『iPodの同期について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ 再生時間:40時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iPod touch 第4世代 [32GB] の後に発売された製品iPod touch 第4世代 [32GB]とiPod touch 第5世代 [32GB]を比較する

iPod touch 第5世代 [32GB]
iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]

iPod touch 第5世代 [32GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月

記憶媒体:内蔵メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:40時間 インターフェイス:Lightningコネクタ

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch 第4世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のオークション

iPod touch 第4世代 [32GB]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック系] 登録日:2010年 9月 2日

  • iPod touch 第4世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のオークション

『iPodの同期について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch 第4世代 [32GB]」のクチコミ掲示板に
iPod touch 第4世代 [32GB]を新規書き込みiPod touch 第4世代 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信14

お気に入りに追加

標準

iPodの同期について

2012/03/06 21:41(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第4世代 [32GB]

クチコミ投稿数:12件

先輩方知恵をお貸しください
息子にipodtouch購入して使わせていたのですが、
先輩から貸してといわれ、レンタルCD、家のCDから入れたのを
ねこそぎ盗られました。
他人のpcに繋いでも同期できない方法というのは
ないでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:14250868

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:332件

2012/03/06 22:10(1年以上前)

パスコードロックはかけてなかったのでしょうか?

書込番号:14251076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:918件Goodアンサー獲得:193件

2012/03/06 23:39(1年以上前)

息子が不快に思っていないのなら別に良いんじゃないですか?
嫌なら予めその折を伝えれば解消される話。だいいち、「曲をもらいました」って言わなければそんなことわからないわけだし。

「盗まれた」なんて人聞きの悪い。言葉は選ぶべきです。

書込番号:14251706

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/07 00:35(1年以上前)

田舎の星☆さん、こんばんは。

もしかして勘違いされているのかもと思い書き込みしました。
間違っていたら御免なさい、息子さんのiPod touchからデータが消えたので盗られたと思ったのでしょうか?
それは違うパソコンに接続されたのでデータが消去されただけです。

書込番号:14252019

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:32件

2012/03/07 07:29(1年以上前)

>それは違うパソコンに接続されたのでデータが消去されただけです。

すいません!

この内容について、詳しく解説しているところを教えていただけないですか。

ユーザーではないですが、購入を少し考えているもので・・・

書込番号:14252674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:918件Goodアンサー獲得:193件

2012/03/07 10:04(1年以上前)

iPod関連は基本的に1台のPCしか同期(管理)できないので、新たに別のPCに接続するとそちらのPCのiTunesに同期を求められます。
自分のPCのiTunesと別のPCのiTunesは中身が違うので結果的に内容が上書きされます(別のPC内のiTunesの中身が同期される)。

だから、PCを買い換えたときなど新たに同期しないといけないとき、元々入っていたデータは一度消えます。
同じデータを新しいPCの方に入れれば外観的には同じですが、元々保存されていたデータ(アプリのゲームの進行具合など)は消えます。

書込番号:14253072

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:32件

2012/03/07 12:34(1年以上前)

>iPod関連は基本的に1台のPCしか同期(管理)できないので、新たに別のPCに接続するとそちらのPCのiTunesに同期を求められます。

ご返答、ありがとうございます。
なんとなくイメージはつきました。
今までのオーディオプレーヤーと位置づけが少し異なるのでしょうかね!?

私の中では、携帯型のオーディオプレーヤーのデータは基本的にオーディオプレーヤー本体
に存在するものであり、PCはデータを移す媒体の一つでしかないといった感じだった
のですが。。。

アップル製品は、PCが全データを保存(管理)しておくところで、プレーヤーは単なる
持ち出し端末といった感じでしょうか??

ちなみに、iTunesの方をiPod側のデータで上書きさせることはできないのでしょうか?

書込番号:14253586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2012/03/07 15:39(1年以上前)

>ちなみに、iTunesの方をiPod側のデータで上書きさせることはできないのでしょうか?

[POD野郎]というフリーソフトで可能です。
スレ主さんと関係ないことなので、これ以上使い方などはインターネット上にいっぱいありますので調べてくださいね。

書込番号:14254153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2012/03/07 18:17(1年以上前)

皆様、返信が遅れて申し訳ありません。

ふしぎつぼさん
ありがとうございます。
ロックはかけていませんでした。
残念ながら。

ケインツェルさん
ありがとうございます。
息子が少ない小遣いでレンタルして数十枚分のCDを借り
こつこつと貯めたものを返され時にからっぽですよ。
そんなことされると思ってなかったので、頭にきます。
息子は、おちこんでいます。先輩に戻せとは、言いにくいらしい。


それって適正価格ですか?さん
ありがとうございます。
他人のpcに移動してしまうのがいやなのです。
また次回も貸してと言われねこそぎやられるのかなと思いまして。
他人pcで同期できないようできませんかね?


superlightさん
こんにちは、迷ってるなら買っちゃいましょう。
欲しい時が、買いたいとき!

書込番号:14254706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:918件Goodアンサー獲得:193件

2012/03/07 20:05(1年以上前)

iTunesに同期したものは必ずPC側にバックアップされているのでなくなることはまずないです。
保存していたPCがなくなってしまったとかなら話は別ですが。
再度同期すれば元通りです。

正直、スレ主様は何が気がかりなのかよくわかりません。
iPod側からiTunesに曲は移せないし、先輩とやらが勝手に自分のPCで同期して中身が変わった(空っぽになった)からといって自分の楽曲データがなくなるわけでもないし。



息子が言いにくいなら親として一言言ってあげれば良いのでは?
相当なモンスターペアレンツ相手なら引かざるを得ないのかもしれませんが。

書込番号:14255148

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:32件

2012/03/07 22:27(1年以上前)

>[POD野郎]というフリーソフトで可能です。

情報ありがとうございます。
ただ、iPodtouchには対応してないみたいですね。

とは言え、たしかにスレ主様と関係のない話題なので、これにて失礼します。

スレ主様、他の皆様方、ありがとうございました。

書込番号:14255966

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2012/03/08 20:52(1年以上前)

ケインツェルさん
こんばんは。

自分のPCiTunesには、CD2,3枚ぶんしかいれていません。
バックアップもしていませんでした。HDD空きが少なくやむなく。


嫁情報によると、相当なモンスターペアレンツです。
いろいろ話を聞きます。こわいですな。

これに懲りて外付けHDDを購入予定です。
またこつこつとレンタル通いします。

ありがとうございました。


書込番号:14260118

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 iPod touch 第4世代 [32GB]のオーナーiPod touch 第4世代 [32GB]の満足度4 これはどう?(BLOG) 

2012/03/09 10:54(1年以上前)

>自分のPCiTunesには、CD2,3枚ぶんしかいれていません。

話が見えない部分があるのですが、
CDから取り込んだ曲は、
(普通の使い方していれば)iTunes のライブラリに蓄えられるはずですが、
取り込んで、iPod touchと同期した後に、わざわざライブラリ内の曲消してたんですか?

わざわざ消さない限り残ってるので、消えても同期しなおせば、またiPod touchの中に入りますよ。

そういうのは盗まれたとは言わないです。


書込番号:14262409

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:332件

2012/03/09 22:43(1年以上前)

> 取り込んで、iPod touchと同期した後に、わざわざライブラリ内の曲消してたんですか?
スレ主さんは「HDD空きが少なくやむなく。」と書かれているので、消したのでしょうね。

書込番号:14265122

ナイスクチコミ!1


mfabostonさん
クチコミ投稿数:23件

2012/03/10 19:41(1年以上前)

そんなら、自分で Sync しても消えちゃうよね
息子が自分で Sync してない ?

書込番号:14269045

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch 第4世代 [32GB]
Apple

iPod touch 第4世代 [32GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 9月 2日

iPod touch 第4世代 [32GB]をお気に入り製品に追加する <1738

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング