『音楽ファイルが一部同期しない現象について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ 再生時間:40時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iPod touch 第4世代 [32GB] の後に発売された製品iPod touch 第4世代 [32GB]とiPod touch 第5世代 [32GB]を比較する

iPod touch 第5世代 [32GB]
iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]

iPod touch 第5世代 [32GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月

記憶媒体:内蔵メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:40時間 インターフェイス:Lightningコネクタ

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch 第4世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のオークション

iPod touch 第4世代 [32GB]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック系] 登録日:2010年 9月 2日

  • iPod touch 第4世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のオークション

『音楽ファイルが一部同期しない現象について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch 第4世代 [32GB]」のクチコミ掲示板に
iPod touch 第4世代 [32GB]を新規書き込みiPod touch 第4世代 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第4世代 [32GB]

クチコミ投稿数:9件

最近になり初めてiPodを購入しましたが、自分で解決できないので教えて下さい。
iPodをPCに接続し、同期を行うかと思いますが、いつも決まった音楽ファイルだけ取り込めません。

取り込めるファイルもあるので、iPodの不具合とは思えません。
例えば、同じMP3形式のファイルでも取り込めないファイルが存在するなど、iPodに取り込む際に、留意することがあれば教えていただけないでしょうか。

自分の持っているMP3形式の音楽ファイルは、CDからメディアプレーヤーもしくはsonic stageで取り込んでいます。

よろしくお願いします。

※一応ひと通り掲示板を確認したつもりですが、同じ質問をしていたら申し訳ありません。

書込番号:12524987

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9574件Goodアンサー獲得:594件

2011/01/17 23:54(1年以上前)

iTunesを使っていないんですね。

取り込めないファイルの、ファイルネームは問題ないですか?

書込番号:12525067

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2011/01/18 00:56(1年以上前)

茶風呂Jr.さん回答ありがとうございます。

ipodを購入する前にCDから取り込んだファイルばかりなので、
その時はitunesは使っていませんでした。

あまり用語を知らず恐縮ですが、ファイルネームとは 「.mp3」の前の部分を指すでしょうか?
問題があるということを理解していませんが、文字数が多いと取り込めない事象が発生するなどありますか?

知識不足で申し訳ありません。。。

書込番号:12525364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/01/18 01:12(1年以上前)

私もsony→ipodにしました!
sonyの音声ファイルだと、iPodで聞けない形式があるみたいです!

こんな感じに変換 ATRAC3形式→WAV形式→iTunesでACC/MP3形式に変換

多分こんな感

書込番号:12525417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/01/18 23:01(1年以上前)

長谷川さんはグラサンさんありがとうございます。

sonic stageでCDから取り込みの際、MP3形式であることは確認しています。
同じMP3形式でも、取り込むアプリケーションにより違いがあるんでしょうか?

書込番号:12529165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/01/18 23:44(1年以上前)

違いはないと思います! 音楽の周波数とか

iTunesにMP3をいれて 変換すれば

だめならsonicstageでWMAに 変換してiTunesでさらにAACに変換すれば間違いないよ!

iTunesがいやなら変換だけしてiTunesを消せばいいし

書込番号:12529506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:221件

2011/01/19 07:23(1年以上前)

どの様なソフトを使用してもmp3という形式で変換しているならば、itunesに読み込まれないといのはおかしいですね( ̄д ̄)

私はitunesで音楽の変換はしたことはないですが、きちんと読み込んでくれています。

書込番号:12530360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/01/20 23:32(1年以上前)

返信が遅くなりました。
長谷川さんはグラサンさんありがとうございます。
アドバイス通りにしていこうと思います。
とりあえず数が膨大ですが、コツコツいくしかないですね。。。

書込番号:12538176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/01/20 23:37(1年以上前)

おもちゃの兵隊さんありがとうございます。
どのようなファイルが読み込まれていないか確認したところ
sonic stageで変換したものが多いですね。
media playerで変換したものは、ちゃんと読み込んでいるようです。

関係あるかわかりませんが、参考までに・・・
使用しているsonic stageは、sonic stage ver.4.4
パソコンはvaio(VGN-CS50B)を使っています。

書込番号:12538198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/01/23 18:53(1年以上前)

再度itunesで取り込みをやり直したら、すべての曲が取り込めました。
アプリケーションの不具合?原因不明ですが解決です。お騒がせしました。

書込番号:12551047

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch 第4世代 [32GB]
Apple

iPod touch 第4世代 [32GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 9月 2日

iPod touch 第4世代 [32GB]をお気に入り製品に追加する <1738

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング