『街の無線LANスポットについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ 再生時間:40時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iPod touch 第4世代 [32GB] の後に発売された製品iPod touch 第4世代 [32GB]とiPod touch 第5世代 [32GB]を比較する

iPod touch 第5世代 [32GB]
iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]

iPod touch 第5世代 [32GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月

記憶媒体:内蔵メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:40時間 インターフェイス:Lightningコネクタ

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch 第4世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のオークション

iPod touch 第4世代 [32GB]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック系] 登録日:2010年 9月 2日

  • iPod touch 第4世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のオークション

『街の無線LANスポットについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch 第4世代 [32GB]」のクチコミ掲示板に
iPod touch 第4世代 [32GB]を新規書き込みiPod touch 第4世代 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

街の無線LANスポットについて

2012/02/10 15:39(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第4世代 [32GB]

スレ主 Mick_Mimiさん
クチコミ投稿数:66件

ipod touchでのネット機能、無線LANについて教えてください。

自宅には無線LAN環境(イーモバイル)があるので、ipodでのインターネットを楽しむことができます。しかし、イーモバイル媒体自体を持ち歩くのは、紛失や破損の恐れがあり、荷物も増えてかさばるのでできれば持ち歩きたくありません。
そこで、マクドナルドや首都圏の駅などでのLANスポットでも接続できるということを知りました。
実態に持ち込んでみたのですが・・・、うまくいきません。
接続画面を出すといくつか接続する回線のアルファベットが出てくるのですが、どれを選んでもパスワードを求められてしまいます。
勿論、私が現在自宅で使っているIDのパスワードを入力しても、間違っているとでてしまいます。

皆さん、どのように街での無線LANスポットをご利用されていますでしょうか。
教えてください。

なんだか、ipodのたのしみを十分に引き出していない気がして悔しいです。

書込番号:14134032

ナイスクチコミ!0


返信する
paoon64さん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:11件

2012/02/10 15:46(1年以上前)

無線スポットは無料のものもありますが、有料の物がほとんどです。
有料の物は、会員になってIDとパスワードを取得する必要があります。

なので、お持ちのイーモバイルを持ち歩いた方がよろしいかと・・・

書込番号:14134056

Goodアンサーナイスクチコミ!0


suhrさん
クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:16件

2012/02/10 16:13(1年以上前)

マクドナルドの無線LANは無料ではないです。会員登録して月額費用を払う必要があります。
もしあなたがヤフーのプレミアム会員のIDをお持ちでしたら、月額+210円することで
この無線LANが使えるようになります。手軽で安いです。

また、外で無料で使える無線LANでは、セブンイレブンなどがあります。同社の
「セブンスポット」に無料の会員登録をすると、1日3回まで、1回60分という
制限つきですが無線LANが使えます。

ちなみに、マックもセブンイレブンも結構広範囲に電波を飛ばしているので、
店に入らなくても軒先でネットできますw。

書込番号:14134141

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2012/02/10 17:06(1年以上前)

鍵マークのついたポイントはどなたかが契約してるセキュリティのある無線ポイントなので基本的に部外者は接続はできません。

公衆無線は基本的には契約が必要なので、ご自身の生活ルート上で使えそうなポイントを有する会社と契約するのが良いです。

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20100826/1032750/

書込番号:14134329

ナイスクチコミ!0


HT2007さん
クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:137件

2012/02/11 02:59(1年以上前)

suhrさん
電波の強さは店舗によって差があります。
駐車場でOKのところもありますが、私の行動範囲では駐車場ではNGの場所が多いですよ。

書込番号:14136736

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mick_Mimiさん
クチコミ投稿数:66件

2012/02/12 00:08(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。

なるほど。有料無料とあり、いずれもそれぞれの企業との契約をしなくてはいけないのですね。

イーモバイルを持ち歩くのは、慣れればどうということはないのかもしれませんが、
やはり大切なものですし、ちょっと怖いですね。

でも、使いこなせば、スマホを持つよりずっと安価に同等の機能が持てるわけですから、
やはり持ち歩くことを考えたほうがいいかもしれません。

とにかく、ありがとうございました。

書込番号:14140969

ナイスクチコミ!0


hiptakeさん
クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:13件 iPod touch 第4世代 [32GB]の満足度4

2012/02/12 17:53(1年以上前)

E mobile に加入なら、ルーターを持ち歩くか、外ではそんなに接続しないなら、free spotを探しておくか、下記のマックなどで使える月380円のに加入するかですね。
僕は今は家で固定回線ですが、夏頃にWiMAXに変更を計画。下記のwifiの3種類からwiMAXを選択する理由は、家と外両方で使えるオプションがあるからです。
以下に調べた資料を掲載しておきます。ご参考に。

今モバイル回線を導入するとしたらたぶん
イーモバイル Pocket WiFi GP02 \3880/Mo, 1400-6380/Mo
     http://emobile.jp/charge/?sc_pid=top_aim05_chrg_top
WiMAX (端末は色々・提供会社も色々)
ソフトバンク 007Z \3880/Mo 
http://mb.softbank.jp/mb/data_com/product/mobilewifi/007z/
この三択だと思います
 UQ wimax NEC Aterm WM3500R にヤマダ電機で加入
 (ルーターは1円、月額3880円。1年縛り。
 PC追加オプション申込(家のPCと外出先iPadの2か所で接続するため))

 【UQ Wimax】の方が全然良いと思います。
 どこの量販店でも月額\3,880-で1年契約縛りで
 タブレット\5,000-引きキャンペーンをしている
 http://www.uqwimax.jp/

Free spot      http://freespot.com/
モバイルポイント プラス   \380/Mo
     http://www.tripletgate.com/wirelessgate/price/
wi2 300 \380/Mo   http://300.wi2.co.jp/
b-mobile SIM U300  \2980/Mo http://www.bmobile.ne.jp/sim/
b-mobile wifi router \19,800 http://www.bmobile.ne.jp/wifi/detail.html


■iPhone SIM free

http://www.bmobile.ne.jp/wifi/detail.html

書込番号:14144286

ナイスクチコミ!0


hiptakeさん
クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:13件 iPod touch 第4世代 [32GB]の満足度4

2012/02/29 17:31(1年以上前)

セブンイレブンで無料でwifiが使えると聞いて調べたら、東京23区内だけのようですね。
先日東京に言ったので、早速セブンイレブンで使ってみました。店の外でも使えました。
iPhoneとiPadの両方で接続できました。
https://webapp.7spot.jp/

またiPhoneはソフトバンクに加入しているので、iPadもマクドナルドで使えるかといろいろ試したが、NTTのXiとの抱き合わせで買ったものなので接続出来なかった。Apple storeで買ったiPadはソフトバンクwifiが使えるので、ひょっとすると使えるかと思ったが、駄目だった。

ドトールコーヒーでも使えるかと思って、ちょうどトイレに行きたかったしコーヒーも飲みた買ったので、入ったが、使え無かったし、コーヒーのおかわりも出来なかった。(台東区下谷2丁目)

書込番号:14220335

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch 第4世代 [32GB]
Apple

iPod touch 第4世代 [32GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 9月 2日

iPod touch 第4世代 [32GB]をお気に入り製品に追加する <1738

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング