


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第4世代 [8GB]
ipodtouchで昨日はじめてskypeをしてみたのですが、着信音、相手の声がとても小さく、ものすごく聞き取りづらいです。
私と全く同じipodtouch(買った日も同じ)を使っている彼氏は、私とskypeをしていても、
問題なく音も大きく聞こえ聞き取りやすいそうです。
ちなみに二人とも、skypeをするときにイヤホンやヘッドホンは使っておらず、携帯電話のように話しています。
試しにイヤホンをつけてみましたが、やはり音がとても小さく、テレビなどがついている部屋では全然聞こえません。静まり返った部屋なら聞こえますが、それでも小さいので集中して耳をすませていないと聞き取りづらいです。
彼氏のほうは「全く問題なく聞こえる」と言ってるので、何かの設定の問題だと思うのですが、「設定」→「サウンド」で音量は一番マックスにしてあります。
通常の音楽やアラーム音などは大きく、問題ないのですが、
スカイプだけがとても音が小さく遠いです。
これはどうやってなおしたらいいのでしょうか?
書込番号:13338470
0点

私はスカイプ使っていませんが、
相手のマイクがおかしいのかなぁって思います。
相手にヘッドセットを使ってもらうとか、
同じ場所、同じ音を録音して、ボリュームを同じにして、
同じような聞こえるか試してみては?
書込番号:13340662
0点

yammoさん、ご回答ありがとうございます。
それが、スカイプサウンドセンター(通話がちゃんとできるかテストするために最初にかけるところ)にかけても小さくて音がとても遠いのです。私も長年、PCでスカイプはしていますが、かける相手によって音質が全く違うことはあっても、スカイプサウンドセンターだけはクリアにしっかり聞こえます。
それに、相手の問題だったときも、相手につながるまでのコール音は関係なく音は大きいですが、その音からすでに小さいのです。
なので、私のipodtouchが問題なんだと思います>_<
相手のマイクの
書込番号:13342774
1点

前から気にはなっていたので、アカウント作って、iPod touch でログインしてみました。
v3.0.1 を入れてサインインしてみましたが、音声関係の設定とか無いですね。
>それが、スカイプサウンドセンター(通話がちゃんとできるかテストするために最初にかけるところ)にかけても
>小さくて音がとても遠いのです。
>私も長年、PCでスカイプはしていますが、かける相手によって音質が全く違うことはあっても、
>スカイプサウンドセンターだけはクリアにしっかり聞こえます。
「すべてのコンタクト」というところに「Skypeテスト通話」というのがありましたが、
それでしょうか。
試してみたら、メッセージを録音でき、その後再生され、音声の確認ができました。
私のところでは、特に小さいということもなく、ボリュームも5/16でも普通に聞こえました。
何も喋らず、キーボードを叩く音も録音/再生で聞こえました。
他の音ははっきり聞こえるぐらい出ているなら、スピーカーも故障という訳でもなさそうですし、
あとは、ソフトを含めた中身の問題のような気がします。
iOS のバージョンや Skype のバージョンはいくつでしょう?
iOS のバージョンを上げたり、Skypeを一旦削除して入れ直して駄目ならお手上げかも。
書込番号:13343471
1点

yammoさん、お返事が遅くなりました。
わざわざスカイプをダウンロードしてくださったんですね!
ありがとうございました。
確認したところ、私もyammoさんと同じバージョンのスカイプをダウンロードしておりました。
なので、残す手段は一度削除して再ダウンロード。
ついでにいったん初期化して、すべて買った時の設定に戻してみました。
(この作業でしくじり、今日までappleセンターのお世話になっていたため、こんなにお返事に時間がかかってしまいました)
ようやくスカイプの再インストールをし、確認してみたところ・・・・
できました〜!
音が大きい!
やった〜>_<
あの音が小さかった時はなんだったんでしょうね?
原因は分りませんが、今ははっきりクリアな音でスカイプできてます。
助かりました。
ありがとうございました!
書込番号:13369110
0点

ちょっと間があったので心配だったのですが、
頑張っていたんですね。
とりあえず問題解消したみたいで良かったですね。
私は初期化はまだ一度もした事が無いので、
必要となった時はちょっと手間取るかと思うと、
出来ればやりたくないですし、
りんごあめ118さん、御苦労様と言いたいです。
もしかすると、
Skype削除→iPod touch再起動→Skype インストール
でも解決した可能性はあります。
でもその辺は何とも言えないですね。
(このスレッドを見て参考になさる方々の為に記します。)
あと自分の書いたレスで判りにくい部分があったので補足します。
>v3.0.1 を入れてサインインしてみましたが、音声関係の設定とか無いですね。
と書きましたが、この時の状態は
iOS のバージョンは iOS 4.3.5 で Skype が v3.0.1 です。
>何も喋らず、キーボードを叩く音も録音/再生で聞こえました。
これはデスクトップパソコンで作業をしながら、
iPod touch をいじっていたので、パソコンのキーボードを叩く音が、
iPod touch の Skype に録音されていたという意味でした。
ちなみに、前から興味もあり、Windows版の Skype もダウンロードしてあって、
使う予定が無かったのでアカウント作って無かっただけで、
そのうち登録したいとは思っていたので、
この機会に登録して試すのもいいかもというキッカケを
りんごあめ118さんに頂けたので寧ろ有難かったです。
ではでは。
書込番号:13371512
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPod touch 第4世代 [8GB]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
17 | 2022/05/14 21:04:54 |
![]() ![]() |
2 | 2016/03/15 22:56:38 |
![]() ![]() |
3 | 2016/02/12 19:07:55 |
![]() ![]() |
3 | 2015/06/21 15:21:32 |
![]() ![]() |
7 | 2015/06/22 11:05:17 |
![]() ![]() |
2 | 2015/02/05 19:58:51 |
![]() ![]() |
2 | 2016/08/03 13:32:20 |
![]() ![]() |
2 | 2014/08/08 19:05:14 |
![]() ![]() |
3 | 2014/08/03 0:52:39 |
![]() ![]() |
0 | 2014/05/26 13:21:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





