『充電時間について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ 再生時間:40時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iPod touch 第4世代 [32GB] の後に発売された製品iPod touch 第4世代 [32GB]とiPod touch 第5世代 [32GB]を比較する

iPod touch 第5世代 [32GB]
iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]

iPod touch 第5世代 [32GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月

記憶媒体:内蔵メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:40時間 インターフェイス:Lightningコネクタ

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch 第4世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のオークション

iPod touch 第4世代 [32GB]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック系] 登録日:2010年 9月 2日

  • iPod touch 第4世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のオークション

『充電時間について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch 第4世代 [32GB]」のクチコミ掲示板に
iPod touch 第4世代 [32GB]を新規書き込みiPod touch 第4世代 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

充電時間について

2012/07/21 16:45(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第4世代 [32GB]

スレ主 yuki880さん
クチコミ投稿数:54件

iPod touchを去年の10月に購入しましたが、
最近バッテリィーの劣化が心配になってきました。

そこで質問ですが、充電は
「フル充電(3〜4時間)」と「30分〜1時間の充電の繰り返し」
では、どちらがバッテリィーが長く使えますか。
同じでしょうか?

自分は今は、毎朝「30分〜1時間の充電」しながら使っています。
よろしく、お願いします。

書込番号:14837197

ナイスクチコミ!1


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2012/07/21 16:58(1年以上前)

原理的には同じです。
ただし時々、フル充電・フル放電のサイクルを入れた方が寿命は長くなります。Appleは「毎月最低でも1回は充電/放電サイクルを完了」することを推奨しています。
http://www.apple.com/jp/batteries/ipods.html

書込番号:14837260

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuki880さん
クチコミ投稿数:54件

2012/07/22 06:50(1年以上前)

アドバイス、ありがとうございました。

時々、フル充電・フル放電をするように
します。

書込番号:14839852

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:161件 iPod touch 第4世代 [32GB]の満足度5 彷徨える旅人のFF日記 

2012/07/22 08:15(1年以上前)

私は残20%になったらフル充電しています。

バッテリーは、充電の都度、充電できる量が減っていきます。
なのでこまめに充電するより、ある程度まで電池を使い切って
充電回数を減らす方が良いです。

書込番号:14840007

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuki880さん
クチコミ投稿数:54件

2012/07/22 13:12(1年以上前)

ありがとうございます。

iPod touchを長く使いたいので
できるだけ充電回数が
減るように考えながら充電します。

書込番号:14841007

ナイスクチコミ!1


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 iPod touch 第4世代 [32GB]のオーナーiPod touch 第4世代 [32GB]の満足度4 これはどう?(BLOG) 

2012/07/23 09:16(1年以上前)

デフレパードさん
>バッテリーは、充電の都度、充電できる量が減っていきます。
>なのでこまめに充電するより、ある程度まで電池を使い切って
>充電回数を減らす方が良いです。

リチウム系の2次電池の場合、100%を1回分として計数するので、
同じ量の放電、充電ではまとめても関係ありません。

むしろ満充電や過放電によるダメージのリスクを避けるために、
適度減ったら適度に充電する方が、寿命を長く保てる可能性があります。

アップル - バッテリー
http://www.apple.com/jp/batteries/

書込番号:14844620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch 第4世代 [32GB]
Apple

iPod touch 第4世代 [32GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 9月 2日

iPod touch 第4世代 [32GB]をお気に入り製品に追加する <1738

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング