


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第4世代 [32GB]
イヤホンの穴につけるアクセサリーをつけていましたが、
落としてしまい、折れて、穴に先っぽが、刺さったまま抜けなく、取り外しが出来ない状態になり、サポートに電話しました。
結果、修理に新品同額位かかるそうなので、新品を買った方が良いかなと思いました。
サポート以外で、もっと安く修理できる所があれば修理したいのですが。
無理ならば、買い替えしようと思います。
あまりアプリは使わないので、初代と現行型の音質の違いとか、ありますでしょうか?
車で聞く分には、イヤホンが無くても聴けるので、購入も、躊躇しています。
初代は、16GBモデルがあったのに、iPhoneはあるのになんで現行型は、無いのかな?
今回の件で、イヤホン穴を利用するアクセサリーでは、リスクがある事を皆様にお伝えしました。
あと、新製品はいつ頃の発売でしょうか?
以上、長文にて失礼しました。
書込番号:14984724
1点

瞬間接着剤をうまく使って取れませんかね?
書込番号:14984753
0点

イヤホンジャックの状態を見せて貰えませんか?
あと、どのようなアクセサリを付けていたのか教えてください
何か方法が思いつくかも知れません。
書込番号:14984846
1点

うまいこと安全ピンとかコンパスの先とか使ってそのイヤホンアクセサリの残骸取り出せないかな?
それか面倒だけどBluetoothのイヤホンとか。
書込番号:14985020
1点

プラスチック系の破片なら細いドリルきりで少しもめば、引っ張り出せると思います。
書込番号:14985966
0点


取れなくなったのってプラスチック素材ですかね?
だとしたら、マチバリの先を1mmほど直角に曲げ、その先を1cmくらいライター等でカチンカチンに熱くする。その針の先をプラスチックの部分にズブズブとさす。冷えて固まるのを待つ。固まったらゆっくり引き抜く。
マチバリの先を入れて引っかけるのがコツです。
マチバリを熱くする時に、火傷しないように気を付けて。
書込番号:14988128
3点

折れた状態にもよりますが
爪楊枝の裏(尖っている方じゃない方)に少量の強力瞬間接着剤を塗り折れてしまった先端にくっ付け充分に固定ができたら引き抜く
ただ本機にくっつかない様にかなり神経を使った器用な作業になりますので頑張ってください
書込番号:14990747
1点

息子も、やってしまいました。
「彫刻刀」の平たくて、先端が斜めになっているやつを使って、ひっかけるように刺して、うまくスルリと抜けました。
瞬間接着剤は、逆に固着しそうで使いませんでした。
うまくいくといいですね。
書込番号:14997211
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPod touch 第4世代 [32GB]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
17 | 2022/05/14 21:04:54 |
![]() ![]() |
2 | 2016/03/15 22:56:38 |
![]() ![]() |
3 | 2016/02/12 19:07:55 |
![]() ![]() |
3 | 2015/06/21 15:21:32 |
![]() ![]() |
7 | 2015/06/22 11:05:17 |
![]() ![]() |
2 | 2015/02/05 19:58:51 |
![]() ![]() |
2 | 2016/08/03 13:32:20 |
![]() ![]() |
2 | 2014/08/08 19:05:14 |
![]() ![]() |
3 | 2014/08/03 0:52:39 |
![]() ![]() |
0 | 2014/05/26 13:21:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





