


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第4世代 [32GB]
初投稿です。
マルチタスクでアプリを終了させないと
立ち上げたアプリ、ぜーーーーーーーんぶ立ち上がったまんまなんですね。
初めて知りました(TーT)
てっきり、スリープボタン長押しして電源を切れば、アプリは終了されると思ってたのですが
どうやら、買ってからずーっと、ほぼ全てのアプリを背後で常駐させたまま使用していた模様です。
電池の減りが早いわけだ・・・。
てなわけで
もし知らなかった方が自分の他にもいたなら
使ったアプリは、以下の手順で終了させてあげた方がよいと思います。
ホームボタンを2度押し→アプリを長押し→マイナスマークをクリックしてアプリを終了。
書込番号:11975418
15点

iPod touch ユーザガイドからの引用です。
困っときの参考にしてください。
iPod touch を再起動する/リセットする
機能が正しく動作しない場合は iPod touch を再起動したり、Appを強制終了したり、iPod touch をリセットしてみたりします。
iPod touch を再起動する
スリープ/スリープ解除のオン/オフボタンを赤いスライダが表示されるまで押したままにします。指でスライダをスライドして、iPod touch の電源を切ります。もう一度 iPod touch の電源を入れるときは、スリープ/スリープ解除のオン/オフボタンをAppleロゴが表示されるまで押したままにします。
iPod touch の電源を切ることができない場合や、問題が解決しない場合は、iPod touch のリセットが必要な場合があります。 リ セットは、iPod touch の電源を切って入れ直しても問題が解決しない場合にのみ実施してください。
Appを強制終了する
スリープ/スリープ解除のオン/オフボタンを数秒間、赤いスライダが表示されるまで押したままにします。次に、Appが終了するまでホームボタンを押したままにします。第3世代のiPod touch 以降では、履歴リストからAppを削除して強制的に終了させることもできます。
iPod touch をリセットする
スリープ/スリープ解除のオン/オフボタンとホームボタンを、Appleロゴが表示されるまで同時に10秒以上押したままにします。
書込番号:11976696
3点

ありがとうございます。小生も知りませんでした。
ところで、アプリを終了させないと、
電池の消耗以外にも不都合があるんですかね?
書込番号:11978476
0点

wifi不安定になります。
つながっても途中で途切れたりします。
書込番号:11978767
2点

ええええええええええΣ(・ω・;)そうなんですか!?
知らなかった・・・。
書込番号:11978816
0点

以和貴さん
ユーザーズガイドの引用ありがとうございます^^
・・・えーと、どこで見れるんでしょうか、ユーザーズガイドって・・・。
よかったら、URL教えて下さい^^
ちょっとしたことでも、知らないと損だなーって思います、ホント。
書込番号:11978863
0点


うたうたい・たいさん、こんにちは。
>iPhone または iPod touch でユーザガイドを直接表示する
>
>iPhone または iPod touch で簡単にユーザガイドを直接ブラウズできます。
>「Safari」をタップし、メニューから「iPhone ユーザガイド」または「iPod touch ユーザガイド」のブックマークを選択します。
(改行位置を変更しました)
以上の方法で見る事が出来ます>ユーザガイド
「iPhone および iPod touch の使用方法」
http://support.apple.com/kb/HT1971?viewlocale=ja_JP
書込番号:11978915
1点

カーディナルさん
おー!ほんとだ、サファリのメニューにあった!
ありがとうございますー(><)
書込番号:11979055
0点

うたうたい・たいさん こんばんは
パソコンでiPodのマニュアルをご覧になるときは、こちらからダウンロードできます。
http://manuals.info.apple.com/ja_JP/iPod_touch_iOS4.1_User_Guide_J.pdf
書込番号:11979171
1点

>マルチタスクでアプリを終了させないと
>立ち上げたアプリ、ぜーーーーーーーんぶ立ち上がったまんまなんですね。
立ち上がっているというか、多くのアプリは休止状態になっているだけです。
バッテリーにもあまり影響は無いはずですよ。
一部のアプリは、アプリを閉じてもバックグラウンドで通信していたりするものがあります(Skype等)。
そうしたアプリは結構バッテリーを食いますので、使わない場合は完全に終了した方がいいですね。
また、待機中のアプリが多くなるとメモリを多く食うので、iPodの動作が不安定になったと思ったらやはり完全に終了した方がいいです。
書込番号:11979233
5点

ゆの'05さん
あ、そうなんですか。
よく知らないもので・・・^^; 情報ありがとうございます☆
書込番号:11979503
0点

はっΣ(・ω・;)そうか
いくつかのアプリが突然落ちる不具合は、マルチタスクのアプリが常駐してたせいかも・・・?
書込番号:11981811
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPod touch 第4世代 [32GB]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
17 | 2022/05/14 21:04:54 |
![]() ![]() |
2 | 2016/03/15 22:56:38 |
![]() ![]() |
3 | 2016/02/12 19:07:55 |
![]() ![]() |
3 | 2015/06/21 15:21:32 |
![]() ![]() |
7 | 2015/06/22 11:05:17 |
![]() ![]() |
2 | 2015/02/05 19:58:51 |
![]() ![]() |
2 | 2016/08/03 13:32:20 |
![]() ![]() |
2 | 2014/08/08 19:05:14 |
![]() ![]() |
3 | 2014/08/03 0:52:39 |
![]() ![]() |
0 | 2014/05/26 13:21:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





