『電池の持ち具合?』のクチコミ掲示板

2012年10月 発売

iPod touch 第5世代 [64GB]

  • iPod touchシリーズの2012年モデルで、4型Retinaディスプレイを搭載。
  • 話しかけるだけでタスクを完了することができる、アシスタント機能の「Siri」を初めて搭載。
  • デュアルコアA5チップを内蔵し、第4世代のiPod touchと比較してCPU能力を最大2倍、GPU能力を最大7倍に引き上げた。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって「iOS7」へ変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPod touch 第5世代 [64GB] の後に発売された製品iPod touch 第5世代 [64GB]とiPod touch 第6世代 [64GB]を比較する

iPod touch 第6世代 [64GB]
iPod touch 第6世代 [64GB]iPod touch 第6世代 [64GB]iPod touch 第6世代 [64GB]iPod touch 第6世代 [64GB]iPod touch 第6世代 [64GB]

iPod touch 第6世代 [64GB]

最安価格(税込): ¥41,000 発売日:-

記憶媒体:内蔵メモリ 記憶容量:64GB 再生時間:40時間 インターフェイス:Lightningコネクタ ストリーミングサービス対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch 第5世代 [64GB]の価格比較
  • iPod touch 第5世代 [64GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第5世代 [64GB]の純正オプション
  • iPod touch 第5世代 [64GB]のレビュー
  • iPod touch 第5世代 [64GB]のクチコミ
  • iPod touch 第5世代 [64GB]の画像・動画
  • iPod touch 第5世代 [64GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第5世代 [64GB]のオークション

iPod touch 第5世代 [64GB]Apple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック&スレート] 発売日:2012年10月

  • iPod touch 第5世代 [64GB]の価格比較
  • iPod touch 第5世代 [64GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第5世代 [64GB]の純正オプション
  • iPod touch 第5世代 [64GB]のレビュー
  • iPod touch 第5世代 [64GB]のクチコミ
  • iPod touch 第5世代 [64GB]の画像・動画
  • iPod touch 第5世代 [64GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第5世代 [64GB]のオークション

『電池の持ち具合?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch 第5世代 [64GB]」のクチコミ掲示板に
iPod touch 第5世代 [64GB]を新規書き込みiPod touch 第5世代 [64GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 電池の持ち具合?

2012/12/27 21:22(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第5世代 [64GB]

スレ主 sagatakuさん
クチコミ投稿数:246件 iPod touch 第5世代 [64GB]のオーナーiPod touch 第5世代 [64GB]の満足度5

iPod touch第五世代の64GBを二ヶ月くらい使っています。
満充電してからこのくらいの時間、使用して赤マークになりかけなのですが、これは問題ないのでしょうか?
常にWi-Fiはオンの状態で使用しています。

所々で電池の持ちが悪いと言ってる方がいますので、もし問題ならAppleに相談しようかと思っています。
一ヶ月くらいから気になるようになりました。

書込番号:15537177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
nakuruさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/28 00:34(1年以上前)

Wi-Fiを接続したまま約5時間使用という事ですが、アプリ(音楽再生、動画鑑賞、ネット閲覧、ゲーム等)はどれくらい使用しましたか?


また、質問に関係ないのですが画像を拝見したところ電池の表示が%表示であるのに気がつきました。
どうやったら出来るのでしょうか?羨ましいです。

書込番号:15537953

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 sagatakuさん
クチコミ投稿数:246件 iPod touch 第5世代 [64GB]のオーナーiPod touch 第5世代 [64GB]の満足度5

2012/12/28 00:38(1年以上前)

ブラウザ7割、ゲーム2割、音楽を1割くらいで使用しています。

うえの%表示ですが、買った直後の初期設定の時から勝手に表示されていました。
この%表示のオンオフもないので、何で出たのか分からなく、私も疑問に思ってます。

書込番号:15537966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hide0829さん
クチコミ投稿数:1355件Goodアンサー獲得:264件 iPod touch 第5世代 [64GB]のオーナーiPod touch 第5世代 [64GB]の満足度5

2012/12/28 08:55(1年以上前)

sagatakuさん こんにちは。

wifiもBluetoothも繋げっぱなしで5時間近く使えば、80パーセント近く無くなるのは、正常だと思いますが…。(ゲームもアプリによりますが、ハードなゲームだとモリモリバッテリーを食いますね。)

パーセント表示ですが、脱獄をするか、過去に脱獄をしたもののバックアップで復元すると、新しい方で脱獄しなくてもパーセント表示が残ったままだと聞いたことがあります。(例えば、第4世代で脱獄して、バックアップを取ります。そのバックアップを使って、新しい第5世代を脱獄せずに復元するとパーセント表示だけ残るみたいです。私は脱獄したことが無いので、詳しいことはわかりません)

ですので、通常パーセント表示はできないですね。

書込番号:15538676

Goodアンサーナイスクチコミ!0


RX-7.8さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/29 20:43(1年以上前)

スレ主さんはじめまして
液晶画面を常に使用している状態であればこんなものではないか思います。
Bluetooth使ってなければoffにしたほうが電池のもちがいいと思います
後は液晶の明かりの設定をしてみて輝度を下げてみてはいかがでしょうか?
電池のもちは多少良くなると思います。
nakuru さん
ihpone5の話になりますが
設定画面の一般を選んだあと使用状況を選ぶと
バッテリーの%表示のon offがあります
確認されてみてはいかがでしょうか?
多分基本部分は変わらないと思うので。

書込番号:15544401

Goodアンサーナイスクチコミ!0


hide0829さん
クチコミ投稿数:1355件Goodアンサー獲得:264件 iPod touch 第5世代 [64GB]のオーナーiPod touch 第5世代 [64GB]の満足度5

2012/12/29 22:52(1年以上前)

RX-7.8さんへ

>設定画面の一般を選んだあと使用状況を選ぶと
バッテリーの%表示のon offがあります
確認されてみてはいかがでしょうか?
多分基本部分は変わらないと思うので。

iPhone5とは違ってiPod touchにはバッテリーの%表示のon offの設定は無いんですよ。
上でも書きましたが、通常は%表示できないです。

書込番号:15545045

ナイスクチコミ!1


スレ主 sagatakuさん
クチコミ投稿数:246件 iPod touch 第5世代 [64GB]のオーナーiPod touch 第5世代 [64GB]の満足度5

2013/01/06 22:11(1年以上前)

皆さんの親切な回答ありがとうございました!
ついでにバッテリーの%表示に対する疑問も解決できました、
第三世代の時に脱獄経験があったため、それでバッテリー残量が表示されるようになったんだと思います(;´∀`)

書込番号:15582500

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod touch 第5世代 [64GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
app storeについて 3 2025/04/13 23:38:19
wifi機器との接続が出来ません。 12 2024/09/23 20:21:19
購入について 13 2018/09/28 15:32:04
物理的に破壊する 4 2018/05/02 18:10:29
交換修理の基準について 5 2018/03/03 15:29:42
カーナビ接続用に再就役 0 2017/11/06 6:38:42
どっちのほうが… 7 2017/08/03 18:45:13
バッテリー寿命 4 2017/07/26 12:55:19
どうなる? 2 2017/07/26 11:30:50
第6世代との動画撮影の比較 0 2017/04/29 17:18:04

「Apple > iPod touch 第5世代 [64GB]」のクチコミを見る(全 4812件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch 第5世代 [64GB]
Apple

iPod touch 第5世代 [64GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月

iPod touch 第5世代 [64GB]をお気に入り製品に追加する <1109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング