


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第4世代 [32GB]
iOS4.2へアップデートしたいのですが、
「ipod“○○のipod”用のソフトウェアをダウンロード中に問題が起きました。
ネットワーク接続がタイムアウトになりました。
ネットワーク接続が正しくかつネットワークが現在接続中であることを確認するか、後でやり直してください。」
と、エラー=-3259が出てしまいます。
Nortonを停止してやってみたり、時間を置いてからやってみたりしましたが同じエラーが出てきます。
どうすればできるのか教えてください。。。
書込番号:12280994
0点

すいませんがインターネットは有線でつないでますか、それとも無線ですか?
書込番号:12281001
0点

iPhone 4での同じような事例ですが、iTunesとiPhone 4との同期をとった後に、アップデートを行うと成功したというのがあります。
ご参考までに・・・
http://cubismer.blogspot.com/2010/08/iphone4ios.html
書込番号:12281260
0点

岡 祐さん。
いつもは無線ランで繋いでいますが、エラーが続くため、有線にしてみましたが同じ結果になりました。
以和貴さん。
早速の情報ありがとうございます。
URLサイトに書いてある方法を試してみましたがやっぱりダメでした...
書込番号:12281403
0点

私の場合、すんなり成功したからなぁ〜。
バージョンアップの方法はどういう方法ですか?
私は「iTunes」に接続したら、勝手に「・・始めますか?」って聞かれて、「はい」って操作して、15分位かかって終わりましたよ。
ちなみに、「iTunes」に接続して、「iPod Touch」を選択すると、OSのバージョンが表示されてますよね?そのバージョンは?
あと、その下の「バージョンアップ情報」には、なんて書いてありますか?
書込番号:12282758
0点

日進町の住人さん。
私も、touchを接続したときに「更新をしますか?」という表示がでてきてそれにしたがってしています。
ソフトウェアバージョンは4.1。
バージョンのところには「iPodソフトウェアの最新バージョン(バージョン4.2)があります。iPodを最新のソフトウェアに更新するには、[更新]をクリックしてください。」とかいてあります。
書込番号:12282985
0点

そうですか、、ならネットワークの問題ですかね??
同期は問題ないのですよね?
そういえば更新の最後に、touchがリセットされるんですが、そこまでいきますか?
書込番号:12283289
0点

日進町の住人さん。
同期は問題ないみたいです。
150MB/608.7MBくらいでいつもエラーが出てしまいます。
書込番号:12283350
0点

iTunesは最新の10.1になっていますでしょうか?
あとは、Windowsのファイアウォールを無効にして
試されましたか?
書込番号:12283681
1点

MAIDEN VOYAGEさん。
iTunesは10.1になっています。
Windowsファイアウォールも無効になっているんですがなりません。。
書込番号:12283757
0点

うーん、これは難しいですね・・・
私のパソコンもその様になっていたので、ちょっとすいませんがお答えできないと思うのですが、アカウントを一回サインアウトしてみてはいかがでしょうか?ちょっとでも参考にならなかったらごめんなさい。
書込番号:12284243
0点

ダウンロードエラーですので、おそらくファイアウォールとか
フィルターとかセキュリティ関係が影響していると思われますが。。。
プロバイダから提供されているルータにフィルター等のセキュリティ設定
は入っていませんでしょうか?
またNortonの機能は全てオフになっていますでしょうか?
プロキシサーバー経由での接続になっていませんでしょうか?
いずれも該当しない場合は、ダメ元ですが、一度iTunesを上書きで再インストール
されてみてはどうでしょうか。
書込番号:12284282
0点

もしもプロバイダが「ぷらら」を使っているなら、ネットバリアベーシックの設定を下げてみるといけるかも。。。
見当違いな返信だったらすいません^^;
書込番号:12286763
0点

岡 祐さん。
アカウントをサインアウトした状態・再びサインインでやってみましたがダメでした。
MAIDEN VOYAGEさん。
プロバイダから提供されているルータにフィルター等のセキュリティ設定
が入っているかよくわからないです…
Nortonは一度アンインストールした状態でチャレンジしてみましたがダメでした。
プロキシも確認しましたがなっていませんでした。
iTunesも一度上書き再インストールしてみましたがダメでした(;-;)
☆はなぞう☆さん。
YahooBBなので試せないのですが、情報ありがとうございます(^^)
みなさん、色々な情報を下さっているのに成功しないの申し訳ないです…
書込番号:12287246
1点

この際、エラー番号が無視して、、
パソコンのCドライブの残容量は1G以上ありますか?
※Cドライブの残容量は少ないと、ダウンロードが成功しない可能性もあります。
すべてもプログラムを終了して、この操作だけにしてますか?
パソコンのメモリは2G以上ありますか?
書込番号:12287813
0点

日進町の住人さん。
メモリもCドライブも十分に空きがあります。
iTunes以外のものは一切開かずにやっています。
書込番号:12292724
0点

初めまして
ネットカフェもしくは自分のPC以外(PC環境外)で
アップデートできるか試してみてはどうでしょう?
それもダメならサポートに電話してみたらいかがですか?
書込番号:12294210
0点

iTunesを上書きインストールされたとの事ですが、
そうではなく、iTunesをアンインストール、QuickTimeもアンインストールして、
それから再インストールを試して下さい。(音楽などのデータは消えません。)
書込番号:12294253
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPod touch 第4世代 [32GB]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
17 | 2022/05/14 21:04:54 |
![]() ![]() |
2 | 2016/03/15 22:56:38 |
![]() ![]() |
3 | 2016/02/12 19:07:55 |
![]() ![]() |
3 | 2015/06/21 15:21:32 |
![]() ![]() |
7 | 2015/06/22 11:05:17 |
![]() ![]() |
2 | 2015/02/05 19:58:51 |
![]() ![]() |
2 | 2016/08/03 13:32:20 |
![]() ![]() |
2 | 2014/08/08 19:05:14 |
![]() ![]() |
3 | 2014/08/03 0:52:39 |
![]() ![]() |
0 | 2014/05/26 13:21:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





