『復元してもエラー』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ 再生時間:40時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth iPod touch 第4世代 [64GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iPod touch 第4世代 [64GB] の後に発売された製品iPod touch 第4世代 [64GB]とiPod touch 第5世代 [64GB]を比較する

iPod touch 第5世代 [64GB]
iPod touch 第5世代 [64GB]iPod touch 第5世代 [64GB]iPod touch 第5世代 [64GB]iPod touch 第5世代 [64GB]iPod touch 第5世代 [64GB]

iPod touch 第5世代 [64GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月

記憶媒体:内蔵メモリ 記憶容量:64GB 再生時間:40時間 インターフェイス:Lightningコネクタ

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch 第4世代 [64GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [64GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [64GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のオークション

iPod touch 第4世代 [64GB]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック系] 登録日:2010年 9月 2日

  • iPod touch 第4世代 [64GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [64GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [64GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のオークション

『復元してもエラー』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch 第4世代 [64GB]」のクチコミ掲示板に
iPod touch 第4世代 [64GB]を新規書き込みiPod touch 第4世代 [64GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

復元してもエラー

2010/09/23 17:29(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第4世代 [64GB]

スレ主 puff99さん
クチコミ投稿数:228件

こんばんは。

今日、手元に新型Touchが届き
早速PCと繋いで色々やろうと思ったのですが
どうもエラーが連発して、どうにもこうにも先に進みません。

妻がiPhone4を使ってることもあり
使い方というか、音楽やアプリの同期等関しては
初体験でもないのですが、何も特別なことはして無いのに
最終的に「復元」をさせられ、それで直るならまだしも
復元しても、復元終了後にエラーが出たり
そのまま同期しようとしたらエラーが出たり(同じエラーかどうか分かりませんが)
結局、3回も復元しましたが状況は変わらず・・・

itunesのバージョンが古かったか?と思って確認しても
最新のバージョン10でした。

一つ覚えているエラーの番号は「0xE8004006」ですが
検索かけましたが、お恥ずかしい話・・・
英語だらけのサイトで読めませんでした(泣)

他に出たエラー番号等が必要であればもう一度復元しますので
(どうせまた同じエラーが出るでしょうから)
どなたかお力を貸していただけますでしょうか。

ちなみに必要かどうかわかりませんが
PCはWin7です。

書込番号:11957380

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 puff99さん
クチコミ投稿数:228件

2010/09/23 17:42(1年以上前)

現状追記です。

PCとの接続を外し、「そういえば復元はしたけど
touch自体の再起動(リンゴマークが出るまでホームボタンとスリープ長押し)
はまだやって無いなぁ」と、とりあえず思いつく事は全部やろうとおもって
やってみました。
再起動後、もう一度PCと接続しましたが
結局、下記の注意書きウインドウが開きました。


iTunesはiPod''iPodTouch''の内容を読み込みません。
iPod環境設定の「概要」タブで「復元」をクリックして
このiPodを出荷時の設定に復元してください。


だそうです。


で、今その通りに復元中です。
といっても、すでに4度目の復元ですが…(汗)

書込番号:11957459

ナイスクチコミ!0


スレ主 puff99さん
クチコミ投稿数:228件

2010/09/23 17:55(1年以上前)

ただいまバックアップから復元中です。

先の3回の復元のうち、一回は「新しいiPodとして設定」というのを
やってみましたが状況は変わらず。

でしたので、今回はバックアップから復元にしてみました。
まぁ3回目なんですが(苦笑)

このバックアップがとられたときは
たしか普通に動いてた様な気がするんですが・・・
どこでおかしくなったのやら・・・


と、書き込みしてる間に終了したようです。
でも変なメッセージです。

「セッションが失敗したためiPodtouchを復元できませんでした」だそうです。

今までこんなの出てたかな…(汗)

書込番号:11957530

ナイスクチコミ!0


スレ主 puff99さん
クチコミ投稿数:228件

2010/09/23 18:05(1年以上前)

原因は不明ですが
二度目の「新しいiPodとして設定」で
どうやら今のところ正常に動いています。

原因不明=いつまた同じことが起こるか分からないから
怖いですが・・・とりあえずこのまま使い続けてみたいと思います。

お騒がせして申し訳ありませんでした。

書込番号:11957589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/09/23 20:06(1年以上前)

ひとつ質問ですが
ご自身と奥さんのPCのログインユーザーは別ですか?
それとも同じユーザーを使用していますか?
同じであれば別ユーザーを作成することをお勧めします。

書込番号:11958263

ナイスクチコミ!2


スレ主 puff99さん
クチコミ投稿数:228件

2010/09/23 22:11(1年以上前)

ログインユーザーとはアカウントの事でしょうか?

主に私はデスクトップ、妻はノートと
使用は分かれています。


ただ一つ気になったのは、
先にiphoneを購入した事と、機械系は(どっちかといえば)私の方が強い事もあり
最初にデスクトップにiTunesを入れてアプリや曲を同期したりなんだかんだしてまして、
その後にノートにもiTunesを入れ、これからiphoneはノートとだけ同期する…と、なった際に
デスクトップの中のアプリのファイルをSDカードに入れてノートへ移しました。
移動自体は問題なく行えました。

もしかしたら、ここからが何か問題あったのかもしれませんが…。

月日は流れ。
先日新型touchを入手した私は「そういや、iphoneで面白そうな無料ゲーム何個か使ってたな」と思い
AppStoreにある莫大な数のアプリから探し出すのも面倒なので
前とは逆に、ノートに入ってるアプリファイルをデスクトップに移し変えました。

で、デスクトップのiTunesを起動しtouchを接続…
そうしたら新しいiPodだって事で登録を求められました。


この時に「新しくアカウントを作成」したのがいけなかったのかなぁと。

移動したアプリはアカウント1の時に落としたものなのに、新型touchをアカウント2で登録し、
なのにアプリを使いまわそうとしたから何か不具合が起こった…とか?
と思ってます。




そして、さっき何とか解決したと書いた問題が
また再発しました。
touchに曲を入れてたらエラーが…
そのまま同期ができなくなりました。
多分、まーた復元して新しい機器として登録しないといけないのかぁ…と思うと
あまりに面倒くさくて、今は放置中デス…

書込番号:11958987

ナイスクチコミ!0


blickさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/23 23:21(1年以上前)

>デスクトップの中のアプリのファイルをSDカードに入れてノートへ移しました。

これが原因ではとおもいます。
課金アプリもあるので不正コピー防止でエラーが出てるかと。
いったんアプリ関係を同期しないでみては?

ストアでのアプリの検索はそこまで面倒な作業でもないと思うのですが・・・

書込番号:11959416

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 puff99さん
クチコミ投稿数:228件

2010/09/24 18:00(1年以上前)

やはり、どうやってもダメです。
itunes内の(というかパソコン内)アプリを全て削除して
それから復元>新しいipodとして登録しましたが
エラーが出てしまいます。

どうやらtouchに書き込み出来ない様子。
touchでAppStoreからアプリを落とす事はできましたし
パソコンでitunesを起動してアプリを落とす事もできましたが
同期しようとすると
「同期できません。デバイスへの書き込み中にエラーが発生しました」
と出て同期されません。

ですのでtouchで入れたアプリはtouchにだけ入っていて
パソコンのitunesから落としたアプリはパソコンだけに入ってる状態です。



って事はパソコン経由で何も入れられないって事に・・・(汗)


近くにショップがあるから持って行ってみようかと思います(泣)

書込番号:11962353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6082件

2010/09/24 20:39(1年以上前)

昔似たようなことが起きたことがあります。

あの時はたしかPCを復元したときだったので、iTunesの保存フォルダーを弄った時です。
その時はiTunesを新たに再インストールすることで解決しました。


念のためバックアップを取ってから試してみてください。

書込番号:11962998

ナイスクチコミ!1


スレ主 puff99さん
クチコミ投稿数:228件

2010/09/24 21:55(1年以上前)

有力な情報ありがとうございます!
ショップに持ち込む前に試してみる価値ありそうです。
これで駄目ならショップで「同期してみて」と言ってみます(笑)

書込番号:11963435

ナイスクチコミ!0


スレ主 puff99さん
クチコミ投稿数:228件

2010/09/25 13:28(1年以上前)

状況経過報告…
結局、iTunesをアンインストール>インストールし直してもエラーではじかれました(泣)

残された手段は
今まで一度もiTunesを入れた事もiPodを繋いだ事もない
職場のパソコンにiTunesを入れて接続してみようと思います。
(自営業なので会社のパソコンじゃなく個人的な所有物です)

これで無理ならショップ持ち込みしかありませーーん。

書込番号:11966628

ナイスクチコミ!0


スレ主 puff99さん
クチコミ投稿数:228件

2010/09/25 14:52(1年以上前)

続・経過報告

なんと職場のパソコンにiTunesを入れて同期したら同期出来ました(驚)

試しに、パソコン内に最初から入ってるサンプルミュージックを
iTunesで読み込んで、touchに入れてみたら入りました(再生も出来ました)

何が原因か不明ですが、さっき同期成功するまでは
「書き込みエラー」的なメッセージが出ており
同期や曲のコピー(移動?)ができなかったワケですが、
今、同期出来た=touch内部が正常に書き換えられたとするならば
帰って家のパソコンでも同期や曲の移動が出来るようになってるはず(というかなっててくれ!)

とりあえず帰ってから、また試します。

書込番号:11966941

ナイスクチコミ!0


スレ主 puff99さん
クチコミ投稿数:228件

2010/09/25 21:11(1年以上前)

[☆解決しました☆]

何度、復元してもエラー連発で
曲やアプリの同期も出来ずに困ってる方!

問題はiPodじゃなくiTunesにあるかもしれません。
私の場合はどうやらiTunes側の問題だったようです。
(iPodに問題ある方もいるかもしれませんが)


とりあえずitunesをパソコンの中から「完全に削除」してしまいます。
コントロールパネル>プログラムの削除>iTunes だけではなく
他の関連するソフト関係も完全に削除し
まさに「1から入れ直します」

やり方はOSごとに違うようです。
XPの場合は
http://support.apple.com/kb/HT1925?viewlocale=ja_JP


私はWinows7だったので、こっちの記事を参照してやりました↓
http://support.apple.com/kb/HT1923?viewlocale=ja_JP


この方法で入れなおして
とりあえず、ここ数日の問題が解決したようです。

このスレが、私のような症状に悩まされた方の手助けになれば幸いです。

書込番号:11968735

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch 第4世代 [64GB]
Apple

iPod touch 第4世代 [64GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 9月 2日

iPod touch 第4世代 [64GB]をお気に入り製品に追加する <905

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング