『背面カメラのクリーニング』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ 再生時間:40時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iPod touch 第4世代 [32GB] の後に発売された製品iPod touch 第4世代 [32GB]とiPod touch 第5世代 [32GB]を比較する

iPod touch 第5世代 [32GB]
iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]

iPod touch 第5世代 [32GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月

記憶媒体:内蔵メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:40時間 インターフェイス:Lightningコネクタ

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch 第4世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のオークション

iPod touch 第4世代 [32GB]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック系] 登録日:2010年 9月 2日

  • iPod touch 第4世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のオークション

『背面カメラのクリーニング』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch 第4世代 [32GB]」のクチコミ掲示板に
iPod touch 第4世代 [32GB]を新規書き込みiPod touch 第4世代 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

背面カメラのクリーニング

2012/05/09 04:14(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第4世代 [32GB]

こんにちは。
購入してから3ヶ月ですが、今日チェックしたら背面カメラのレンズ部分が白っぽくなっている事に気づきました。
カメラを起動すると、霧で覆われた様な状態になり、きれいな撮影ができません。
マイクロファイバー製メガネクロスで拭きましたが、まったくきれいになりません。
白っぽくなった原因はハッキリしません、皮脂などの汚れだろうと思うのですが。。。
傷ではないっぽいんですが(傷なら修理しかないでしょうね)
みなさんはどの様にしてきれいにされていますか?

書込番号:14539995

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:31386件Goodアンサー獲得:3133件

2012/05/09 06:37(1年以上前)

iPod Touchのカメラがどの程度のものかわからないですが、コーティングがしてあるなら、ゴシゴシ擦るとコーティングがはげてしまい、透明度が落ちます。

ベストなのは、カメラレンズクリーナ(キット)などを使うことですが。

書込番号:14540111

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 iPod touch 第4世代 [32GB]のオーナーiPod touch 第4世代 [32GB]の満足度1 デジカメ動画活用 

2012/05/09 06:40(1年以上前)

皮脂ならば、メガネクロスで拭くと皮脂が落ちると
思います。
ガラスに傷か割れではありませんか?

私の場合、特に何もしていませんが、何も
起こっていません。

書込番号:14540117

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/05/09 06:56(1年以上前)

iPod touchではなくiPhoneですが、ハクバのレンズペンを使っています。

 http://www.hakubaphoto.jp/product/catalog/t/category/ca/310205
 http://www.google.co.jp/search?q=hakuba+%83%8C%83%93%83Y%83y%83%93&tbm=shop
 http://bbs.kakaku.com/BBSsearch/search.asp?SearchWord=%83%8C%83%93%83Y%83y%83%93

拭き取る対象が小さいので、クリーニングチップがマイクロサイズのものか三角のものが使いやすいです。

書込番号:14540136

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:161件 iPod touch 第4世代 [32GB]の満足度5 彷徨える旅人のFF日記 

2012/05/09 11:37(1年以上前)

レンズをふいても白っぽいのは、ひょっとしたらiPod内部に水滴が入っているのでは?
水滴が入っていると熱でレンズの内側が曇ります。(デジカメで同様なケースがあります。)
iPodを新聞紙にくるんで冷蔵庫にいれて乾燥してみてください。

書込番号:14540737

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch 第4世代 [32GB]
Apple

iPod touch 第4世代 [32GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 9月 2日

iPod touch 第4世代 [32GB]をお気に入り製品に追加する <1738

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング