『iTunesの曲の共有』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ 再生時間:40時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iPod touch 第4世代 [32GB] の後に発売された製品iPod touch 第4世代 [32GB]とiPod touch 第5世代 [32GB]を比較する

iPod touch 第5世代 [32GB]
iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]

iPod touch 第5世代 [32GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月

記憶媒体:内蔵メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:40時間 インターフェイス:Lightningコネクタ

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch 第4世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のオークション

iPod touch 第4世代 [32GB]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック系] 登録日:2010年 9月 2日

  • iPod touch 第4世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のオークション

『iTunesの曲の共有』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch 第4世代 [32GB]」のクチコミ掲示板に
iPod touch 第4世代 [32GB]を新規書き込みiPod touch 第4世代 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 iTunesの曲の共有

2012/02/23 23:25(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第4世代 [32GB]

スレ主 daruma0519さん
クチコミ投稿数:26件

古いパソコンから新しいパソコンに曲を移したのを機に、ユーザーアカウントを別々に作り、iPhoneやiPodtouchを子供別に分けました。
曲は同じものを聞いているので、共有できるように設定しました。そこで質問なんですが、ユーザーアカウントのいずれかで曲を削除しても、共有のフォルダにはいっている曲は削除されませんよね?もとはといえば、各々が好きなようにしたいために、アカウントを分けたわけですから、各々がアレンジしてもいいわけですよね?パブリックに入っている曲は削除されませんよね?
あと、誰かが曲を追加した場合には、自動的に各々のアカウントに追加されるのですか?もしされないなら、どうしたらよいでしょうか?
曲を共有してみて思ったのですが、各々が曲を好きなように選びたいなら、共有せずに、それぞれのiTunesに曲をコピーすればよかったのでしょうか?
なんだかおかしな質問かもしれませんが、よろしくお願いしますm(__)m。

書込番号:14195204

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:918件Goodアンサー獲得:193件

2012/02/23 23:36(1年以上前)

まずノパソなのかデスクトップなのか、曲を保存してるのは何に(どこに)か
など一切書かれてないのでいまいち全貌が見えてきませんが、最良の個別化は各々が自分のHDDを持ちそこに自分の聞きたい曲を入れ、OSでもアカウントを分けて自分のアカウントから自分のHDDを使って自分の曲を自分のiTunesに入れることだと思います。
まぁ、各々がHDDを持たなくとも1つの大容量HDD(1TBとか)にフォルダをいくつか作ってそれぞれに自分の曲を入れるのもありです。
1曲5〜10MBで1000曲入れて4人で使っても40GB(1TBの4%)ほどしか使われませんし。

書込番号:14195259

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2012/02/23 23:59(1年以上前)

アカウントを分けるよりライブラリを分けちゃった方が簡単かもですね。

アカウントを分けても良いですが、プレイリストとかITUNESライブラリ自体は共有されると思いますので、各々が勝手に何かをするのは難しいです。

ライブラリを分けてもアカウントを同じにしてあればダウンロードしたアプリや曲は共有できますし、ITUNEの曲やプレイリストの削除や追加は個々で勝手にできます。

ライブラリを変更するのは。キーボードのSHIFTを押しながらITUNESをクリックします。
ライブラリの変更画面が出てくるまでSHIFTは押したままの方が良いかも・・

書込番号:14195387

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 iPod touch 第4世代 [32GB]のオーナーiPod touch 第4世代 [32GB]の満足度4 これはどう?(BLOG) 

2012/02/24 00:34(1年以上前)

OSは?

とりあえずこれかな。

"iTunes: 1 台のコンピュータ上の異なるアカウント間で音楽を共有する方法"
http://support.apple.com/kb/HT1203?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP


>ユーザーアカウントのいずれかで曲を削除しても、
>共有のフォルダにはいっている曲は削除されませんよね?

それぞれに読み書きの権限があれば、消せますよ。
(というよりやってみれば判ります。)

書込番号:14195499

ナイスクチコミ!0


kanoziさん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:9件

2012/02/24 00:35(1年以上前)

該当するかわかりませんが、
Appleのサポートページに情報あります。
http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=93195-ja

この方法だと曲のみ共有されプレイリストやアプリは共有されません。
ただし、購入した曲は(タイミングは忘れましたが・・・)たまに購入したときのAppleIDとパスワードを聞かれるので、異なるアカウントの人にAppleIDを教えてあげないと不便なことがあります。

また、サポートページにも書かれてますが、マスターとなる側で曲を追加しても共有している側では認識しないので、ときどき同じ手順をしないといけないので、少し面倒です。

あとiTunes Plusにアップグレードすると、ファイルが変わったことが認識されないので、ライブラリーに手動で追加後、該当する曲を手動で削除する必要があります。(!マークついてファイルがないことは教えてくれます。)

以上、参考になればいいのですが。

書込番号:14195500

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 iPod touch 第4世代 [32GB]のオーナーiPod touch 第4世代 [32GB]の満足度4 これはどう?(BLOG) 

2012/02/24 01:14(1年以上前)

kanoziさん、それ情報が古過ぎますよ。

いま、手元の iTunes 10 の文言見れないから、それが現状と一致しているのか確認できませんが、
日付や「iTunes 4」と記述されていることから、情報が古いのが判ります。

書込番号:14195626

ナイスクチコミ!0


kanoziさん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:9件

2012/02/24 16:35(1年以上前)

yammoさん
新しい情報でてたんですね、失礼しました。
ただ、フォルダー名がiTunes Music -> iTunes Media に変わっただけでほど同じと思います。

書込番号:14197480

ナイスクチコミ!0


スレ主 daruma0519さん
クチコミ投稿数:26件

2012/02/24 16:44(1年以上前)

ありがとうございました。xpから7への移行をしておりました。
アップルのサポートページを参照していましたが、イマイチよくわからないままやって、アカウント別に削除しても、他のアカウントのは削除されなかったので、共有フォルダのiTunesmusicを削除しなければ、個々のはアレンジしてもいいみたいです。ありがとうございました。

書込番号:14197495

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch 第4世代 [32GB]
Apple

iPod touch 第4世代 [32GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 9月 2日

iPod touch 第4世代 [32GB]をお気に入り製品に追加する <1738

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング