『音声コントロールがよく分かりません』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ 再生時間:40時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth iPod touch 第4世代 [8GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iPod touch 第4世代 [8GB] の後に発売された製品iPod touch 第4世代 [8GB]とiPod touch 第5世代 [32GB]を比較する

iPod touch 第5世代 [32GB]
iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]

iPod touch 第5世代 [32GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月

記憶媒体:内蔵メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:40時間 インターフェイス:Lightningコネクタ

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch 第4世代 [8GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [8GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [8GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のオークション

iPod touch 第4世代 [8GB]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック系] 登録日:2010年 9月 2日

  • iPod touch 第4世代 [8GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [8GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [8GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のオークション

『音声コントロールがよく分かりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch 第4世代 [8GB]」のクチコミ掲示板に
iPod touch 第4世代 [8GB]を新規書き込みiPod touch 第4世代 [8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

音声コントロールがよく分かりません

2010/09/28 18:51(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第4世代 [8GB]

スレ主 pentax funさん
クチコミ投稿数:194件

電車内でミュートにしたいため、設定>サウンドで最小にするのですが、
アプリの音声はそのままです。
ボタンで変更をオンにしても変わりません。

しかたがないので、本体のボリュームを下げるかムービーの音量を下げるか
にしていますが、設定から一括してできないものでしょうか。
以前のiPodtouchではできたように思います。


お分かりの方、教えていただけますでしょうか。

書込番号:11982630

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3341件Goodアンサー獲得:28件 ironのブレブレ写真館 

2010/09/28 20:26(1年以上前)

pentax funさん、こんばんは。
設定>サウンド>ボタンで変更(オン)でできます。
きっと「ボタンで変更」がオフになっていると思います。

違うことだったら、申し訳ありません。

書込番号:11983018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3341件Goodアンサー獲得:28件 ironのブレブレ写真館 

2010/09/28 20:28(1年以上前)

失礼
ボタンで変更がオンでも変わらないと書いてありましたね。

書込番号:11983022

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/09/28 21:08(1年以上前)

音声コントロールは、マイクに話しかけてiPodを操作する機能ですが
それを電車内で使うんですか?ちょっと怪しまれそう(^-^;

アプリによっては、アプリの設定で音のボリュームを変えられるものがあるので、それが関係していないですかね?
特定のアプリがそうなのか、全部のアプリがそうなのか、分かりませんが・・・。

書込番号:11983229

ナイスクチコミ!2


スレ主 pentax funさん
クチコミ投稿数:194件

2010/09/28 22:13(1年以上前)

マイクではなく、ミュートです。
設定のサウンドからはシステムの音量全てOFFにはなっていないということです。
前のiPodtouchは設定のサウンドで一括コントロールができました。

新しい iPod touch MC540J/Aで同じ事をすると、クリック音や着信音をオフにはできますが、
アプリが出すBGMなどには対応していません。
なぜか、ムービーの音声を最小にすると全てのアプリサウンドがOFFになります。

皆さんは電車内など音を出しづらい場所ではどうしていますか?

書込番号:11983630

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2010/09/28 22:49(1年以上前)

pentax funさん こんばんは

>皆さんは電車内など音を出しづらい場所ではどうしていますか?

電車内では、ヘッドホンを着けていますよ。
アプリのBGMも本体から出ないと思いますが・・・

書込番号:11983913

ナイスクチコミ!1


スレ主 pentax funさん
クチコミ投稿数:194件

2010/09/28 23:02(1年以上前)

以和貴さん

こんばんわ、私はiPod touchをPDAのように使用しているため、
イヤホンやヘッドフォンで曲を聴くということをしていないんです。
自宅ではスピーカーから音を出して使用しているのですが、
電車内では出来るだけスムーズに音を消したいんです。

iOSのヴァージョンによるのかもしれませんが、
以前はホームボタンのダブルクリックでサウンドコントローラーが出ましたよね。
今は、マルチタスク起動画面になってしまいますが、
何らかの方法でミュートにできればと思ってます。
ムービーアプリからサウンド最小にするのは、あんまりスマートじゃないような・・・。

皆さん、あんまりこの問題に疑問は無かったのですね。
僕は買い替えたので、ちょっと戸惑いました。

書込番号:11984005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6082件

2010/09/28 23:22(1年以上前)

今回のモデルしか知りませんが、音声コントロールはミュートにするものではなく、音声認識システムだと思いますが・・。

書込番号:11984128

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2010/09/28 23:41(1年以上前)

pentax funさん

なるほど、PDAですか。
スマートじゃないかも知れませんが、ステレオミニプラグ(プラグ部分のみ)をヘッドフォンポート差すといのは、どうでしょうか?
ステレオミニプラグは、電気部品店などで50円程度で販売されています。
もし、不要となったイヤホンがあれば、コード部分を切断して使用してはと思います。
やはりスマートじゃないですかね。(^^;)

書込番号:11984254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2010/09/28 23:56(1年以上前)

>ムービーアプリからサウンド最小にするのは、あんまりスマートじゃないような・・・。

上記よりはスマートなやり方を1つ。
ロック解除画面からホームボタンをダブルクリックで、操作画面が出ますのでボリュームスライドバーで音量調整。

本体のボリュームボタンを数回押すのとどちらがスマートか微妙ですね。

書込番号:11984356

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 pentax funさん
クチコミ投稿数:194件

2010/09/29 01:06(1年以上前)

ナナミとユーマのパパさん

こんばんわ、ロック画面からのホームボタンをダブルクリックして、
サウンドコントロールできました!!
これいいですね!!
以前のモデルからの移行で戸惑いもありましたが、疑問も解決してスッキリしました。
ありがとうございます。

まぁ、でもtouchはMP3プレイヤーだからイヤフォン使用を想定して作られている
ということなのかなぁ。スピーカー派は少ないのですかね。

書込番号:11984687

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch 第4世代 [8GB]
Apple

iPod touch 第4世代 [8GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 9月 2日

iPod touch 第4世代 [8GB]をお気に入り製品に追加する <570

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング