『画像と動画の変換について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ 再生時間:40時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth iPod touch 第4世代 [8GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iPod touch 第4世代 [8GB] の後に発売された製品iPod touch 第4世代 [8GB]とiPod touch 第5世代 [32GB]を比較する

iPod touch 第5世代 [32GB]
iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]

iPod touch 第5世代 [32GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月

記憶媒体:内蔵メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:40時間 インターフェイス:Lightningコネクタ

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch 第4世代 [8GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [8GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [8GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のオークション

iPod touch 第4世代 [8GB]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック系] 登録日:2010年 9月 2日

  • iPod touch 第4世代 [8GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [8GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [8GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のオークション

『画像と動画の変換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch 第4世代 [8GB]」のクチコミ掲示板に
iPod touch 第4世代 [8GB]を新規書き込みiPod touch 第4世代 [8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

画像と動画の変換について

2011/09/19 14:09(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第4世代 [8GB]

クチコミ投稿数:58件

iPod touch MC540J/A [8GB]を使っています。
それをPC(windows vista toshba dainabook)で使っています。
ipodの方で写真と動画を録画しますと、カメラロールに入ります。この場合スライドショウをかけると、撮影した順番に写真がスライドショウとして再生され、さらに混在する動画もそのまま再生されますよね。旅の記録をこれで残したいので、写真と動画を混在した形で、このスライドショウの形で保存したいのです。
vistaに入っているwindows ムービーメーカーで編集すると、希望通りの画像ができあがりますが、この場合使用できる動画はWMVですよね。IpodはMOVですから編集ができません。windows Live ムービーメーカーも使ってみましたが、MOV(ipod touchの動画)は読み込みできません。Quick timeは既に無料のPlayerはインストール済みです。ちなみにIpodからコピーしてきた動画をPC上で再生することはできます。Quick timeが起動して再生します。
動画の変換ソフトですが、QTConverterとAVI Converterは使用してみました。QTは画質はAVIより上ですが、音声は途切れ途切れ、再生もかくかくです。AVIは音声も画像もスムーズに動きますが、画質はブロックがきつくなりだいぶ落ちたようです。綺麗な変換には有償のソフトが必要と言うことであれば、何がいいかご紹介をいただければと思います。
また、一度編集した後、新たにIpod touchに入れて、再生してみることができればベストなんですが、となると動画はMOVのまま写真との編集をし、PCでもIpodでも再生可能という風なことはできますでしょうか。
Quick time proというのがありますが、これでこのような事ができるのかどうか。
ただQuick timeの説明を見ると、Jpegはサポートしていないように思います。写真は画像はJpegです。
他にもっと良いソフトがあるのかどうか、併せてわかりましたら教えてください。
ソフトは安いに越したことはないですが、有償も視野に入れています。うまくいくようならこれからも使っていきたいので。

 ちなみにですが、ituneでバックアップを取れば、現在のカメラロールがそのままバックアップされ、それを戻せばそのまま戻る。という説明を受けたのですが、この場合、他のアプリやデーターもそっくりそのまま一緒にバックアップされますので、必要なところだけ戻すというのができません。
 必要な部分だけ、動画ファイル(スライドショウができるようなファイル)にして、必要に応じてIpodに戻すという事ができるのが理想です。
 じゃあ、同期すればいいじゃないと思いましたが、同期という作業をしますと、次に戻したとき、写真は写真、動画はビデオに記録されるのだそうで、一緒に保存しておくことができませんし、再生は写真は写真でスライドショウ。動画は動画で再生という事になるそうです。

 
 touchは4thになって、カメラが付いたことでだいぶ使い勝手が良くなったと感じています。画素数は少ないので、プリントアウトには向いていないと思いますが、その分、大量に撮影してもたいした要領にもならず、後で再生して、旅の記録を振り返るのに重宝します。またちょっとしたことでもどんどん撮影して、後でメモ代わりに振り返ったり、資料に使ったりするのにとても重宝だと気づき、助かっています。元々メモ機能がとても気に入って使っていたのですが、ますますその用途が充実しました。

書込番号:13520027

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 iPod touch 第4世代 [8GB]のオーナーiPod touch 第4世代 [8GB]の満足度1 デジカメ動画活用 

2011/09/19 23:40(1年以上前)

touch用動画の仕様は下記URLにあります。
http://www.aqua-movie.sakura.ne.jp/page242.shtml

私はany-video-convereterを使いますが、X246が使える
フリーソフトならば、変換はできます。

書込番号:13522758

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2011/09/21 00:52(1年以上前)

今から仕事 さん
 
 お返事ありがとうございます。教えていただいたソフト利用できました。
 ありがとうございます。
 any-video-convereterはフリーソフトなんですね。さっそくつかってみました。実は今まで使ったソフトでは、変換そのものはできたんですが、Windowsムービーメーカーに取り込みできなかったんです。(WMVファイルなのに)Windows Live ムービーメーカーに至っては、編集だけならQuick timeでも可能なはずが、やはりIpod touchで撮影した動画は取り込みが不可でしたし、変換したWMVも取り込み不可でした。で、今回ANYで変換したものは、ちゃんと認識して取り込めましたので、写真との混合で編集が可能でした。それにこれで変換したWMVであれば編集しなくても、他の写真と並べて同じファイルに入れておけば、Vista上でスライドショウをかけるだけで、私の思うように再生できました。
 惜しむらくは、どうしてもQuick timeの時からは画像が落ちることですね。見ただけで差がわかるくらいには落ちます。でも変換するのだから致し方ないのかも知れません。

 あと、もしご存じでしたら教えてください。編集の後に、Ipod touchに戻して、再度再生をしたいという希望があるのですが、この場合は、どのような編集ソフトがいいのか。Quick time proというのがあるようですが、これはJpeg とMov を一つのファイルに編集して納める事ができるんでしょうか(ムービーメーカーみたいな編集ができるのかどうか)
 お試しようにダウンロードできるといいのですが、Quick timeにはそう言う制度はないようで、それほど高価でもないから、ライセンスを購入してしまってもいいのかも知れませんが、一応調べられれば調べたいので。ご存じでしたら、使用感など教えてください。ネットで調べると、Windows版はあまり良くないような事も書いてあるのですが。

書込番号:13527304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:44件

2011/09/21 01:11(1年以上前)

ん?
結局やりたいことは写真のスライドショーの”動画”を作ることでしょうか?
そしてその中にiPodで撮った動画も混ぜたいということですか?
その動画をまたiPodにも戻したい?
でいいんですよね?

http://www.freemake.com/jp/free_video_converter/
このフリーソフトで全部できますよ

書込番号:13527365

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2011/09/22 02:34(1年以上前)

ハイイロガンさん

 ありがとうございます。
 free video converter 試してみました。とりあえずコンバーターはうまくいきまして、今まで試した中ではもっとも画質がよく、変換時間も早かったです。ソフト自体がとても軽くて動きが速い。使いやすいソフトでした。
 まだ編集の方はできてないんですが、(操作がまだ把握できてなくて)試しに録画してあったテレビ番組(アナログ放送)を取り込んで変換したところ、Ipod touchで非常に良い画像で見ることができました。以前他のソフトでは試したんですが、これほど綺麗な画像でできたことがなくて、とても感激しました。
 ちなみに、写真のスライドショーの”動画”を作り、そしてその中にiPodで撮った動画も混ぜて、さらにその動画をまたiPodにも戻す という行程ですが、
 あの後、PC上にコピーしたカメラロールの画像(写真はJpeg 動画はQuick time)をそのまま1つのフォルダーに入れて、vistaのビデオ のところに入れて、Itunesの写真を開き、写真の共有元をビデオに合わせ、選択したフォルダー(ビデオを含める)にして、最初に作ったフォルダーを指定して同期させると、Ipodの写真の中にアルバムとして取り込まれ、これはそのままカメラロールと同じようにスライドショウができました。
 今度は、free video convertreの編集も試してみます。
 PC上の方も、WMVに変換して、編集したものを保存すれば良さそうです。
 

書込番号:13531800

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch 第4世代 [8GB]
Apple

iPod touch 第4世代 [8GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 9月 2日

iPod touch 第4世代 [8GB]をお気に入り製品に追加する <570

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング