『カメラについて』のクチコミ掲示板

2012年10月 発売

iPod touch 第5世代 [64GB]

  • iPod touchシリーズの2012年モデルで、4型Retinaディスプレイを搭載。
  • 話しかけるだけでタスクを完了することができる、アシスタント機能の「Siri」を初めて搭載。
  • デュアルコアA5チップを内蔵し、第4世代のiPod touchと比較してCPU能力を最大2倍、GPU能力を最大7倍に引き上げた。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって「iOS7」へ変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPod touch 第5世代 [64GB] の後に発売された製品iPod touch 第5世代 [64GB]とiPod touch 第6世代 [64GB]を比較する

iPod touch 第6世代 [64GB]
iPod touch 第6世代 [64GB]iPod touch 第6世代 [64GB]iPod touch 第6世代 [64GB]iPod touch 第6世代 [64GB]iPod touch 第6世代 [64GB]

iPod touch 第6世代 [64GB]

最安価格(税込): ¥41,000 発売日:-

記憶媒体:内蔵メモリ 記憶容量:64GB 再生時間:40時間 インターフェイス:Lightningコネクタ ストリーミングサービス対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch 第5世代 [64GB]の価格比較
  • iPod touch 第5世代 [64GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第5世代 [64GB]の純正オプション
  • iPod touch 第5世代 [64GB]のレビュー
  • iPod touch 第5世代 [64GB]のクチコミ
  • iPod touch 第5世代 [64GB]の画像・動画
  • iPod touch 第5世代 [64GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第5世代 [64GB]のオークション

iPod touch 第5世代 [64GB]Apple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック&スレート] 発売日:2012年10月

  • iPod touch 第5世代 [64GB]の価格比較
  • iPod touch 第5世代 [64GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第5世代 [64GB]の純正オプション
  • iPod touch 第5世代 [64GB]のレビュー
  • iPod touch 第5世代 [64GB]のクチコミ
  • iPod touch 第5世代 [64GB]の画像・動画
  • iPod touch 第5世代 [64GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第5世代 [64GB]のオークション

『カメラについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch 第5世代 [64GB]」のクチコミ掲示板に
iPod touch 第5世代 [64GB]を新規書き込みiPod touch 第5世代 [64GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

標準

カメラについて

2012/12/25 11:25(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第5世代 [64GB]

スレ主 SKEヲタさん
クチコミ投稿数:90件

iPod touch 5thの背面カメラは、青カビ問題出ますか?

それから、前面カメラも青カビ出ますか?

書込番号:15527279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2012/12/25 11:45(1年以上前)

カメラのレンズに太陽光や照明が直接当たるとフレアが出るのは避けられない。
特に携帯端末のカメラはレンズがケース内部に埋め込まれた構造だから光が入りやすい。
もし出たら撮影方向を変えたり手で影を作ってやればいい。

書込番号:15527327

ナイスクチコミ!2


スレ主 SKEヲタさん
クチコミ投稿数:90件

2012/12/25 11:47(1年以上前)

フレアではなくて、青カビです。

iPhone4のような青カビ問題のことを質問しています。

書込番号:15527335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:1999件 photohito.com 

2012/12/25 12:11(1年以上前)

ブログを書かれている方がおられます。
http://netamono.com/archives/224

書込番号:15527410

ナイスクチコミ!2


netamono.さん
クチコミ投稿数:1件

2012/12/26 00:16(1年以上前)

上記のブログの筆者です。
カメラの青カビ問題は出ているようです。
ほとんど気付きませんでしたが、白い壁をとると分かります。
上記のブログに、検証用の画像を貼付していますので、ご参考にどうぞ。

書込番号:15530241

ナイスクチコミ!2


PIC guamさん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:45件 iPod touch 第5世代 [64GB]のオーナーiPod touch 第5世代 [64GB]の満足度5

2012/12/26 09:37(1年以上前)

えっビックリしたわ
あっそういう事ね
タッチ特有のレンズカビ発生事例かと思いました。
胸ポケットに入れてると湿気で青カビ発生するから注意してねって事だと・・。

まぁ比較的どんなカメラでも発生する事例ですね
明るさが確保出来れば回避出来そうな
フォトショップで修正するとか

書込番号:15531212

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件 GnCn(グンシン) 

2012/12/27 17:29(1年以上前)

iPod touch 5世代でも青カビがうっすら発生しているのが分かりますが、iPhone4ほどではないですね。
iPhone4の青カビは本当にひどいものでした。それに比べ、このiPod touch 5世代のカメラはまだマシな気がします。ちなみにiPad 3世代でもうっすら青カビが発生することが確認済みです。

書込番号:15536451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:22件

2012/12/27 19:51(1年以上前)

DeGreenSpotという神技アプリがありました。
今は国内入手不可で残念です。

今はこれくらいかな

https://itunes.apple.com/jp/app/qingkabi-dui-ce-blue-tint/id394876327?mt=8

書込番号:15536910

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod touch 第5世代 [64GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
app storeについて 3 2025/04/13 23:38:19
wifi機器との接続が出来ません。 12 2024/09/23 20:21:19
購入について 13 2018/09/28 15:32:04
物理的に破壊する 4 2018/05/02 18:10:29
交換修理の基準について 5 2018/03/03 15:29:42
カーナビ接続用に再就役 0 2017/11/06 6:38:42
どっちのほうが… 7 2017/08/03 18:45:13
バッテリー寿命 4 2017/07/26 12:55:19
どうなる? 2 2017/07/26 11:30:50
第6世代との動画撮影の比較 0 2017/04/29 17:18:04

「Apple > iPod touch 第5世代 [64GB]」のクチコミを見る(全 4812件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch 第5世代 [64GB]
Apple

iPod touch 第5世代 [64GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月

iPod touch 第5世代 [64GB]をお気に入り製品に追加する <1109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング