


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第4世代 [32GB]
iPod touch を2台購入し、1台目はAppleIDを作成することができたのですが、2台目の作成のときは現在アカウントの作成が許可されていません、と表示されできません。PCも素人なのですがアドバイスよろしくお願い致します。
書込番号:14122806
0点

同じアカウントを使用するのですか?
それとも2台別々のアカウント?
書込番号:14123063
1点

HT2007さん
返信ありがとうございます。
アカウントとはどれのことでしょうか?
ネットワークを選択のところは同じになっています。
素人ですみません。
書込番号:14123234
0点

>アカウントとはどれのことでしょうか?
Apple ID のことです。
こんな情報がありましたが、13歳未満ということはありませんか?
第465回:もしも子供に「iPhone 4S」をねだられたら
au版iPhone 4Sでフィルタリングや機能制限を試す
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/shimizu/20111108_489166.html
一部引用
>13歳未満の場合はApple IDを作成することができないのだ
書込番号:14123682
1点

我が家のiPhone4S、iPad2とtouchは、同じAppleIDを使っています。
管理するときは便利です。
書込番号:14125785
2点

yammoさん、今から仕事さん、HT2007さん
返信ありがとうございます。
13才未満で登録していたのでできなかったみたいです。
アドバイスありがとうございました。
また、分からないことがあればアドバイスよろしくお願い致します。
書込番号:14126654
0点

ということは
>同じアカウントを使用するのですか?
>それとも2台別々のアカウント?
に対しては別々という事ですね。
尚且つ、出来なかった方は13歳未満だったと。
今から仕事さん
>我が家のiPhone4S、iPad2とtouchは、同じAppleIDを使っています。
>管理するときは便利です。
それ勧めてるんですか?
別々の人が使う場合、ライブラリやアプリ(データ含む)も一緒くたになるので、
出来なくはないですが、本当は Apple ID 別々に分けて管理した方がいいですよ。
全部同じ人が使って環境やデータが同じの方が都合がいいなら、
統一した方がいいですけど、
そうで無いなら別々の方がいいです。
書込番号:14127950
3点

こんにちは。
我が家ではiPod touch、iPhone3台とiPadを使っているのですがアカウントは一つですね。
PCの管理もアカウントが一つなのでアプリのアップデートの際も一回で済むので楽ですよ。
アカウントが別々ですと1台のPCでアップデートする場合にログアウトログインを繰り返さなくてはならないですよ。
アプリも個々のアカウントが違うと別々に買わなくてはいけなくなってしまいますが、アカウントが一つならインストールするだけで済んでしまいます。
僕は家族共有のアカウントをお勧めしますね。
書込番号:14133824
0点

syukei753 さん
返信ありがとうございます。
アカウントが1つでもメールアドレスは別々にできるのでしょうか?
書込番号:14135408
0点

syukei753さんへ
>アカウントが別々ですと1台のPCでアップデートする場合にログアウトログインを繰り返さなくてはならないですよ。
何のアップデートでしょうか?
>僕は家族共有のアカウントをお勧めしますね。
それをお勧めするのであれば、
メール/連絡先/カレンダーの分け方・別々の設定方法、
機能制限や支払いの管理など、
(少なくともヒントの)説明はして差し上げた方がいいと思いますよ。
買ったばかりで初心者マークついてますから。
そうで無ければ安易な方法はお勧めすべきじゃないと思う。
書込番号:14155461
0点

そらみそらさんへ
>アカウントが1つでもメールアドレスは別々にできるのでしょうか?
「メール/連絡先/カレンダー」は Apple ID と紐付けした
iCloud を使う方法もありますし、
Gmail や Hotmail のメール、連絡先、カレンダーを使う方法もあります。
Apple ID に紐付けした iCloud の場合は、
もし共通の Apple ID だと、iCloud のメールほかも1個分しかないから、
iCloud のメール(やその他)は別々にできませんが、
一つ以外は、上記のように別のアカウントを使えば別々にできます。
…が、同じ人が、iPhone/iPod touch/iPad を所有し、
データ他を共通化して使い分けるなら Apple ID を一つにするのをお勧めしますが、
別の人が使うなら、Apple ID を一つにするのはお勧めしません。
あと、Apple IDは一つはもう作れたということでよろしいのでしょうか?
その際に、クレジットカードの情報って登録しましたか?
それとも、登録せずに Apple ID を作りましたか?
以下の方法を使うと、クレジットカードなし(つまり iTunes Card のみ)で、
チャージ・支払いをすることができます。
"クレジットカードを使わずに iTunes App Store アカウントを作成する方法"
http://support.apple.com/kb/HT2534?viewlocale=ja_JP
Apple ID を分けて、クレジットカードなしで登録すれば、
お子さんには、お小遣いの範囲で iTunes Card を購入し、
その範囲で音楽やアプリを購入するという自主性に任せることができますし、
うっかり高額な支払いや詐欺的行為など誤りがあっても、
最大でも iTunes card でチャージしてあった金額までで済みますので、
クレジットカードよりもしもの手続きなど手間やリスクが少なくてすみます。
(そのため、必要以上にチャージしないというお約束を守ることもお勧め)
クレジットか iTunes Card かは別にして、
音楽やアプリを必ず親御さん監視の元で、購入手続き・ダウンロードをするなら、
以下の機能制限をした上で、購入する時だけ、
一時的に制限を解除し、購入したらまた制限を掛けるというのがいいと思います。
"iOS:機能制限について"
http://support.apple.com/kb/ht4213?viewlocale=ja_JP
余計なお世話かもしれませんが、付随することもついでに書かせて頂きました。
参考ページ
"Apple ID:アカウントのセキュリティを保護するためのヒント"
http://support.apple.com/kb/HT4232?viewlocale=ja_JP
一部引用
>Apple ID アカウントのパスワードは自分にしかわからないものにし、
>家族を含めて誰とも共有しないようにします。
"家族で同じAPPLE IDの時: Apple サポートコミュニティ"
https://discussionsjapan.apple.com/thread/10098816?start=0&tstart=0
"連絡先: Apple サポートコミュニティ"
https://discussionsjapan.apple.com/thread/10103326?start=0&tstart=0
書込番号:14155463
0点

yammoさん
お返事ありがとうございます。
子供2人が使うので別々のIDで登録しました。
今では、子供たちとメールを楽しんでいます。
本当にみなさまのアドバイスおかげです。
感謝しています。
ついでで申し訳ないのですが、ipod同士で通話できると
聞いたのですがどうすればよいかわかりません。
本当に出来るのでしょうか?
出来るのであれば携帯にもできるのですか?
よろしくお願いします。
書込番号:14156024
0点

別の質問ですから、
仕切り直して新規に再質問した方がいいと思いますよ。
"価格.com - [ご利用ガイド]掲示板ルール&マナー集"
質問する前に、まずできる範囲で調べてみましょう
http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#8
とりあえず、最初から入っている内蔵アプリでは、FaceTime で通話できます。
"アップル - iPod touch - FaceTimeで友だちや家族とビデオ通話を楽しもう。"
http://www.apple.com/jp/ipodtouch/built-in-apps/facetime.html
"iOS:FaceTime を使う"
http://support.apple.com/kb/HT4319?viewlocale=ja_JP
それ以外にも App Store 探せば色々ありますが、私はインストールした事はあっても、
Skype ぐらいしか使ったことないので、これなら通話できると言えるのは、
Skype しかありません。
書込番号:14160192
0点

yammoさん
お返事ありがとうございます。
いろいろアドバイスありがとうございました。
自分でもう少しトライしてみて、それでもダメならまた投稿させてもらいます。
本当にありがとうございました。
書込番号:14160702
0点

どういたしまして。
Facetime や Skype はとりあえず定番のアプリなので情報も多いから、
参考になるウェブページや過去の投稿あると思いますよ〜。
ではでは。
書込番号:14164029
0点

http://www.amamoba.com/pc/communication2.html
http://www.design-ja.com/ipod_touch/2009/091004/
http://www.design-ja.com/ipod_touch/2011/110817/
http://applogy.jp/2012/01/14/ipod-touch-ipad-line/
書込番号:14164674
0点

飛行機嫌いさんへ
嫌がらせじゃなければ、何か喋っては?
あとリンク切れたらタダのゴミですので、タイトルなり、内容の引用なりしましょう。
以下の各種ブラウザ用の拡張機能やブックマークレットを使用すると、
タイトルやURLを整形してコピー出来るので貼付けが簡単にできますよ。
ブラウザに Firefox をお使いの方へ
"Make Link :: Add-ons for Firefox"
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/make-link/
ブラウザに Google Chorome をお使いの方へ
"Chrome ウェブストア - Create Link"
https://chrome.google.com/webstore/detail/gcmghdmnkfdbncmnmlkkglmnnhagajbm
その他のブラウザをお使いの方へ
"My Utility−Make Link ジェネレータ"
http://util.geo.jp/makelinks
書込番号:14168604
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPod touch 第4世代 [32GB]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
17 | 2022/05/14 21:04:54 |
![]() ![]() |
2 | 2016/03/15 22:56:38 |
![]() ![]() |
3 | 2016/02/12 19:07:55 |
![]() ![]() |
3 | 2015/06/21 15:21:32 |
![]() ![]() |
7 | 2015/06/22 11:05:17 |
![]() ![]() |
2 | 2015/02/05 19:58:51 |
![]() ![]() |
2 | 2016/08/03 13:32:20 |
![]() ![]() |
2 | 2014/08/08 19:05:14 |
![]() ![]() |
3 | 2014/08/03 0:52:39 |
![]() ![]() |
0 | 2014/05/26 13:21:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





