『Macが非対応でした…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ 再生時間:40時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iPod touch 第4世代 [32GB] の後に発売された製品iPod touch 第4世代 [32GB]とiPod touch 第5世代 [32GB]を比較する

iPod touch 第5世代 [32GB]
iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]

iPod touch 第5世代 [32GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月

記憶媒体:内蔵メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:40時間 インターフェイス:Lightningコネクタ

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch 第4世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のオークション

iPod touch 第4世代 [32GB]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック系] 登録日:2010年 9月 2日

  • iPod touch 第4世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のオークション

『Macが非対応でした…』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch 第4世代 [32GB]」のクチコミ掲示板に
iPod touch 第4世代 [32GB]を新規書き込みiPod touch 第4世代 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

Macが非対応でした…

2011/10/25 20:36(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第4世代 [32GB]

クチコミ投稿数:4件

長年使っていたiPodが壊れて、iPodtouch 32GBを購入しました。
店頭で、店員さんから特にOSの話が出ないのでこちらも何も考えずに購入、帰宅して接続してから私のMac OS 10.4.11 では対応のitunesがダウンロードできないため音楽も写真も同期が出来ないという事を知りました…。

アップグレードしようにももう10.4→10.5は販売してないみたいで手も足もでない状態です。
このiPodタッチなんとかしてos10.4で使えるようにならないでしょうか。
軽いし屋内無線LANも便利ですし何より可愛いので使用したいのですが返品しかないんでしょうか…(そもそもOS非対応という理由で返品できるのか…;)



どなたかお知恵を貸して下さい。

書込番号:13677823

ナイスクチコミ!0


返信する
axlだよさん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:76件

2011/10/25 21:19(1年以上前)

Macの機種にも夜と思いますがおそらく10.6か10.7にジャンプアップすることでお使いいただけますよ。
OSも3000円程度だったと思うので追加出費にはなると思いますがこの際ライオンさんにしてみてはいかがでしょうか?

書込番号:13678088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:16件

2011/10/25 22:18(1年以上前)

オークションとかは無しですか?
オークションでもよければOSは手に入りますよ。
余計な出費には違いありませんが。
でも今後も今のMacを使い続けるならアップグレードしておいた方が良さそうですよ。

書込番号:13678491

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:332件

2011/10/25 22:56(1年以上前)

CPUはPowerPCでしょうか、Intelでしょうか?

PowerPCの場合は10.5(Leopard)までアップグレード出来ますが、オークションぐらいしか入手出来ないみたいです。
オークションの相場は2万円弱のようです。

Intel Macの場合は10.6(SnowLeopard)までアップグレード出来ます。
SnowLeopardはAmazonでも入手出来そうですが、3000円ぐらいで入手出来るものはアップグレード版で、Tigerが入っているモデルに使うとライセンス使用許諾違反になります。
厳密には一端LeopardをインストールしてからSnowLeopardにアップグレードするか、SnowLeopardのBoxSetを探してインストールすることになります。

SnowLeopardへのアップグレードについては、細かいことは書けませんので、ご自身で検索して調べて見て下さい。

書込番号:13678743

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:9件

2011/10/26 11:09(1年以上前)

一万円でWindowsXPのネットブック手に入れるほうが安上がりだよ

書込番号:13680482

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2011/11/02 11:45(1年以上前)

皆様ご丁寧な解答ありがとうございました!!!

色々考えた末、OStigerからOSスノーレオパードにアップグレードする事に致しました。

axlだよさん 
今は3000円のOSだとtigerからはアップグレード出来ないみたいです><
あと、ライセンス違反にもなってしまうみたいで…^^;
解答ありがとうござました!!

macハマったさん 
アドバイスに従ってアップグレードしました!
使い始めて4年経つiMacですが機能性から愛着もひとしおなのでこれからもお世話になろうと思っています^^
解答ありがとうございました!

ふしぎつぼさん 
intelだったのでアップグレードする事にしました。
おっしゃる通りオークションで、macboxsetを落札し、なんとかスノーレオパードにしました。
iPod touchと合わせて4万円近い出費になってしまいましたが仕方ないですね^^:
解答ありがとうございました!!

捨前夜成仏さん 
名案です!笑
私もアップグレードか、捨前夜成仏さんの案かで迷いましたが、PC一台で音楽管理出来た方が便利かな〜…とおもってアップグレードの方にしました><
解答ありがとうございました!!

書込番号:13711147

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch 第4世代 [32GB]
Apple

iPod touch 第4世代 [32GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 9月 2日

iPod touch 第4世代 [32GB]をお気に入り製品に追加する <1738

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング