デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第4世代 [32GB]
touchを購入しようと思うのですが、容量のことで迷ってます。
32Gにするか64Gにするか・・・
用途的には主に音楽を聞く・アプリをする・・・くらいだと思います。
32Gで十分でしょうか? ≪大は小を兼ねる≫で64Gがいいかなとも思うのですが・・・
皆さんはどの容量のtouchを購入されてますか?
書込番号:14945719
0点
アプリの容量はたいしたことはありません。
したがって音楽をどの程度、iPodに入れたいかで選んでください。はいる曲数は設定次第でまったくかわりますが、一般的な設定なら、32Gなら4000〜7000曲(アルバムなら300〜500枚)、64Gならその倍といったところが目安です。ただし最近はサイズの大きな曲が増えていますから、少なめに見積もっておいた方が無難です。
自分が普段どのくらい、曲を聴いているか、それを全部、持ち歩いて、いつでも聞きたいかどうかで判断してください。まあ、普通の使い方なら32Gで十分です。ただし、iTunesで映画を買って見るといった使い方をすると足りなくなります。容量があまっても困りにはしませんが、ふやすことはできません。足りなくなれば曲を入れ替えれば済むだけですが、面倒といえば面倒です。予算に余裕があって、どうしても心配なら、64Gを選んでください。
書込番号:14945906
2点
>用途的には主に音楽を聞く・アプリをする・・・くらいだと思います。
>32Gで十分でしょうか?
この情報だけでは、スレ主さんがどのくらいの容量を必要とされているかはわからないです。
音楽を入れるといっても、ビットレートや曲数によって必要な容量は全く変わってきますので。
私の場合は音楽だけで60GB以上あるので、64GBでも足りない感じです。
128GBモデルが出ないかなと思っています。
動画を入れないのなら、どれくらいの音楽を持ち歩きたいかですね。
仰る通り大は小を兼ねるので、予算に余裕があるなら64GBでも良いとは思います。
書込番号:14945964
2点
予算に応じてですね。
映像を沢山入れなければ充分だと思います。
音楽も沢山入れたいなら大容量が良いと思いますが、相当入れられますよ。
むしろ管理が大変なのでは・・・という気もします。
書込番号:14946003
2点
私の場合、動画をたくさん入れているので、
空きメモリが2GBしかありません。
音楽だけならば、ロスレスでたくさん入れない限り
32GBで十分です。
書込番号:14947628
2点
返信ありがとうございます。
32Gでも十分な気もしますが、最後は予算との相談になりそうです・・・
参考になるご意見ありがとうございました。
書込番号:14948623
0点
音楽ファイルの容量に関しての補足ですが、iTunesのデフォルト設定(AAC-VBR256Kbps)だと
大体1曲10MB前後が目安になりますね。
入れたい曲の数×10MBで計算されると、音楽が占める容量は大体把握できるかと思います。
ちなみに、私はすべて上記のデフォルト設定でエンコードしていますがそれでも60GB超えてます。
ロスレスでなくとも、人によっては足りないこともあるということで。
書込番号:14948719
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPod touch 第4世代 [32GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 17 | 2022/05/14 21:04:54 | |
| 2 | 2016/03/15 22:56:38 | |
| 3 | 2016/02/12 19:07:55 | |
| 3 | 2015/06/21 15:21:32 | |
| 7 | 2015/06/22 11:05:17 | |
| 2 | 2015/02/05 19:58:51 | |
| 2 | 2016/08/03 13:32:20 | |
| 2 | 2014/08/08 19:05:14 | |
| 3 | 2014/08/03 0:52:39 | |
| 0 | 2014/05/26 13:21:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)








