iPod touch 第5世代 [64GB]
- iPod touchシリーズの2012年モデルで、4型Retinaディスプレイを搭載。
- 話しかけるだけでタスクを完了することができる、アシスタント機能の「Siri」を初めて搭載。
- デュアルコアA5チップを内蔵し、第4世代のiPod touchと比較してCPU能力を最大2倍、GPU能力を最大7倍に引き上げた。
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
※OSは出荷時期によって「iOS7」へ変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1109
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック&スレート] 発売日:2012年10月
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第5世代 [64GB]
こんにちは。
現在ipod nano8Gの4世代を使用しています。
主にカーナビに接続して音楽専用で使っています。
容量をアップでこの機種を考えていますが、その他の面でメリットがるのでしょうか?
単に容量アップならnanoの16GBを買えばいいのだと思いますが、音質向上などがあるのであれば魅力を感じます。
使用されている方やご存知の方宜しくお願いします。
書込番号:15593817
0点
カーナビにつないでの使用では音質の変化はあまり感じないかもしれません。
私はtouchの5世代を、家族がnanoの7世代を持っていますが、iPod本体にヘッドホン・イヤホンを挿して聴く時には音質の差を感じます。
特にポータブルヘッドホンでは音のキレや音の深さ、スピード感に差を感じやすいです。
書込番号:15593866
![]()
1点
環境がわからないのでなんとも言えないのですが、第5世代のtouchはライトニングケーブルに変わったため、ビデオ出力が対応しなくなりました。
カーナビでtouchのに入っている動画をカーナビで見られなくなります。
ご注意を、、、。
書込番号:15596067 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
お使いのナビがデジタル入力に対応していない場合、
操作はiPod側からしか出来ず、運転中は手に取っての
操作はこの機種は出来ない(違反対象)可能性があります。
車内は高温になりやすく、熱には弱いです。
動画をナビで観覧するにはHDMIをRCAにD/A変換する必要があります。
車内での使用はデメリットばかりの様に思います。
書込番号:15597210
0点
カーナビのアンプで音楽を鳴らして
touchとnanoの音質は聴き分けられないと思いますよ
イヤホン出力からの接続なら尚更です
音楽専用で使うならnanoの方が操作は単純で
touchだとiPodを呼び出してからとワンクッション必要かな…
自分はカーナビにダイレクトで30ピンとライトニングアダプタで
iPod classic、nano5、nano7、iPhone4、iPhone5で聴き比べたけど
差を感じませんでした、まして走行すれば雑音が混じるし…
書込番号:15597916
![]()
1点
皆様
レスありがとうございます。
音質はどうやら変わらないようですね。
CD代わりに使っていますが、それでしたら容量アップだけでも良さそうです。
貴重なご意見、ありがとうございます。
書込番号:15597941
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPod touch 第5世代 [64GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/04/13 23:38:19 | |
| 12 | 2024/09/23 20:21:19 | |
| 13 | 2018/09/28 15:32:04 | |
| 4 | 2018/05/02 18:10:29 | |
| 5 | 2018/03/03 15:29:42 | |
| 0 | 2017/11/06 6:38:42 | |
| 7 | 2017/08/03 18:45:13 | |
| 4 | 2017/07/26 12:55:19 | |
| 2 | 2017/07/26 11:30:50 | |
| 0 | 2017/04/29 17:18:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)








