


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第4世代 [32GB]
ipod touchの購入を検討しています。
購入時には、ケース(ジャケット)を同時に買ってすぐに保護したいので、いろいろと検索しています。
いくつか候補は見つけたのですが、iphone/ipodともに一度も持ったことがなく、いまいちどれにするべきか決めかねています。
下記条件で、オススメがありましたら是非教えて下さい。
1.ケース(ジャケット)、フィルム含めて2000円以内(多少超えてもOK)
2.ハード・ソフトどちらのタイプでも良い
3.フィルムを貼っても指のひっかかりが少ない
4.できれば色が選択できる
2.については、いまいちどれが良いのか分からないので、こっちがイイ!などオススメがあればアドバイスお願いします。
用途としては、屋内/屋外での簡単なネット、外出時(歩き)の音楽視聴、簡単な写真撮影(携帯のカメラが使えないので、その代わり)で、それほどヘビーな使い方はしない予定です。
【現在の候補】
レイアウト ラバーコーティングシェルジャケット
http://www.amazon.co.jp/dp/product/B00422MTDS
Brighton ラバーコティングケース
http://www.amazon.co.jp/dp/product/B0042D6B90
TUNESHELL RubbeFrame
http://www.amazon.co.jp/dp/product/B00421ATJA
書込番号:12238175
0点

こんばんは。
僕はSOFTSHELL for iPod touch 4Gを使っています。
同じメーカーのeggshell for iPod touch 4Gと最後まで迷いましたが
こちらにしてよかったと思います。
グリップがよくなって持ちやすくなったのとシリコンケースと違い
表面がツルツルしてるのでホコリの付着もありません。
素材はゴムでもシリコンでもなく分厚いビニールのような感じの柔らかいプラスチックで出来ています。
装着しても薄さをあまり犠牲にすることもないしポリカーボネイトより衝撃には強そうな感じです。
ケースの薄さをそのままにということならeggshell for iPod touch 4Gがいいと思います。
これと同じ製品ではありませんが1Gでエアージャケットとというほぼ同じ物と使っていましたが
付けていないのと同じ感覚で使えました。
こちらもお勧めです。
ただ手に持つ機会が多いならSOFTSHELL for iPod touch 4Gですかね〜。
書込番号:12238393
1点

私は、キラキラ・ソフトジャケットにしました。
レイアウトRT-T4C5/A http://www.ray-out.co.jp/products/t4c5/
水色ですが、透きとおっていて鏡面部分がキラキラします(お水っぽい!?)
最初は、無難に黒のシリコンジャケットにしようと思ったのですが、やはり
汚れが目立ち、手触りも気に入らなかった(ipod購入前は、zenで
黒のシリコンだった)ためです。
フロントの保護シートも出来が良くジャストフィットしています。
書込番号:12239563
1点

お二人とも回答ありがとうございました。
もう少しいろんな方の意見もお伺いしたかったですが、お二方も最初からこれ!と決めていたわけではなく、いくつか悩んだ末に決断されたようですので、一つに絞り切る決定的な要素はなかなか無く、最後は自分の好みで選ぶべし!ということが分かってスッキリしました。
お二人の意見も参考にして、レイ・アウト製か、フォーカル製のどちらかに絞って悩んでみたいと思います!
P.S.
丁寧でかつ最も早く返信をいただいたトムソンガゼル2006さんをベストアンサーに選ばせていただきます。バシやんさんにも感謝です。
書込番号:12248166
0点

jeremiasさん こんにちは。
もう解決済みのため、見ておられないかもしれませんが、比較的評判の良いパワーサポートのエアージャケットが11/26より発送開始みたいです。
私は2Gでブラック(ラバーコーティング)を購入しましたが、手触りもよく、薄くてよかったので、4Gも購入しようかと考えています。
これはフィルムも2種類同梱されていますし、フィルム自体の品質もいいのでお勧めかと思います。(2千円をちょっとオーバーしますが…)(TUNESHELLのeggshell for iPod touch 4G付属のフィルムはひどかったです。)
http://www.pawasapo.co.jp/products/ipod/pty71.php
P.S.
GOODアンサーは3つまでつけられるかと思いますよ。
書込番号:12249972
1点

hide0829さん、
返信遅くなりすみません。コメントありがとうございました。
パワーサポートのエアージャケットは他(前)機種でも評判良いようですね。
書き込みを読んで、各所で人気があることを知りました。
気付いたのが遅く、すでに他に心が決まってしまっていたのと、
11/26以降発送で送料込で少し割高なので、別のケースに決めてしまいました。
(レイ・アウト ラバーコーティングシェルジャケット/マットレッドです)
しばらく使ってみて馴染まないようでしたら、次の候補として検討したいと思います。
わざわざお知らせくださり、ありがとうございました。
P.S.
Goodアンサーが3つまで可能と知りませんでした…。(バシやんさんすみません)
これも次回に活かします。
書込番号:12265408
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPod touch 第4世代 [32GB]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
17 | 2022/05/14 21:04:54 |
![]() ![]() |
2 | 2016/03/15 22:56:38 |
![]() ![]() |
3 | 2016/02/12 19:07:55 |
![]() ![]() |
3 | 2015/06/21 15:21:32 |
![]() ![]() |
7 | 2015/06/22 11:05:17 |
![]() ![]() |
2 | 2015/02/05 19:58:51 |
![]() ![]() |
2 | 2016/08/03 13:32:20 |
![]() ![]() |
2 | 2014/08/08 19:05:14 |
![]() ![]() |
3 | 2014/08/03 0:52:39 |
![]() ![]() |
0 | 2014/05/26 13:21:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





