『機能はiPhoneと変わらない?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ 再生時間:40時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iPod touch 第4世代 [32GB] の後に発売された製品iPod touch 第4世代 [32GB]とiPod touch 第5世代 [32GB]を比較する

iPod touch 第5世代 [32GB]
iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]

iPod touch 第5世代 [32GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月

記憶媒体:内蔵メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:40時間 インターフェイス:Lightningコネクタ

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch 第4世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のオークション

iPod touch 第4世代 [32GB]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック系] 登録日:2010年 9月 2日

  • iPod touch 第4世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のオークション

『機能はiPhoneと変わらない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch 第4世代 [32GB]」のクチコミ掲示板に
iPod touch 第4世代 [32GB]を新規書き込みiPod touch 第4世代 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 機能はiPhoneと変わらない?

2011/10/18 22:47(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第4世代 [32GB]

クチコミ投稿数:10件

近々MP3プレーヤーを購入予定です。
質問は題名の通りです。

iPodとiPhoneは電話できるできないの違いでしょうか?

また無知な質問ですみませんが、iPodだと他のMP3プレーヤーと比べどんな機能がついているのでしょうか?

回答よろしくお願いしますm(__)m

書込番号:13646030

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件

2011/10/18 23:17(1年以上前)

>iPodとiPhoneは電話できるできないの違いでしょうか?

細かい違い(ハードウエアに関して)をあげていくと色々ありますが、大まかなイメージとしては、電話機能があるかないかと思っていても差し支えありません。
(細かな違いについてはapple仕様表参照)
ネットにつなぐ方法として、iPodはWi-Fi(無線LAN)接続、iPhoneはWi-Fiと3G回線(携帯電話網)の両方で接続可能。

>iPodだと他のMP3プレーヤーと比べどんな機能

iPodは、iTunes(パソコンの)に貯めた曲を外へ持ち出すという考え方のプレーヤーで、常にiTunesと同期(手動又は自動)させて使います(他の機能も全てiTunesを介して)音を加工する機能としては、多数のプリセットを持つイコライザしか無く、国産の音楽プレイヤーのように、様々な「音加工」の機能はありません。したがって、派手に加工(強調)された音の国産プレイヤーに慣れていると、物足りなく感じるかもしれませんが、音の善し悪しとは違いますので誤解なきよう。又、付属のイヤホンは、それ自体の音質が特別悪いわけではなく、個人個人の耳へのフィット具合で音質が大きく変わってしまうため、音が悪いと誤解している方が多いです。不満があれば、市販のカナルタイプに変更をお勧めします。

書込番号:13646238

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2011/10/18 23:26(1年以上前)

ゴライアスさん
ご丁寧に説明ありがとうございます♪

MP3プレーヤー自体初めての購入になるのですが、初心者にiPodは操作しづらいですかね?

主な用途は音楽を聞くくらいです。

書込番号:13646302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件

2011/10/18 23:27(1年以上前)

補足です。

「MP3」って言うのは、音楽データーを圧縮するファイル形式の事ですが、MP3はすでに古い形式となりつつあり、iPodとiPhoneでは「AAC」という形式を標準としています。(もちろんMP3も再生できますが)

AACは、高い圧縮率でもMP3より高音質を目指して開発されたファイル形式です。
iPodかiPhoneを購入後に使用するファイル形式は、「AAC」にする事をおススメします。(というわけで音楽プレイヤーを「MP3プレーヤー」って呼ぶのはあまり適切とは言えません)

書込番号:13646304

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件

2011/10/18 23:41(1年以上前)

>初心者にiPodは操作しづらいですかね?

いや。そんな事は無いと思いますよ。
iPodに限らず、apple製品はだれでも簡単に、直感的に使える事を心情としているので、特にプレイヤーを初めて購入される方にはわかりやすいと思います。取り説がないって言う誤解をしている人が多いですが、appleのサイトから詳しい取り説をダウンロードできますし、本屋さん(又はアマゾン)にいけば、あふれるほどiPodとiPhoneのガイドブックがあります。

ネット上に書き込まれている、「iTuneやiPodが使いづらい」と言っている人は他のプレイヤーとそのソフトウエアにどっぷりと浸かっていて、先入観が強すぎる方が多いと思います。

iPodと携帯電話を統合して1台で済ませたい人はiPhoneを、電話とiPodは別にしたいならiPod touchがいいと思います。

私は当初、携帯はそのままでよく、iPodは容量が欲しかったのでiPod touch4 64GBを購入しましたが、物欲に負けてiPhone4 16GBを買ってしまいました。

書込番号:13646397

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2011/10/18 23:46(1年以上前)

ゴライアスさん

そうなんですね(*'∀`)
私もiPod欲しくなってきました♪

質問ばっかりですみませんでしたm(__)m

またご丁寧な回答ありがとうございます♪


明日家電量販店に行こうと思います。

書込番号:13646426

ナイスクチコミ!0


chichunchさん
クチコミ投稿数:1件

2011/10/21 21:20(1年以上前)

あと、カメラ機能が大きく違います。iPhone4sは800万画素、ipodtouchは70万画素位です。

書込番号:13658720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/27 23:06(1年以上前)

ワタシも参戦♪
やはりGPSの有無でしょうか。

ipodtouch持ちの方は、結構GPSの有り無しを気にされている方が多いと思います。
モバイルルーターと組み合わせても、ナビ系アプリがほぼ全滅ですからね。(大まかにしか分からない)
次期機種には搭載されるのかなぁ?

書込番号:13687266

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch 第4世代 [32GB]
Apple

iPod touch 第4世代 [32GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 9月 2日

iPod touch 第4世代 [32GB]をお気に入り製品に追加する <1738

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング