


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第4世代 [8GB]
こんばんは。いきなり質問に入ってしまいますが
某質問サイトにて4世代はモデルによるスペックの違いが無いとお聞きしました。
なので8GBを買おうと思うのですが、いくつか質問させてください。
@8GBでも満足に使うことが出来るか
A使用の注意点
Bカメラ/ムービーの画質
以上です。
詳しく書くと、
@では、8GBでも十分にアプリを入れて楽しめるかどうか
Aではキズ防止策について。あと電池はどのくらいでなくなってしまうのか
B某質問サイトで、あまり期待しないほうが良いと書いてあったので、
そこまで酷いのか?を聞きたいです。
これが私の聞きたい質問です。
初心者にも解り易く教えてくださいorz
書込番号:12466699
0点

> @8GBでも満足に使うことが出来るか
使い方によりますね。ビデオや大容量のゲームをいっぱい入れたいなら
不足でしょう。
私は32Gモデルですが今のところ4GB位しか使ってません。
ただ、そのうち増えるだろうな、と思っています。
>A使用の注意点
ポケットに入れるものですので傷がつくのは当然と思っています。
液晶は傷がつくと画面が見にくくなるので保護シートを貼ってはいます。
>Bカメラ/ムービーの画質
ipod touchで撮ってipod touchで見る分には気にならないです。
大画面で見るものではないと思いますけど。
書込番号:12466779
0点

検索して使用感を読んでみたり、過去ログは読み漁ってみましたか?
あと「某質問サイト」って?
返信次第で、コメントしたいと思います。
(プロフィールや過去の投稿からどういう内容を投稿するか判断するのですが、
その判断材料が無いようなので。)
意地悪じゃなくて、利用ガイドなどを呼んだ上の投稿か気になるときには、
常にこのような態度をとるのはお約束ということで。
ちなみに、私は 8GBモデルを使っています。
書込番号:12466823
4点

上記のお二方の言う様に、1、と、2、は、その人の使い方によりますわな。
傷予防ならシリコンカバー、ハードカバーを使って下さい。
3、は、酷いです。
最近の携帯のカメラと比べようも無い程です。
しかし、Blog等のちょっとした写真を投稿する限りにおいては問題ないと思います。
書込番号:12466927
1点

@容量は使い方によると思いますよ。
私は音質にこだわっているのでアップルロスレスで音楽を入れ、動画を多少いれて、アプリをかなり多目に入れています。
これで64GBモデルで使用率が半分を越えているので、8GBなんて使い物にならないと思いますよ。
最低でも32GBにした方がいいのでは?
A鏡面は傷がつきやすいです。
ケースに入れるのがおすすめです。
B静止画はカスです。
何年も昔の携帯くらいの画質だと思ってください。
動画なら多少見れます。
あまり期待しない方がいいと思いますよ。
書込番号:12466956
0点

@音楽、ビデオ、写真をあれこれとたくさん入れようとしないのであれば、
十分実用的と考えます。
私の場合、CD4枚分、プライベートなビデオと写真を少々入れていますが、
その合計は3GB弱というところです。ゲームを中心に、いろいろとアプリを
入れていますが、アプリの容量は約1GBです。
私は32MBモデルを使っていますが、まだ25GBほど空いています。
A外に持ち出して使うのであれば、バッテリーの消耗対策が必要だと
思われます。私は自宅内でしか使わないのですが、バッテリーの消耗が
たびたび気になります。
Bビデオは良、写真は不可のレベルだと思います。
書込番号:12467568
1点

@アプリだけだったら十分だと思いますが、音楽も共に入れるのであれば、足りないですね。ちなみに私は32GBモデルを使っていますが今は殆どアプリを入れていませんので8GBを超えていません。
A別売のハードケースを購入していて画面の保護シートが付いてきてまして、これだけで画面が保護できるのでこれでいいと思います。ただ、保護シートを貼ると指紋がつきやすいです。
B大画面で見れるほどの期待ができる画質では無いです。あまり期待しません。
書込番号:12468804
1点

皆様たくさんの返信をありがとうございます。
アプリやら何やら多く入れそうですが、実験的に8GBを買おうと思います。
そしてもっといろんなものが入れたくなったら32GBを買うことにします。
あまりこういった機械を持ってないので解らない事が多々ありましたが
(キズ/バッテリーの事等)
皆様のお陰で購入へ一歩近づけた気がします。
本当にありがとうございます。
yammoさんへ
いろんな所でレビューを見たり、長所/短所等見ました。
ですがここで質問したほうが詳しく聞けるかなと思いまして質問させていただきました。
某サイトとは、yahooの知恵袋です。(あまり出して良いのか解らないのですが・・・)
詳しく書き込まずにスレッドを立ててしまった事本当に申し訳ありません。
書込番号:12468805
0点

質問したことそのものについては、謝らなくていいですよ。
ただ、出来立ての ID(アカウント)で、デフォルトの男の子アイコンだと、
まだ不慣れ、ルールやガイドを把握していない場合の投稿や、
教えて君だったり、捨てアカウント、成済ましアカウントということもあるので、
事細かに丁寧に答えると、教育的な指導ができないまま、安易に答えが得られることで、
今後、あるいは他の人も安易な質問が行動が増えるのが嫌なのと、
ほったらかしでその後の返答も無い様な人に丁寧に答えるのは、
労力の割りに合わずにガッカリする度合いが大きいので、
最初から答える気が起きずに身構えてしまいます。
>いろんな所でレビューを見たり、長所/短所等見ました。
>ですがここで質問したほうが詳しく聞けるかなと思いまして質問させていただきました。
見たこと感じたことを具体的に書かないと、
すでに見たことと同じことが書かれる可能性もありますよ。
また今回は違うと思いますが、
マルチポストで起こるような問題と同様の不都合が起こりえます。
>某サイトとは、yahooの知恵袋です。(あまり出して良いのか解らないのですが・・・)
知恵袋は個人的には、
ライトユーザー(広く浅くという感じで経験などが少ないより一般的な利用者)が多く、
ベストアンサーでも誤った回答や解釈が多い印象があるのと、
(製品、技術的なことに関しては特に。)
2ちゃんねるや、匿名文化になれた暴言や嘲笑を寛容する雰囲気の人が多くいるので、
(ここを含めた他の多くの掲示板も多少その傾向が増えては来ましたが、
Yahooの各種投稿スペースは特に多いとです)
好きではありませんし、お勧めしません。
本当はもう少し、どんな風に使うのか書き込んで欲しいところですが、
>@では、8GBでも十分にアプリを入れて楽しめるかどうか
今使っている iPod touch 4th 8GB ですが、音楽、ビデオはほとんど使っていません。
その状態で、[設定]-[一般]-[情報]を記すと、
曲 63
ビデオ 0
写真 261
アプリケーション 189
容量 6.5 GB
使用可能 2.4GB
といった感じです。
>Aではキズ防止策について。あと電池はどのくらいでなくなってしまうのか
傷防止と電池って関連ありませんよね?
まぁ、それはおいといて、液晶保護シートの類は張っていませんが、
表のタッチパネルは全く気にしないで大丈夫です。
むしろ裏の鏡面は直ぐに擦り傷や手の後がつきますので、
ケースは必須と思っていいです。
欲しいケースが見つからなくて、iPod touch が手元にあり、傷つけたくないなら、
ケースを入手するまで我慢して iPod touch を出さないぐらいの感じです。
私も使っていて、お勧めなのは、Tunewear の eggshell です。
TUNEWEAR » eggshell for iPod touch 4G [http://tunewear.com/]
http://tunewear.com/ja/eggshell-touch-4g/
iPod touch の薄い感触が変わらないほど、ケースは薄く、
クリアやスモークは背面のアップルのロゴもいい感じで透かしてみえます。
電池は、使い方にもよるので何ともいえませんが、
アップルが公表している「ビデオの再生時間:最大7時間(バッテリー完全充電時)」
というのは、実感としてもそんな感じだと思います。
Youtubeほか無線LANでビデオをストリーミング再生するのが、
一番バッテリーを使用している印象ですが、急速充電が 80%とするなら、
ビデオで5時間少々というのは大体あっているような気がします。
それ以外の利用なら、朝から夜まで、ぶっ通しで無ければ一日普通に持つでしょう。
>B某質問サイトで、あまり期待しないほうが良いと書いてあったので、
>そこまで酷いのか?を聞きたいです。
まぁ、この手の話は「何を期待するの?」という話になるんで、
ケータイ(一部、カメラに力をいれた大きい素子やレンズを積んだのを除く)一般もそうですが、
ピンホールカメラみたいな小さいレンズや素子を積んだカメラに、何を望むかですよ。
それなりに写真を撮るならコンパクトデジカメ→一眼レフカメラ買ったらいいじゃんって、
話になるんで。
あと、プロフィール埋めるとか、
今まで音楽プレーヤや PDA、ケータイ、デジカメ、パソコンの使用履歴などもあるなら、
その辺も触れるとか、どんな風に使う予定なのかとか、
人に相談するとき、されるときになさらるであろう会話を想定して、
色々書いた方がいいですよ〜。
ではでは。
書込番号:12481583
0点

yammoさんへ
色々とご迷惑お掛けしました...
今後は具体的に書き込んで行きたいと思います。
ごめんなさい、どう使うかは8GBでどのくらい物事が出来るかを知ってから考えるつもりでした
でもyammoさんの回答のお陰でどう使うかだんだん決まってきました。
A
キズ防止と電池の事については完全に寝ボケてました...すいません。
今少し読み返してみたのですが、可笑しいですね^^;
DSを持っていて、touchの画面も結構汚れるかなと思っていたのですが、
鏡面のほうがキズ付きやすいのですね・・・これはここで初めて知りました。
eggshellについてはじめて知ったのですが、驚きですね。
値段も他のケースより安いし、touchの薄さを犠牲にせずに済みそうなので、興味があります
電池
思ったより長持ちするようですね、少し安心しました。
B
殆どが「あまり期待しないほうがいい」と書いてあり、結構色んな不評が書き込まれていたので・・・。自分は流されやすいタイプなので嘘でも流されたりしてしまいます(_ _;)
あとは流石ににtouchに期待しすぎたような気がします
音が嫌なら他のミュージックプレイヤーを買えば良いし
カメラが気に入らないならカメラ買えばいいし・・・
言ってしまえばキリがないですが...
プロフィールも書き込まないといけないですね^^;
忙しくてPCを開けない事が多いので今のうちに書いておきましょうかね。
あとは文章力についても鍛えないとですね...orz
本当にご迷惑お掛けしました。
今後質問する時にはyammoさんに言われたことを考えて書くようにしようと思います。
ありがとうございましたm(_ _)m
書込番号:12498977
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPod touch 第4世代 [8GB]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
17 | 2022/05/14 21:04:54 |
![]() ![]() |
2 | 2016/03/15 22:56:38 |
![]() ![]() |
3 | 2016/02/12 19:07:55 |
![]() ![]() |
3 | 2015/06/21 15:21:32 |
![]() ![]() |
7 | 2015/06/22 11:05:17 |
![]() ![]() |
2 | 2015/02/05 19:58:51 |
![]() ![]() |
2 | 2016/08/03 13:32:20 |
![]() ![]() |
2 | 2014/08/08 19:05:14 |
![]() ![]() |
3 | 2014/08/03 0:52:39 |
![]() ![]() |
0 | 2014/05/26 13:21:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





