デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第4世代 [32GB]
いろいろGPSアプリありますが、
WiFi 接続していなくても、どのアプリも使えるんでしょうか?
GPS自体は使えるんだと思いますが、画像を前日にダウンロードしていたらコースでは見られるのでしょうか?
書込番号:12015078
2点
iPod touch 4thにはGPS付いてないような・・・
書込番号:12015104
3点
設定の所の『位置情報サービス』って言うのはGPSの事だと思ってました・・・。
でも、他のアプリのJonNoteとかでもGPSって出るから付いてるのかと・・・。
書込番号:12015127
0点
下記のページに位置情報サービスについて書かれています。
iPhone and iPod touch:位置情報サービスについて
http://support.apple.com/kb/HT1975?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP
この本文の中の“注意1”に『iPod touch の位置情報サービスでは、Wi-Fi のみが使われます (Wi-Fi ネットワークが利用可能な場合)。』とあります。
Wi-Fiの電波が無いところでは測位できないのではないでしょうか。
書込番号:12015158
3点
右上の掲示板検索『GPS』で検索してみましょう。
EXILIMひろまさんの言う意味が分かります、たぶん。
WiFiエリア内でGPSっぽい使い方ができるようですが、けっこう簡易的で、精度は高くないようです。
書込番号:12015160
![]()
0点
GPS付いて無いようでうですね!
買う前で良かったです。ありがとうございました!
書込番号:12015193
0点
iPod touchはWi-Fiを接続した際に取得するIPアドレスで大まかな場所を割り出しています。
サーバーのIPアドレスと契約者住所等の情報が更新されていない場合、前に同じIPアドレスを使用していた人の場所が示される事もあります。日本では少ないですが、多くがADSLを使用する国などではよくあります。
一方でiPhoneにはA-GPSが搭載されています。 精度と感度に関してはiPhoneを使用したカーナビ等の情報から考えてあまり高いとは言えない様です。iPhone4に新規搭載されたジャイロ機能がリンクされていて丘などの傾きが表される訳ではないので。
(確かな情報ではないのですが、iPhone等でWi-Fi接続されている場合にGPSでIPアドレスと場所をデータベースに溜め込んでいると言う話もあります。自分自身が試して立証した訳ではないので確実とは言えませんが。)
ゴルフにはゴルフ用のGPS機をお勧めしますよ。
書込番号:12018757
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPod touch 第4世代 [32GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 17 | 2022/05/14 21:04:54 | |
| 2 | 2016/03/15 22:56:38 | |
| 3 | 2016/02/12 19:07:55 | |
| 3 | 2015/06/21 15:21:32 | |
| 7 | 2015/06/22 11:05:17 | |
| 2 | 2015/02/05 19:58:51 | |
| 2 | 2016/08/03 13:32:20 | |
| 2 | 2014/08/08 19:05:14 | |
| 3 | 2014/08/03 0:52:39 | |
| 0 | 2014/05/26 13:21:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)








