『写真の上手な録り方』のクチコミ掲示板

2012年10月 発売

iPod touch 第5世代 [64GB]

  • iPod touchシリーズの2012年モデルで、4型Retinaディスプレイを搭載。
  • 話しかけるだけでタスクを完了することができる、アシスタント機能の「Siri」を初めて搭載。
  • デュアルコアA5チップを内蔵し、第4世代のiPod touchと比較してCPU能力を最大2倍、GPU能力を最大7倍に引き上げた。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって「iOS7」へ変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPod touch 第5世代 [64GB] の後に発売された製品iPod touch 第5世代 [64GB]とiPod touch 第6世代 [64GB]を比較する

iPod touch 第6世代 [64GB]
iPod touch 第6世代 [64GB]iPod touch 第6世代 [64GB]iPod touch 第6世代 [64GB]iPod touch 第6世代 [64GB]iPod touch 第6世代 [64GB]

iPod touch 第6世代 [64GB]

最安価格(税込): ¥41,000 発売日:-

記憶媒体:内蔵メモリ 記憶容量:64GB 再生時間:40時間 インターフェイス:Lightningコネクタ ストリーミングサービス対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch 第5世代 [64GB]の価格比較
  • iPod touch 第5世代 [64GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第5世代 [64GB]の純正オプション
  • iPod touch 第5世代 [64GB]のレビュー
  • iPod touch 第5世代 [64GB]のクチコミ
  • iPod touch 第5世代 [64GB]の画像・動画
  • iPod touch 第5世代 [64GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第5世代 [64GB]のオークション

iPod touch 第5世代 [64GB]Apple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック&スレート] 発売日:2012年10月

  • iPod touch 第5世代 [64GB]の価格比較
  • iPod touch 第5世代 [64GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第5世代 [64GB]の純正オプション
  • iPod touch 第5世代 [64GB]のレビュー
  • iPod touch 第5世代 [64GB]のクチコミ
  • iPod touch 第5世代 [64GB]の画像・動画
  • iPod touch 第5世代 [64GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第5世代 [64GB]のオークション

『写真の上手な録り方』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch 第5世代 [64GB]」のクチコミ掲示板に
iPod touch 第5世代 [64GB]を新規書き込みiPod touch 第5世代 [64GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

写真の上手な録り方

2013/06/03 07:15(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第5世代 [64GB]

スレ主 Fegefeuerさん
クチコミ投稿数:327件 iPod touch 第5世代 [64GB]の満足度5

iPod touchの音楽/アプリには非常に満足して使っていますが、
カメラの録り方だけがどうにもうまくいきません。
(かなりの確率でブレる、ピントがすれる、が起こります)

グリッド、HDRともにオンにして使っています。
(フラッシュは場合に応じて自動とオフを使い分けております)

元々写真撮影が苦手なのですが、iPod touch5のように
タッチパネルにシャッターがある事がより一層不得手に思えます。

iPod touxh(5 gen.)で、「ブレない」「ピントのあった」
写真の撮影方法で何かコツがあればお聞かせ下さい、お願いいたします。

書込番号:16209637

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2013/06/03 07:29(1年以上前)

シャッターボタンを軽くタッチして、本体が揺れない様にする位ですかねぇ。
両手でしっかり支えて、サイドの音量ボタンを押すとか。

書込番号:16209659

ナイスクチコミ!3


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/06/03 08:04(1年以上前)

おはようございます。

シャッターボタンを押す動きでブレてると思いますので
本体が動かないくらいに軽くタッチしてくださいね。

書込番号:16209729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:14件 iPod touch 第5世代 [64GB]のオーナーiPod touch 第5世代 [64GB]の満足度5

2013/06/03 10:03(1年以上前)

これのカメラは画面タッチの瞬間ではなく、画面から指が離れた瞬間にシャツターがきれるようになっています。

ですから画面を軽くタッチするというより、画面から指をジワジワ離すようにするとブレにくいですよ。

書込番号:16209994 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2013/06/03 11:54(1年以上前)


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:201件

2013/06/03 17:45(1年以上前)

神猫物侠さんの
「画面タッチの瞬間ではなく、画面から指が離れた瞬間にシャツターがきれる」という指摘は大切だと思います。
「押す」という意識があると、ブレが生じ易いですね。
タッチパネルを「押す」のではなく、「タッチして、ソッと離す」という感じでシャッターを切れば良いのですね。

これは、パソコンのマウスでのクリックの操作と同じですね。マウスも実際の動作は、クリックボタンを押し下げた時ではなく、ボタンを離した時に働きをします。

書込番号:16211132

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:83件 iPod touch 第5世代 [64GB]のオーナーiPod touch 第5世代 [64GB]の満足度5

2013/06/03 17:51(1年以上前)

参考画像

参考画像

なにも入れずに撮影して見てください。
HDRもグリッドも要らないです(^ ^)/

ピントを合わせて撮影すればそれだけでも綺麗に撮影できます。
参考画像を添えますので、参考にしてみてください。

書込番号:16211146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2013/06/03 22:22(1年以上前)

> (かなりの確率でブレる、ピントがすれる、が起こります)

> グリッド、HDRともにオンにして使っています。

手ブレにより、HDRは被写体が二重に写る場合があります。

 http://hagureusagi.cocolog-nifty.com/blog/2013/03/hdr-ff39.html

“通常の写真を残す”をオンにしてあれば、その場合の保険になります。

 http://ascii.jp/elem/000/000/782/782678/

書込番号:16212265

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Fegefeuerさん
クチコミ投稿数:327件 iPod touch 第5世代 [64GB]の満足度5

2013/06/04 00:08(1年以上前)

皆さま

私がアクセスできない間に沢山のご助言をいただいてありがとうございました。
今まで機械ボタンのカメラしか触った事がなかったので、タッチパネルはコツが要りそうですね。
また、画質に貢献すると思い込んでたHDRもタイミングがシビアなので使いどころを再検討します。

少し練習がいると思いますが、少しずつ上達していきたいです。

ところで本来別トピにするべきなのかもしれませんが、
iPodの写真をMacに取り込む機能はありましょうか?
当方!0.6.8なのでiCloudが使えません(汗)
今はチビチビメール添付で送っていますが、「これで一発転送」という機能があれば
教えていただけると嬉しいです。完全別件ですがよろしくお願いいたします。

書込番号:16212825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2013/06/04 03:29(1年以上前)

> iPodの写真をMacに取り込む機能はありましょうか?

 http://support.apple.com/kb/ht4083?viewlocale=ja_JP

の“Mac をお使いの場合”をタップすると、手順の解説が出てきます。

書込番号:16213188

ナイスクチコミ!1


スレ主 Fegefeuerさん
クチコミ投稿数:327件 iPod touch 第5世代 [64GB]の満足度5

2013/06/04 03:39(1年以上前)

飛行機嫌い さん

ご丁寧にありがとうございます。
やはり初期設定はiPhotoになるんですね。
前まで使ってたiPodはマスストレージクラス対応だったので、
普通にストレージデバイスとしてコピー/削除してたものですから
新しくなると分かりませんで(汗)

有用な情報をありがとうございます。

書込番号:16213194

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod touch 第5世代 [64GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
app storeについて 3 2025/04/13 23:38:19
wifi機器との接続が出来ません。 12 2024/09/23 20:21:19
購入について 13 2018/09/28 15:32:04
物理的に破壊する 4 2018/05/02 18:10:29
交換修理の基準について 5 2018/03/03 15:29:42
カーナビ接続用に再就役 0 2017/11/06 6:38:42
どっちのほうが… 7 2017/08/03 18:45:13
バッテリー寿命 4 2017/07/26 12:55:19
どうなる? 2 2017/07/26 11:30:50
第6世代との動画撮影の比較 0 2017/04/29 17:18:04

「Apple > iPod touch 第5世代 [64GB]」のクチコミを見る(全 4812件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch 第5世代 [64GB]
Apple

iPod touch 第5世代 [64GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月

iPod touch 第5世代 [64GB]をお気に入り製品に追加する <1109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング