『今から買うのはいかがですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ 再生時間:40時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth iPod touch 第4世代 [8GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iPod touch 第4世代 [8GB] の後に発売された製品iPod touch 第4世代 [8GB]とiPod touch 第5世代 [32GB]を比較する

iPod touch 第5世代 [32GB]
iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]

iPod touch 第5世代 [32GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月

記憶媒体:内蔵メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:40時間 インターフェイス:Lightningコネクタ

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch 第4世代 [8GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [8GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [8GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のオークション

iPod touch 第4世代 [8GB]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック系] 登録日:2010年 9月 2日

  • iPod touch 第4世代 [8GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [8GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [8GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [8GB]のオークション

『今から買うのはいかがですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch 第4世代 [8GB]」のクチコミ掲示板に
iPod touch 第4世代 [8GB]を新規書き込みiPod touch 第4世代 [8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信19

お気に入りに追加

標準

今から買うのはいかがですか?

2013/03/14 15:15(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第4世代 [8GB]

スレ主 とまと.さん
クチコミ投稿数:199件

インターネットが気軽にできる端末が欲しく思っています。
色々調べていますと、そこそこ安く(できれば1万円を切って欲しい)当商品が見つかりました。
用途は、年に2回程度、旅先(FreeSpot)での宿(Expedia)と飛行機の予約と家でのWikipedia検索などちょっとした事に使いたいのですが、OSをアップデートすると良くないようです。
OSをアップデートせず、セキュリティを下げず、普通に使うことはできますでしょうか?

書込番号:15890999

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件 iPod touch 第4世代 [8GB]の満足度5

2013/03/14 15:23(1年以上前)

今買ってもiOSは6になってるんじゃないですかね?
ダウングレードは出来ませんからね。
旧型を買う事が無いから多分ですけど…

書込番号:15891024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 とまと.さん
クチコミ投稿数:199件

2013/03/14 15:38(1年以上前)

今まで、アップル製品を買ったことがないので詳しく分かりませんが、
IBMのパソコンなど、買った当初不具合があれば、保証の対象になりました。
同様に、アップルも、購入直後に再起動や動作が不安定などの不具合があれば、
保証もありますし安心ですかね?

書込番号:15891060

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件 iPod touch 第4世代 [8GB]の満足度5

2013/03/14 18:46(1年以上前)

不具合があれば、一年間の保証がありますから交換してくれるでしょう。
ただ、iOS6で動作がもっさりとか、不安定であっても、そんなもんですから交換とかの対応は無いと思った方がいいと思いますよ。

書込番号:15891589

ナイスクチコミ!0


スレ主 とまと.さん
クチコミ投稿数:199件

2013/03/14 18:55(1年以上前)

コメントありがとうございます。
もっさりについては全く気にならないのですが、不安定(再起動やフリーズ)というのでは困ります。
幾ら古くても、自分でアップデートしたわけではなく新品で、しかも、特に複雑なアプリなど入れないでいれば(入れてもSkype程度です)、この辺りの不安はあまり考える必要がないと思っているのですが甘いですかね?

書込番号:15891634

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2013/03/14 18:57(1年以上前)

すべてのiPodには、製品購入後90日間の無償電話サポートと、製品購入後1年間のApple認定修理センターでのハードウェア無償修理がついています。

iPod touch 第4世代でiOS6.1にアップしていますが
特に不具合は無いですよ。メモリーが少なくスペック的に厳しいところはありますが
負荷の高い動作をしなければ普通には使えます。

問題は日本国内では旅先にそう易々とフリースポットが存在するとは思えませんので
自前での通信環境は必要になるかと思います。

善し悪しは置いといて1万円を切った端末は存在します。
http://news.kakaku.com/prdnews/cd=pc/ctcd=0030/id=28812/

書込番号:15891642

ナイスクチコミ!0


スレ主 とまと.さん
クチコミ投稿数:199件

2013/03/14 19:06(1年以上前)

他の製品も実は結構気になっているのですが、アップルの商品を一つも持っておらず、アップルのクォリティーやユーザーインターフェイスを試してみたいと思っています。また、サービスについても、保証期間内であれば手厚いイメージがあります。

また、主に使うのは、ユースホテルや空港の中か家ですので、無料か空港などその時払いでアクセスできる事が多いですので、WiFi契約は結ばなくても良いかと思っています。

書込番号:15891681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件 iPod touch 第4世代 [8GB]の満足度5

2013/03/14 21:15(1年以上前)

端末の再起動や強制終了は一度も経験した事がありません。
その点、AppleはAndroid端末よりもはるかに安定していますね。
その点は安心して良いかと。
無論100%では無いでしょうけど。

書込番号:15892237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


au携帯さん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:15件

2013/03/14 22:42(1年以上前)

音楽や軽いネットサーフィン程度なら全然問題なしです。
家族が5世代使っててやっぱり早いなぁって思うときはあるけど・・・
でもカメラ(静止画)はカスです。70万画素っていつの時代のケータイだよって感じです。メモ程度ならいいかもしんないけど

書込番号:15892725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:7件

2013/03/15 08:00(1年以上前)

au携帯さんが仰っているように第4世代はダメダメですね。

当方第5世代のスレート×ブラックを使っていますが、サクサク軽快です。
第4世代とiOS6はかなり相性が悪く、第二次世界大戦時の日本とアメリカみたいなものです。
環境によるでしょうけど、知恵袋上ではかなり叩かれています。
遅せえとかちゃんと動かんとかアプリが落ちまくって使えないとかかなり叩かれ気味です。
同スペックの初代iPadは5で打ち切ったのに、第4世代iPodtouchはなぜ6で売り出したのか理解できません。サポートを5.1.1で打ち切ってiOS5として出して継続販売してたら売れてたかもしれないが…。
ブラウジングもきちんと動かへん第4世代を買われるくらいなら予算をためて第5世代を買われたらどうかと。
第4世代は再起動こそはありませんが、フリーズやアプリ落ちに泣かされてしまいます。

書込番号:15893795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:78件

2013/03/15 09:50(1年以上前)

touch4 をiOS 6.1.2で使っていますが、Google Maps や SafariでWEBブラウズしている分には実用上問題は感じません。
重い、不安定という評価は重量級のアプリを多用する人の評価ではないでしょうか。
(メインメモリが少なめなのでそれはそれでまっとうな評価だと思います)

Apple Storeでも再生品がまだありますが、円安の関係で一時期より値上げされていて今から買うとちょっと悔しいですね。

書込番号:15894016

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2013/03/15 13:50(1年以上前)

> 第4世代iPodtouchはなぜ6で売り出したのか理解できません。サポートを5.1.1で打ち切ってiOS5として
> 出して継続販売してたら売れてたかもしれないが…。

iOS5.1.1時代に、良く落ちるという報告がありました。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000003027/SortID=14942682/#14943854

使っているアプリや環境設定等に依存するのかもしれませんが。

書込番号:15894667

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 iPod touch 第4世代 [8GB]のオーナーiPod touch 第4世代 [8GB]の満足度4 これはどう?(BLOG) 

2013/03/15 15:47(1年以上前)

とまと.さん
>色々調べていますと、そこそこ安く(できれば1万円を切って欲しい)当商品が見つかりました。

Nano や整備品でも 12000円越えてますので、中古じゃない限り1万円切るのはまず無理でしょう。

>特に複雑なアプリなど入れないでいれば(入れてもSkype程度です)、
>この辺りの不安はあまり考える必要がないと思っているのですが甘いですかね?

内蔵ブラウザの Safari と Skype、Expedia ぐらいだったら問題無いんじゃないですかね。
Expedia は使ったこと無いですけど。

iTunes App Store で見つかる iPhone、iPod touch、iPad 対応 エクスペディア ホテル予約 (Expedia Hotels)
https://itunes.apple.com/jp/app/id427916203?mt=8P

書込番号:15894900

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 iPod touch 第4世代 [8GB]のオーナーiPod touch 第4世代 [8GB]の満足度4 これはどう?(BLOG) 

2013/03/15 15:52(1年以上前)

MUSIC HOURさん
>au携帯さんが仰っているように第4世代はダメダメですね。

au携帯さん、ダメダメなんて書いてないですよ。
ちゃんと読みましょう。


飛行機嫌いさん
>iOS5.1.1時代に、良く落ちるという報告がありました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000003027/SortID=14942682/#14943854
>使っているアプリや環境設定等に依存するのかもしれませんが。

その人、平気で間違い書いたりする(しかも少なくない)上に、
指摘や問いかけしても、訂正しないですからねー。
実例として上げる投稿としては適切じゃないと思います。
(最近、あんまり絡まないようにしてますからつい最近の様子は判らないですけど。)

書込番号:15894917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件 iPod touch 第4世代 [8GB]の満足度5

2013/03/15 17:27(1年以上前)

アプリとかそんなにインストールしていませんが全然ダメですね。
フリックの文字変換とか遅過ぎます…LINKをクリックしても、Safariが起動するのはiPod touch 5thと比べると雲泥の差…
もっとも、この4世代のしか使っていないとそれ程に感じないのかもしれませんが…

書込番号:15895179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


au携帯さん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:15件

2013/03/15 23:46(1年以上前)

iod6.1.2です

あー、確かにフリックは結構もっさりっすね。
SYS-Activityでメモリ残量見たらたまに7MBになてたりww
今はios6.1.2で脱獄してしまいましたが、それなりに動いてくれてます。
100円ショップとかでもdockケーブル売ってるから壊れても気軽に買い直せます。
>>yammoさん、フォローありがとうございます。
>>MUSIC HOURさん、カメラはカスと言いましたが全部がカスとはいってませんよ。

書込番号:15896827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:7件

2013/03/18 17:24(1年以上前)

au携帯さん
こちらのあなたの別の返信に「でもカメラ(静止画)はカスです。70万画素っていつの時代のケータイだよって感じです。メモ程度ならいいかもしんないけど」という感じに書いてあるのでそう解釈してしまったのです。

yammoさん
相変わらずApple製品(アップル製品のスレが妙に目立つ)がお好きなようですが、以前のiPadminiスレであんた頭固すぎというようにいわれないようにしてくださいね。
でも言われても仕方ない点があるといえばあると思うけど…

書込番号:15907707

ナイスクチコミ!0


QOさん
クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:36件

2013/03/19 09:51(1年以上前)

こんにちは

まず、現行機種でも旧機種でもオモチャとして安く買うのは賛成ですが、
Apple製品の経験値が少ないまま、旅先での航空券購入という重要なことに使うのはお薦めできません。

質問の答えですが、
今から新品を購入するなら、製造がiOS6登場以前(2012年9月)のものなら心配が要らないと思います。
製造日はシリアルナンバーからわかります。
http://ipodtouchlab.com/2012/09/decoding-iphone5-serial-number.html
http://www.chipmunk.nl/klantenservice/applemodel.html

セキュリティについては自己責任ですが、iOS5のままの方が多いのでそれほど心配ないと思います。

書込番号:15910322

ナイスクチコミ!0


qxqさん
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/23 01:49(1年以上前)

第4世代はiOS4.1なので、もし新品や整備品を購入しても、iOS5にはアップデートできす、iOS6以降になってしまうのではないでしょうか?アップデートの逆戻りができない以上、機能やセキュリティの問題があるまま使うか、評価の低いiOS6にアップして使うかということになると思うのですが、それでよいのでしょうか?老婆心ながら気になりましたので。

P.S. 中古でユーザーが5にしたまま手放したものなら一番勝手がよいかもしれませんね。ただ、良品中古で1万円以下というのは少ないかもしれませんが。


書込番号:15925965

ナイスクチコミ!0


au携帯さん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:15件

2013/03/23 02:16(1年以上前)

今売ってるのはすでにios6になってるんじゃないかな?
俺買ったときは5.1.1だったよ。

書込番号:15926014

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch 第4世代 [8GB]
Apple

iPod touch 第4世代 [8GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 9月 2日

iPod touch 第4世代 [8GB]をお気に入り製品に追加する <570

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング