デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第4世代 [32GB]
こんにちは。
ipod touchとデスクトップパソコンの両方保有してます。家の中はインターネット速度が遅いため、喫茶店でipod touchにてyou tubeの動画ダウンロード→itunesで同期→デスクトップの大画面で視聴、みたいな使い方をしたいのですが、できますでしょうか?
書込番号:12237580
0点
規約違反になる様でしてはいけないみたいです。
また、不正にアップロードされたものだと認識した上でダウンロードすると
さらに違法になるようです。
書込番号:12237912
0点
いや、それは他人にダウンロードしたコピーを配ったりする場合ではないかと思うが・・・
それに不正アップロードされたものはサイト側で削除されるし・・・
ダウンロードするのであれば、個人で見るだけなら大丈夫だと思うので、スレ主さんの要望の操作は可能です。
SmileDownloaderやCraving Exploerでダウンロードできます。
URLを貼っておきます。
SmileDownloader
http://janesoft.net/downloader/
Craving Exploer
http://www.crav-ing.com/
書込番号:12238019
1点
>岡 祐さん
いいえ、ダウンロードするだけでアウトです。
今年から法改正にてそうなっています。
書込番号:12238066
0点
書き忘れましたが補足です。
>ダウンロードするだけでアウトです。
「権利者に無断でアップロードされた音楽及び映像」を、違法と知りながらダウンロードした場合、です。
書込番号:12238155
0点
この手の質問よく出てますので過去レスを見てほしいところです。
まず、答えから言うと無理です。
勘違いされていると思いますが「インターネットができる=ダウンロード環境にある」というわけではありません。
ipodTouchはインターネットはできますがPCライクにダウンロードすることはできません。
前のレスの方の紹介されているソフトはいずれもPC用のソフトでアプリじゃないですよ。
「iTunesで同期できる」の定義はPCに保存した物およびストアで購入したアプリや音楽を
iTunes経由でiPodに取り込むというものでこれは一方通行です。
ただしWi-Fiを使ってiTunes Music Storeやapp storeで購入した物iTunes経由でiPod→PCは可能です。
書込番号:12238344
0点
いや、まだアウトではなかったと思います。YouTubeのような公式サイトでは問題なかったはず。
あと法改正でダウンロードは複雑にややこしくなっています。
いずれにしろこのような場ではよく口論になるので気をつけてください
書込番号:12238590
1点
ゆの'05さんのおっしゃっていたとおりみたいだと思うのですが未だ私には不明です。
違法度運ロードに関する著作権のサイトがありましたので貼っておきます。
http://nettv.gov-online.go.jp/prg/prg2824.html
書込番号:12239089
0点
度運ロード→ダウンロード
訂正します。すいません。
書込番号:12239093
0点
岡 祐さんこんにちは。ZiiFaさんこんにちは。
一つの参考意見としてお考えいただければ幸いです。
最近は著作憲法が厳しくなっており、アップロード者が逮捕されたニュースも後を絶ちません。いくらYouTubeのような公式サイトでは問題なかったといっても違法はサイト別などを問いません。You tubeもアニメを含め、多くの映像が削除されているのもご存じですね。ここにもYou tubeの甘いところがあります。違法などの犯罪を防ぐために違法アップロードをできないように徹底することです。
また、アップロード者がアニメ制作会社の場合の映像もありますが、ダウンロードできないようにプロテクトがかかっています。その為、悪いところは見習うべきではありません。
書込番号:12239878
![]()
1点
ありがとうございます。議論についていけない所もあり確認させて頂きたいのですが、
昔はできたけど、法改正により(グレーゾーンかもしらないが)できなくなったという事でしょうか?
書込番号:12247336
0点
>akaiboushiさん
そうですね。法改正以前は
権利者に無断で音楽や映像をインターネット上にアップロードする行為は違法でしたが
それを他者がダウンロードする事に法的な罰則はありませんでした。
それが今年からは、「違法と知っていて」ダウンロードする場合、違法という、何とも微妙な事になっています。
まあ、コンテンツを作る人は、それを買ってくれる人からの収入で生活していけるわけで
モラル的な観点から考えても、CDやDVD、iTunes配信等が出ているのであればそれを買うのが筋だろうと思います。
別に音楽業界や映画業界等を擁護するつもりでは無いですけど。そもそも日本ではCDもDVDもやたら高いので、もうちょっと価格を下げろよとは思いますけどね。
書込番号:12247417
![]()
0点
akaiboushiさんのご質問に対する回答としては、可能です。
法解釈は別として、アップルストアでも、スレ主さんの要望を満足するアプリがダウンロードできるのが現状です。
書込番号:12247805
![]()
0点
以和貴さん
返信ありがとうございます。もしよければアップルストアで購入?できるそのアプリケーションの名前を教えていただけないでしょうか?
書込番号:12251136
0点
akaiboushiさん
有料版と無料版があります。
ご参考までに・・・
http://shigreghon.blog85.fc2.com/blog-entry-152.html
書込番号:12251319
0点
ちなみに無料版は、現在再生できないかもしれません。
App Storeでアプリを選択してから、評価をタップしてレビューをご覧ください。
有料版だと問題ありません。
書込番号:12251394
0点
アプリは存在しますが
違法行為を行っていいわけでは無いので、その点に注意してご使用下さい。
また、アプリはApple Storeでは購入できません。
App Storeで購入して下さい。
書込番号:12251650
0点
グレーゾーンのある法律は解釈が残るのでややこしいですね。
皆様のおかげで質問の答えや種々の留意事項について把握できました。
本当にありがとうございました。
書込番号:12277485
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPod touch 第4世代 [32GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 17 | 2022/05/14 21:04:54 | |
| 2 | 2016/03/15 22:56:38 | |
| 3 | 2016/02/12 19:07:55 | |
| 3 | 2015/06/21 15:21:32 | |
| 7 | 2015/06/22 11:05:17 | |
| 2 | 2015/02/05 19:58:51 | |
| 2 | 2016/08/03 13:32:20 | |
| 2 | 2014/08/08 19:05:14 | |
| 3 | 2014/08/03 0:52:39 | |
| 0 | 2014/05/26 13:21:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)








