:18955835

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2015/07/11 11:53(1年以上前)

僕のiPad miniでの例ですがアプリを30個程度、ビデオを50本程度、写真を150枚程度入れた状態でシステム領域が食っている8.2Gバイトを除いて8GB程度しか食っていません。映像・画像を殆ど入れないのであれば後はどれだけ曲を入れるかですね。192KbpsのMP3であれば5分程度の曲で8MB程度のサイズになります。その辺りを勘案して16GBで十分かどうか判断しましょう。アプリだけで簡単に当たることはまず考えられません。

書込番号:18955845

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2015/07/11 11:54(1年以上前)

ありがとうございます。
動画はClipBoxでいれるつもりです。

書込番号:18955846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:201件

2015/07/13 11:36(1年以上前)

iOS 8 の初期バージョンでは、16GB機では容量不足で OS のバージョンアップもままならない、という状況でした。
http://gigazine.net/news/20150105-ios-8-shrinking-storage/

その後アップルも反省して、iOS 8.1.3 辺りからバージョンアップ時の容量不足を回避するように改めたので、現在のiOS 8.4 ではこの問題は一応大丈夫のようです。しかし、基本的に 16GB では容量が少なすぎるという状況は変わっていないと思います。
iPodに限らず、一般にアップルの価格政策として、「一応、安い機種も有りますよ」といういわば「見せ用」として低価格のものもリストに上がっていますが、少し使っているうちに何らかの不足に気付くことになります。最低は避けて、最低から二番目以上をお勧めします。

ちなみに私は、音楽が中心でビデオとか写真等はほとんど入れていませんが、32GB機で空き領域が16GB程なので、もし16GB機であったならアプリと音楽だけで満杯状態です。

書込番号:18961960

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod touch 第5世代 [32GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
app storeについて 3 2025/04/13 23:38:19
wifi機器との接続が出来ません。 12 2024/09/23 20:21:19
購入について 13 2018/09/28 15:32:04
物理的に破壊する 4 2018/05/02 18:10:29
交換修理の基準について 5 2018/03/03 15:29:42
カーナビ接続用に再就役 0 2017/11/06 6:38:42
どっちのほうが… 7 2017/08/03 18:45:13
バッテリー寿命 4 2017/07/26 12:55:19
どうなる? 2 2017/07/26 11:30:50
第6世代との動画撮影の比較 0 2017/04/29 17:18:04

「Apple > iPod touch 第5世代 [32GB]」のクチコミを見る(全 4812件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch 第5世代 [32GB]
Apple

iPod touch 第5世代 [32GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月

iPod touch 第5世代 [32GB]をお気に入り製品に追加する <1543

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング