『ミュージックデータがなくなってしまった。ヘルプ!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ 再生時間:40時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iPod touch 第4世代 [32GB] の後に発売された製品iPod touch 第4世代 [32GB]とiPod touch 第5世代 [32GB]を比較する

iPod touch 第5世代 [32GB]
iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]iPod touch 第5世代 [32GB]

iPod touch 第5世代 [32GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月

記憶媒体:内蔵メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:40時間 インターフェイス:Lightningコネクタ

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch 第4世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のオークション

iPod touch 第4世代 [32GB]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック系] 登録日:2010年 9月 2日

  • iPod touch 第4世代 [32GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [32GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [32GB]のオークション

『ミュージックデータがなくなってしまった。ヘルプ!』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch 第4世代 [32GB]」のクチコミ掲示板に
iPod touch 第4世代 [32GB]を新規書き込みiPod touch 第4世代 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第4世代 [32GB]

スレ主 hiptakeさん
クチコミ投稿数:446件 iPod touch 第4世代 [32GB]の満足度4

iPodにiCloudを入れて、メール、メモ以外はオンにしています。

iPod容量 28.3GB 使用可能 24.1GB です。
iCloud 5GB 使用可能 348KB iPod 3.4GB iPhone 1.6GB
iPodの容量は、ほとんどが画像です。

以上が環境です。
今日、別のPCにiTunesをインストールし、iPodをUSB接続し、最新のiOSにバージョンアップしました。
2時間くらいかかってUPDATE完了。

アプリは全て購入済みとなってしまった。あらためてインストールし直す必要が出てきた。
ミュージックに入れていた音楽は全て行方不明。
音楽は全てPCからのコピーです。iTunesからの購入はしていません。

どの様にしたらいいでしょうか?
iCloudの空き容量が少ないのが影響していますか?
どうぞよろしくお願いします。

書込番号:17090635

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2014/01/19 20:05(1年以上前)

これはiTunesの自動同期の仕業です…。

言っちゃあ悪いかもしれないけど、別PCでiPod touchデバイス>ミュージック>音楽の同期のチェックを外し、iPod接続前の接続PCで編集>設定>デバイス>iPod、iPhone及びiPadを自動的に同期しないにチェックをすれば音楽やAppの消失は防げていました…。

まず、やってしまったことは仕方ないからiPodをメインPCにiPodを接続し直し自動同期させ、iPodデバイス>ミュージック>音楽の同期のチェックを外し、確認が出ると消さないにクリック。
それからiPodを外しメインPCで編集>設定>デバイス>iPod、iPhone及びiPadを自動的に同期しないにチェックをする。
次はサブPCにiPod接続前に編集>設定>デバイス>iPod、iPhone及びiPadを自動的に同期しないにチェックをすればサブPC、メインPCどっちに繋いでもデータは消失せず、音楽やAppは取り戻せるでしょう。

書込番号:17090691 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1404件Goodアンサー獲得:158件

2014/01/19 22:21(1年以上前)

起こってしまった事は正常です ipodからPCへのデータ移行は著作権上できません 古いPCに繋いで同期すれば元に戻りますが、新しいPCを使いたいという事でしょう

新しいPCでも同期したいのなら、PC同士の同期が良いのですが、あまり、一般的ではないようです この場合、古いPCのipodコンテンツを手動で新しいPCにコピーさせます ipod mediaフォルダ内が便利かな そして、そのフォルダを新しいPCのitunes(ログオンして)を使って認識させます この時点で、itunesのライブラリーにそのコンテンツが現れます 次にアップデートしたいipodを繋ぎitunesに登録し、同期すれば元に戻ります めんどうですが、規約でこうなります コンテンツによってはもう一度ダウンロードしないとダメかもしれません

やきそばのいい加減なコメントは無視して良いでしょう 起きてしまった事を過去に戻って直せwて事か? "同期しない"で解決する事ではない 同期したいんだから

書込番号:17091347 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:332件

2014/01/19 22:45(1年以上前)

最近はあまり聞かなくなったけど、PCとiPodは主従の関係があって、PC(主または母艦)に従うようになていると考えると理解しやすいです。
要は母艦のデータを持ち歩くツールがiPodの基本コンセプトです。
なので、主が変わってデータが母艦に存在しないとまっさらのiPodになてしまいます。
それを避けるためには、予め古いPCから新しいPCへデータを移しておく必要があります。
データの移動方法はこちらを参考にしてください。
http://support.apple.com/kb/ht4527?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP

書込番号:17091486

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 hiptakeさん
クチコミ投稿数:446件 iPod touch 第4世代 [32GB]の満足度4

2014/01/20 07:07(1年以上前)

ありがとうございます。
PCが主体でしたか?
使い勝手が悪いですね。

孫のiPodのiOSがiTunesにつながないとUPDATEできないので、
主のPCを孫の家から持ってくるのも面倒臭いから、妻のPCにiTunesが入れてないので、
そこに入れてUPDATEした時に無くなったようです。
PCは替えません。PCを持って来て復元してみます。

複数のPCで使う事はありません。

書込番号:17092218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2014/01/20 16:18(1年以上前)

サカナハクションさん。

悪いけど、私を無視しろやと仰っているのは手動同期(ウォークマンでいう転送)の方法を知らずに仰っていませんか?
私が言っているのは一度スレ主さんが繋いだ前のPCでまた自動同期をして、前のPCでiPodデバイスの自動同期を解除させ、今回繋いだPCで自動同期を完全に廃して手動同期でキープさせるやり方です。
なので、一言余計です。あなたも人のことは言えないでしょう。

書込番号:17093402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1404件Goodアンサー獲得:158件

2014/01/20 17:34(1年以上前)

どうでもいい 手動同期なんて勧めない 同期は自動だろw

書込番号:17093629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiptakeさん
クチコミ投稿数:446件 iPod touch 第4世代 [32GB]の満足度4

2014/01/20 18:32(1年以上前)

俺の焼きそば 5sさん のアドバイスにより、元のPCにつないで、iTunesと同期をして、
ミュージックに音楽データは戻りました。孫に怒られなくてよかった! ホッ!

途中で容量が一杯だとメッセージが出て、見てみると、
容量が5GBなのに、写真が3.4, 音楽が2.4GBでした。

写真とイメージをPCにバックアップして、iPodから削除しようと思いますが、
Dropboxを導入して入れたらいいでしょうか?

書込番号:17093789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2014/01/20 18:58(1年以上前)

写真等は本当に大事なもののみクラウドに保管しておき、その他のものはDropboxやパソコン転送後にクラウドに入れるのであればYahoo!BOXなどもおすすめですね。

それと、アプリはやはり復元できなかったのでしょうか?
普通であれば音楽と同じように元PCのiTunes上にあるAppの同期をし、それから確認が出て切り離せば音楽同様者によりデータは消えますが、復元可能。
あとは、前のPCにあったバックアップをこっちに戻すか。ただ、消えた前に取ったデータがないとAppの完全データ復元は水の泡ですが。

書込番号:17093859

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiptakeさん
クチコミ投稿数:446件 iPod touch 第4世代 [32GB]の満足度4

2014/01/20 19:24(1年以上前)

> それと、アプリはやはり復元できなかったのでしょうか?

アプリは元々OKでした。
ただ全部購入済みになっていたので、順次インストール(開く)をやっています。

僕の方は、YahooBoxは写真のプリントに出す時に使っています。
Yahoo boxとdropboxを入れて行なってみます。

iPadを設定した時のメモを読み返していたら、iTunesは手動同期がベターと書いていました。
全てうまく出来上がったら、iTunesを再確認して、手動同期を検討してみます。

書込番号:17093937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2014/01/20 19:32(1年以上前)

クラウドサービスはいくらでもありますが、iCloudやYahoo!BOXやDropBoxなどが安定している気がしますね。
私は2種類(iCloud&Yahoo!BOX)しか使ったことがありませんが、この2つは安定性が高いですね。

≫iTunesは手動同期がベターと書いていました。

ですよね!
自動同期は他のPCに入れ替えるとデータがすり替わるし、本当に危険ですからね。
iPodのコンセプトは元々これですけど、やはり手動同期の方が安全性と安定性がありますね(^^)
私はiPod歴1年1ヶ月と短いのですが、最初から手動同期に拘っていた末にアプリのデータは吹っ飛んでしまったことがありません。
写真は不注意でいくらかアレしたものがありますが、大切ではなかったし、この提示板にアップしていたものを拾ってきてどうにか復元した感じです。

書込番号:17093973

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiptakeさん
クチコミ投稿数:446件 iPod touch 第4世代 [32GB]の満足度4

2014/01/20 19:51(1年以上前)

DropboxはiOS7以上でないとダメ。
このiPodの最新は、6.1.5でダメでした。
iCloudは入れたが、これも無料のは5GBでダメですね。
YahooBoxを入れてみます。

取り敢えずpcにダウンロードして、iPodから削除して、iCloudでバックアップをとった後でやってみます。

書込番号:17094039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2014/01/20 21:40(1年以上前)

iOSのバージョン以外は元の状態に戻したいのなら、元のPCのiTunesで行うのは、“同期”ではなく
“バックアップからの復元”です。そうすれば、iOSの設定やアプリ内のデータも含めて、ほとんど元に
戻ります。

 http://support.apple.com/kb/ht1766?viewlocale=ja_JP

ただし、iPod touchのiOSバージョンアップの直前の状態のバックアップが元のPCのiTunesに残っている
必要があります。音楽をiPod touchに戻すために元のPCのiTunesで“同期”させた際に、新しいバックアップ
が作成され、その際に以前のバックアップは削除されているかもしれません。

書込番号:17094472

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1404件Goodアンサー獲得:158件

2014/01/20 22:18(1年以上前)

何が同期は手動だよw 最初にきちんとセッティングしてれば一つ一つやる必要はないし、選択すれば、結局は自動だろw 訳の分からないコメントをするから叩かれんだよ だから、出てくるなって言われんだろ

スレ主さん
icloudはitunes内で同期できますが、これは物理的なファイルとは違いますよ あくまでクラウドな使い方をしないと意味ありません 他のクラウドはitunesの同期とは全く別で、フォルダをitunesで認識さす事はできますが…

書込番号:17094695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 hiptakeさん
クチコミ投稿数:446件 iPod touch 第4世代 [32GB]の満足度4

2014/01/22 17:37(1年以上前)

皆様ありがとうございました。
何とかもとに戻りました。
iPodは、iOSをアップした時にアプリは購入済みに戻ったけど残っておりました。
音楽データは元のPCのiTunesから同期で復活しました。

その後、iPhoneとiPadをリセットし(AppleIDをiPodのに切り替えるため)、
iTunesに接続して、同期をしてiPodに同期して、全てOKになりました。

iTunesは、部分的に手動の同期にしました。
バックアップはiCloudを入れて、iCloudで行うことにしました。
PCも入れました。

写真のPCへの取り込みはDropboxをiPod以外の全てに入れて行うようにしました。
共用しないものは、PCに取り込んで、Dropboxから削除します。

また、YahooのIDを取得して、メール、カレンダー、ボックスを使うようにし、
写真の安いプリントにヤフーボックスを使うようにしました。

別のPCは使わないのですが、そう遠く内にPCを買い換える可能性もあるので、
アドバイスをメモしました。
ホームシェアリングの方法が簡単らしいので、AppleTVを買ったのでセットアップする時に、勉強してみようと思います。

取り敢えず、作業終了で、明日全てを孫の家に持って行って渡します。

書込番号:17100643

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch 第4世代 [32GB]
Apple

iPod touch 第4世代 [32GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 9月 2日

iPod touch 第4世代 [32GB]をお気に入り製品に追加する <1738

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング