『DVD画像取り込み方法を教えて下さい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ 再生時間:40時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iPod touch 第4世代 [32GB] の後に発売された製品iPod touch 第4世代 [32GB]とiPod touch 第5世代 [32GB]を比較する

iPod touch 第5世代 [32GB]
iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]

iPod touch 第5世代 [32GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月

記憶媒体:内蔵メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:40時間 インターフェイス:Lightningコネクタ

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch 第4世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のオークション

iPod touch 第4世代 [32GB]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック系] 登録日:2010年 9月 2日

  • iPod touch 第4世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のオークション

『DVD画像取り込み方法を教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch 第4世代 [32GB]」のクチコミ掲示板に
iPod touch 第4世代 [32GB]を新規書き込みiPod touch 第4世代 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

標準

DVD画像取り込み方法を教えて下さい

2010/10/12 17:09(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第4世代 [32GB]

スレ主 MRWさん
クチコミ投稿数:16件

初心者の質問で申し訳ありません。
子供(孫)をビディオ撮影して簡単な編集後DVDに入れています。
それをこの新しく買ったipod touchiに入れて楽しみたいのですが
そのような事が出来ますでしょうか?
もし方法があれば分かり易くご指導願えれば嬉しく思います。
どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:12049242

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:118件

2010/10/12 17:27(1年以上前)

どの程度のスキルをお持ちの方かわかりかねますが、孫ということは、それなりの年齢の方とお見受けします。
(アイコンからも)

ここで文章で聞くより、何かマニュアルとか図解とかの本を購入されたほうが、ほかの使い方でも役に立ちそうな気がしますが。
それなりのスキルをお持ちの方なら、馬の耳になんとかですが。

>もし方法があれば分かり易くご指導願えれば嬉しく思います。

これ、聞くの簡単だけど、書くのすごく難しいですよ。。。

書込番号:12049298

ナイスクチコミ!5


mimo00さん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:45件

2010/10/12 17:48(1年以上前)

結論から言うと可能です。
PCのOSによりやり方は違ってきますし、色々なやり方(ソフト)が
あるので、少なくともお手持ちのOSが分からないと説明できません。

自分の経験では、MacやLinuxでは、handbrakeというソフトでやるのが、
簡単でした。
Windowsでは試したことが無いので、わかりません。

書込番号:12049396

ナイスクチコミ!4


スレ主 MRWさん
クチコミ投稿数:16件

2010/10/12 18:37(1年以上前)

ありがとうございます。
PCはWindowsーXPと7の2台使用しています。
よろしくお願いします。

書込番号:12049621

ナイスクチコミ!0


mimo00さん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:45件

2010/10/12 20:39(1年以上前)

windowsでもhandbrake使えるようです。
handbrakeの使い方は、この限られたスペースでわかりやすく説明するのは不可能なので、
解説したサイトをgoogleなどで検索して見つかったところを参考にしてください。

"handbrake DVD"で検索すれば、handbrakeの使い方が、
"mp4 ipod touch"とやれば、作成したmp4ファイルをipod touchに取り込む
解説が見つかるはずです。

handbrakeでエンコードするのには、PCの性能とDVDのデータサイズによりますが、
数時間かかっておかしくないので、余裕のある時にチャレンジすることを
お勧めします。

書込番号:12050239

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/10/12 23:07(1年以上前)

スレ主さんの場合、市販のソフトのほうが、多少お金はかかるけど、簡単にできるかも知れないですね。
そこそこ大きい家電量販店に行って、「DVDをiPod touchで見られるように変換するソフト」があるか聞いてみてはどうでしょう。
多分それを買えば説明書もついてくるし、一番手っ取り早いのでは(少々投げやりな回答ですが・・・(^-^;)
それで、作成した動画ファイルをiTunesにドラッグ&ドロップしてiPodと同期すればOKです。

書込番号:12051209

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2010/10/12 23:34(1年以上前)

手順を簡単にまとめると、DVDの動画ファイルを動画変換ソフトを使用し、iPod touchに合ったMPEG-4ファイルに変換します。
変換したファイルは、ファイル名を任意のものに変えて、iTunesの「ムービー」のところへ入れ、同期をとれば終了です。

動画変換ソフトは、有料ものから無料のものまで、数多く出ています。
変換方法を解説しているサイトもありますので、「iPod touch 動画変換」などと入力してネット上で検索してみて下さい。
ただ、既存のソフトで変換形式を「iPod touch」と指定するものは、ソフトが第4世代の解像度に対応しておらず、第4世代の解像度が活かされない可能性があります。
そのままでも問題はないと思いますが、第4世代の解像度が活かすのであれば、ファイル容量が大きくなりますが、マニュアルで変換形式を指定することになります。

書込番号:12051409

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2010/10/13 01:57(1年以上前)


リンク貼ると書き込めないので、

Handbreak日本語版 で検索してダウンロード

とりあえず音声mp3+動画mpeg-4設定で
DVD(mpeg2)をmpeg4拡張子.mp4に変換すればいいだけだから
後は出来た.mp4ファイルをitunesのビデオ設定画面にドラック&ドロップしてtouchと同期すれば完了

取り合えず、適当にいじくってれば誰でも出来るんじゃないかなw

書込番号:12052163

ナイスクチコミ!0


スレ主 MRWさん
クチコミ投稿数:16件

2010/10/13 09:14(1年以上前)

皆さんご親切にご指導いただきありがとうございます。
大体の趣旨が飲み込めましたので、挑戦してみます
どうもありがとうございました。

書込番号:12052866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/10/13 09:30(1年以上前)

iPodへの取込みや動画変換はフリーでも出来るけど、GOMEncoderは有償だけあって、使い勝手はかなり良いですよ。

書込番号:12052919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:186件

2010/10/13 11:33(1年以上前)

こんにちは。

無料ソフトでも性能は十分ですけど、多少設定や操作が面倒と感じるかもしれません。
既にコメントされているように、有料ソフトの方が簡単でてっとり早いですね。

あまり詳細な音質画質設定はしないなら、
TMPGEnc MovieStyle(ティーエムペグエンク ムービースタイル)がおすすめです。
簡単にiPod用・DS用・PSP用・・・・・と変換できます。

http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/product/tms.html

ダウンロード版は3980円するみたいですが、試用版が14日間無料で使えます。
操作は簡単だと思うので、試用版だけでも試されてみてはいかがでしょうか?

書込番号:12053259

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch 第4世代 [32GB]
Apple

iPod touch 第4世代 [32GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 9月 2日

iPod touch 第4世代 [32GB]をお気に入り製品に追加する <1738

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング