『ipod touch第5世代か新型か』のクチコミ掲示板

2012年10月 発売

iPod touch 第5世代 [32GB]

  • iPod touchシリーズの2012年モデルで、4型Retinaディスプレイを搭載。
  • 話しかけるだけでタスクを完了することができる、アシスタント機能の「Siri」を初めて搭載。
  • デュアルコアA5チップを内蔵し、第4世代のiPod touchと比較してCPU能力を最大2倍、GPU能力を最大7倍に引き上げた。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって「iOS7」へ変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPod touch 第5世代 [32GB] の後に発売された製品iPod touch 第5世代 [32GB]とiPod touch 第6世代 [32GB]を比較する

iPod touch 第6世代 [32GB]
iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]iPod touch 第6世代 [32GB]

iPod touch 第6世代 [32GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

記憶媒体:内蔵メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:40時間 インターフェイス:Lightningコネクタ ストリーミングサービス対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch 第5世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のオークション

iPod touch 第5世代 [32GB]Apple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック&スレート] 発売日:2012年10月

  • iPod touch 第5世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第5世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第5世代 [32GB]のオークション

『ipod touch第5世代か新型か』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch 第5世代 [32GB]」のクチコミ掲示板に
iPod touch 第5世代 [32GB]を新規書き込みiPod touch 第5世代 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信30

お気に入りに追加

標準

初心者 ipod touch第5世代か新型か

2015/07/16 14:11(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第5世代 [32GB]

クチコミ投稿数:6件

はじめまして、よろしくお願いします。
ipod touch第5世代32GBがあるのですが、
ガラスを割ってしまい、修理2万円との
ことで悩んでいたところ、新型16GBが
5千円ほどの差みたいなので
こちらを買った方がいいのかなと
思っています。

普段は動画、ゲーム、ラインに使用して
います。
皆さんだったらどちらを選びますか?

書込番号:18971248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 iPod touch 第5世代 [32GB]のオーナーiPod touch 第5世代 [32GB]の満足度5

2015/07/16 14:19(1年以上前)

スペックが違いすぎるので新型を選びますね。
CPUの処理速度が6倍、グラフィックの処理速度は10倍と言われたら、いまさら旧型は買えないでしょう。

販売価格の差を考えると16GBより32GBの方がお買い得な気がします。
+5,000円で記憶容量2倍ですから。

書込番号:18971259

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2015/07/16 14:23(1年以上前)

今更旧型を選ぶとかありえないですね。
今後のアップデート、アプリの対応を考えると考える余地無しです。

書込番号:18971264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9182件Goodアンサー獲得:1134件

2015/07/16 14:26(1年以上前)

あなたならどちらを、なら私も新型で容量についても32GBまたはそれ以上。
2万円出して修理するくらいならこんな選択かなぁ。

書込番号:18971270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:4件

2015/07/16 14:52(1年以上前)

自分も5世代の32GBを持ってますが、修理に2万円も出すならば、後数千円プラスして新型に買い換えます。

書込番号:18971314

ナイスクチコミ!1


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:201件

2015/07/16 15:07(1年以上前)

第5世代iPod touch の CPU は32ビットのA5
第6世代iPod touch の CPU は64ビット対応のA8
まるで性能が違います。

現行のiOS 8.4 はこの秋にiOS 9 にバージョンアップされそうです。
iOS 9 までは、第5世代iPod touchも対応してくれるかも知れませんが、第4世代iPod touchの例などを見れば、その先では恐らく対応せず、第5世代は切り捨てとなるでしょう。
これから2年、3年と使う事を考えれば、今から2万円出費するなら新型の第6世代ですね。
それに、出来ればもう5千円追加して32GBにすべきと思います。

書込番号:18971338

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26988件Goodアンサー獲得:3002件

2015/07/16 15:41(1年以上前)

第4世代→第5世代への進化が僅かの違いだったので
今回の進化の度合いが大き過ぎますね

第5世代が一番コスパが悪過ぎます

書込番号:18971407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 iPod touch 第5世代 [32GB]のオーナーiPod touch 第5世代 [32GB]の満足度5

2015/07/16 15:57(1年以上前)

touch 5Gはけっこう名機だったと思いますよ。
3年前は。

touch 4Gからの進化でいえば↓

・CPUのデュアルコア化
・メモリが2倍に
・液晶の大型化
・Wi-Fiの5GHz対応
・カメラの進化+LED搭載
・本体重量の軽量化

個人的に「お!」と思ったのはtouch 4Gではショッパイ音しか出なかったベイヤーのポータブルヘッドホンが5Gではマトモに鳴った事。
確実に駆動力は上がってましたね。
その辺、6Gがどうなってるか気になるところです。

書込番号:18971446

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2015/07/16 20:47(1年以上前)

本当にガラス修理で2万もする?

書込番号:18972262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1809件Goodアンサー獲得:34件 iPod touch 第5世代 [32GB]の満足度4

2015/07/16 20:57(1年以上前)

iPhone5sより高速で、サイズは4インチ。

5sからの乗り換えで新型iPod touchに乗り換えする

ユーザーもいると思われ。

5sを売って、iPod touchにしよう。

書込番号:18972314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/16 20:58(1年以上前)

電気ものは新型に限ります。
私も買い換えたいくらいです。
容量は余裕がある方がいいのでは!

書込番号:18972318

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2015/07/16 22:15(1年以上前)

皆さん、たくさんの回答ありがとう
ございます。
選択の余地なしの質問みたいですね^^;
とても丁寧に教えていただき、
感謝しております。

新型の32GBで考えて行きたいと
思います、すぐには買えませんが…
ちなみに修理代2万円の見積もりは
appleの正規代理店?のキタムラカメラで
返答いただきました。

ありがとうございました、
〆させていただきます。

書込番号:18972654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2015/07/16 22:49(1年以上前)

今、Appleの修理代のページがメンテ中なので調べられ無いのですが。
修理というか交換修理で、Appleケア無しでも、確か15000円前後だった記憶があります。
娘のiPod touchが動かなくなって、調べていた事があり、記憶が曖昧ですが…。
2万はしないはず。
間違いでしたらすみません。

書込番号:18972787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2015/07/17 05:58(1年以上前)

回答ありがとうございます。
改めてappleのHP見てみたところ、
正確には18500円でした。
私の担当のお兄さん、多分おおまかな
数字をおっしゃったんでしょうね^^;

15000円なら修理でも…と傾きました、
ありがとうございました。

書込番号:18973345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/17 06:45(1年以上前)

もちろんこれは本人の自由ですが、15000だろうと18500だろうと新型購入一択のような気がするんです、修理の方がもったいなくないですか?

私なら悩む要素がまずありません。

書込番号:18973422

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2015/07/17 10:43(1年以上前)

修理って、ほぼ新品になりますからね。
データや設定はバックアップ取って無いとダメですが。

街の修理屋さんなら、7000円くらいじゃない?
電池は新しくならないけど。
データは引き継げるけど。

今のスペックで問題無ければ、修理費用が安い方が良いでしょう。
画面サイズ変わらないし。
そんなに最新のスペック必要ですか?

書込番号:18973864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


copylightさん
クチコミ投稿数:3件

2015/07/17 11:03(1年以上前)

いまお持ちの機種が修理という選択肢しか無いのならば、タイミングが良かったと一年保証が付く新型を購入します。

修理代にプラス数千円で電池も新しくなるし。
もしかしたらiOS9でグズるiPodtouchになってしまうなら、いいタイミングかと。

書込番号:18973900

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/17 13:00(1年以上前)

自分も第5世代でゲームをしますが性能が追いつかなくなってきたので
昨日ヨドバシで購入しました。(在庫確保後の出荷なのでウズウズしてます)
グラフィック性能が10倍も上がるので今後出るゲームも考えると新型をお勧めします。

書込番号:18974141

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2015/07/17 14:14(1年以上前)

性能が追いつかないゲームってどんなゲームですか?
単純に質問です。

書込番号:18974277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件 iPod touch 第5世代 [32GB]の満足度5

2015/07/17 15:17(1年以上前)

ヨドバシの店頭で第5世代のセールしてますよ。

書込番号:18974411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/17 15:24(1年以上前)

エリズム^^さん
ご質問ありがとうございます。

ドラクエ8やゴートシム、ACunity(コンパニオンアプリ)等です。
カクツキや動作が重いです。ゴートに関してはさらに
動作を軽くするためにオブジェクトの表示範囲が狭いため、
近くに急に車が出てきたりとやりづらいです。

書込番号:18974419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26988件Goodアンサー獲得:3002件

2015/07/17 20:15(1年以上前)

どうでしょうね

iPhone 5s、5cのままでも5thよりiOS刷新続くので5s、5cユーザーは使い続けるのでは

書込番号:18975089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2015/07/18 06:02(1年以上前)

みなさん、たくさんありがとうございます。
一番のネックは金額です、なにぶん
余裕がなくて…^^;

本当なら同じ32GBの新型!が一番
なのですが、修理の金額の倍近く…
街の修理やさん、安くできるのですよね
ただ、そのあとはappleのサポートが
受けられなくなる??のですかね?
なんだか不安で…

ヨドバシカメラ、近くにあれば
いいのに^^;
こちらは田舎でありません

書込番号:18976227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件 iPod touch 第5世代 [32GB]の満足度5

2015/07/18 06:16(1年以上前)

ipod touchを使っているということは、ガラケーとの2台持ちですか?
であれば、simフリーのP8liteとか、ZenFone 2とかを購入して、1台にまとめるのもありかと・・・

メモリーカードが使えますので、容量は無制限ですし、画面も大きく見やすいですし、
ランニングコストは変わりませんし、価格は2.8万と3.8万で、ipod touchと同等です。

アンドロイドですので、音楽アプリなどは使いにくいですが、慣れればいけるかと・・・

書込番号:18976242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2015/07/18 15:43(1年以上前)

Appleで修理交換なら13300円
都内近郊ならAppleの正規サービスプロバイダーに直接行った方が安いでしょう。

キタムラだと中間マージン取るのでは?
見積り明細書とか無いの?

http://www.biccamera.co.jp/asp/price/ipod/index.html#ipodtouchですね。

書込番号:18977276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2015/07/18 16:28(1年以上前)

32GBなのか…
19900円でしたね。
すみません。

修理屋で直した方が良いでしょうね。
保証も何もAppleで修理しないなら同じ事の様な気もします。

それか思い切って新型ですね。

書込番号:18977415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2015/07/19 05:47(1年以上前)

touchは子供のでして、ゲーム、動画、
ライン(これがメインかな^^;)のために
使っています。

上げていただいた2機種、楽天モバイルに
あるやつですね!実は私が気になって
います。いまはiphone5持ちのauなので、
通信費節約の為に検討中でした。
画面大きいですよね、asend mate 7も
気になっています。

書込番号:18979185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2015/07/19 05:55(1年以上前)

エリズム^ ^さん、たびたびありがとう
ございます。すみません、わかりにく
かったですね、申し訳ない^^;

appleの正規プロバイダーのキタムラ
カメラで2万円と聞きました。
新型欲しいですねー、でも容量は
譲れないらしい(32GB)ので…

この何日間、みなさんにいろいろ
教えていただほんとに感謝します。
子どもと話し合った結果、やっぱり
正規プロバイダで修理、となりました。
私がまだ迷ってますが^^;
本当にありがとうございました。

書込番号:18979193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/19 10:19(1年以上前)

大人が使うならともかく、お子さんが使うのであれば教育上すぐ新しいのを与えるのではなく、修理の方がよろしいのかもしれませんね。

よき選択になることを願っております。

書込番号:18979744

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1809件Goodアンサー獲得:34件 iPod touch 第5世代 [32GB]の満足度4

2015/07/20 08:39(1年以上前)

修理に出されていましたら読み捨ててください。

iPod touch 5thを使い続けたいとの結論がでましたようで。

老婆心ながら、ヤフオクなどで新品同様品をゲットっていうのも

一つの選択肢かと思いましてお知らせしました。

新型発売後の、旧製品は値崩れし易いですから、チャンスかもしれません。

それでは失礼します。

書込番号:18982475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:21件

2015/07/21 18:21(1年以上前)

今の使い捨て、新品への買い替えの時代で、
修理して大事に使い続けるって、
個人差には素晴らしい事だと思います。
しかし、残念ながら、Apple社は、ユーザーに
修理して使い続けて貰う事を望む会社では、
ないですが。
今回、新品に買い換えて、Applecareを購入するのも
一つだったかもしれまさんが、折角直されたので、
今後も大事にして下さい。

書込番号:18986733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod touch 第5世代 [32GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
app storeについて 3 2025/04/13 23:38:19
wifi機器との接続が出来ません。 12 2024/09/23 20:21:19
購入について 13 2018/09/28 15:32:04
物理的に破壊する 4 2018/05/02 18:10:29
交換修理の基準について 5 2018/03/03 15:29:42
カーナビ接続用に再就役 0 2017/11/06 6:38:42
どっちのほうが… 7 2017/08/03 18:45:13
バッテリー寿命 4 2017/07/26 12:55:19
どうなる? 2 2017/07/26 11:30:50
第6世代との動画撮影の比較 0 2017/04/29 17:18:04

「Apple > iPod touch 第5世代 [32GB]」のクチコミを見る(全 4812件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch 第5世代 [32GB]
Apple

iPod touch 第5世代 [32GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月

iPod touch 第5世代 [32GB]をお気に入り製品に追加する <1543

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング