『メモリが256MB』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ 再生時間:40時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iPod touch 第4世代 [32GB] の後に発売された製品iPod touch 第4世代 [32GB]とiPod touch 第5世代 [32GB]を比較する

iPod touch 第5世代 [32GB]
iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]

iPod touch 第5世代 [32GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月

記憶媒体:内蔵メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:40時間 インターフェイス:Lightningコネクタ

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch 第4世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のオークション

iPod touch 第4世代 [32GB]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック系] 登録日:2010年 9月 2日

  • iPod touch 第4世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のオークション

『メモリが256MB』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch 第4世代 [32GB]」のクチコミ掲示板に
iPod touch 第4世代 [32GB]を新規書き込みiPod touch 第4世代 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリが256MB

2010/09/08 22:04(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第4世代 [32GB]

スレ主 Jim Parkerさん
クチコミ投稿数:26件

あまり知られていないiPhone 4との差別化ですが、メモリが256MBらしいです。
iPadも256MBですが、iPhone 4は512MBです。
マルチタスクでサクサク動くのか少し心配です…。

どう思いますか?

書込番号:11880578

ナイスクチコミ!0


返信する
Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Atelier Nii 

2010/09/08 22:12(1年以上前)

> マルチタスクでサクサク動くのか少し心配です…。
マルチタスクの動作はCPU依存なので、サクサクは動きますよ。
メモリが少なくなって発生する弊害は、多くのアプリを起動しているとメモリ不足のクラッシュ発生比率が高くなる事かなぁ。

書込番号:11880644

ナイスクチコミ!2


古狸庵さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:125件

2010/09/09 07:45(1年以上前)

iPod touchのマルチタスキングはPCのものとは仕組みが違いますから、メモリ容量が影響していると思っています。
iPod touch 3rdをiOS4に上げて使っていますが、マメにメモリ解放をしないと、動作速度が極端に低下したり、メモリ不足で起動できないエラーが発生したり、しまいにはクラッシュが発生します。
ちなみに、リセットは2回以上続けて実行しないと、メモリのクリアされません。

書込番号:11882249

ナイスクチコミ!1


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Atelier Nii 

2010/09/09 08:30(1年以上前)

> 古狸庵さん
マルチタスキングはある意味ではPCと異なりますが、基本的な概念の仕込みは同じものです。
違うのは、Windows等で例えるとアプリの切り替えで切り替えられたアプリは強制最小化される点でしょうか。
アプリによってもバックグラウンドで動くもの(例えばSkype等)が多く動いていれば、無論その分だけ動作のパフォーマンスは落ちます。
通常のバックグラウンドの動作が定義されていないアプリの場合は、終了扱いになります。(でもメモリは全て開放されない)
定義されているアプリは、動作する設定と待機状態に指定する事が可能です。(この場合は動作中と同じメモリが利用されっぱなしになる)

iPhone 4とiPod touch 4Gでは、CPU性能自体は同じ様子なので、マルチタスキングの動作(重さ等)は正直変わりません。
ただ同時に動かせるアプリの限界値は、メモリサイズの低いiPod touch 4Gの方が低いですね。
iPhone 4でもメモリ不足によるクラッシュは多い(ログはxcodeのオーガナイザ上で確認)のでアプリの動かす種類の多い方は、こまめに整理した方が良いでしょうね。

書込番号:11882367

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch 第4世代 [32GB]
Apple

iPod touch 第4世代 [32GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 9月 2日

iPod touch 第4世代 [32GB]をお気に入り製品に追加する <1738

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング