『64モデルの容量について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ 再生時間:40時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth iPod touch 第4世代 [64GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iPod touch 第4世代 [64GB] の後に発売された製品iPod touch 第4世代 [64GB]とiPod touch 第5世代 [64GB]を比較する

iPod touch 第5世代 [64GB]
iPod touch 第5世代 [64GB]iPod touch 第5世代 [64GB]iPod touch 第5世代 [64GB]iPod touch 第5世代 [64GB]iPod touch 第5世代 [64GB]

iPod touch 第5世代 [64GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月

記憶媒体:内蔵メモリ 記憶容量:64GB 再生時間:40時間 インターフェイス:Lightningコネクタ

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch 第4世代 [64GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [64GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [64GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のオークション

iPod touch 第4世代 [64GB]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック系] 登録日:2010年 9月 2日

  • iPod touch 第4世代 [64GB]の価格比較
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第4世代 [64GB]の純正オプション
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のレビュー
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のクチコミ
  • iPod touch 第4世代 [64GB]の画像・動画
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第4世代 [64GB]のオークション

『64モデルの容量について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch 第4世代 [64GB]」のクチコミ掲示板に
iPod touch 第4世代 [64GB]を新規書き込みiPod touch 第4世代 [64GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信8

お気に入りに追加

標準

64モデルの容量について

2010/10/11 11:33(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第4世代 [64GB]

クチコミ投稿数:37件

第3世代の64GBモデルからの買い替えで、先日入手しました。
ところが、データの移行で容量が足りないというメッセージが出たため、おかしいと思って調べたところ、全体の容量が59.1GBしかありませんでした。以前のモデルでは59.4GBだったと記憶しています。店舗にも64モデルの展示はないし、APPLEストアで聞いても要領を得ません。皆さんのものではどうですか?

書込番号:12042887

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2010/10/11 12:35(1年以上前)

よくわからないけど、システムで使っている容量が増えたからでは?

書込番号:12043105

ナイスクチコミ!6


以和貴さん
クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2010/10/11 12:45(1年以上前)

私も64GBモデルですが、iTunes上での容量は59.15GBですね。
第3世代とは仕様が違い、カメラのアプリも入っているので、
ユーザーが使用できる容量が違っても不思議ではないと思いますが・・・

書込番号:12043149

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:56件 iPod touch 第4世代 [64GB]のオーナーiPod touch 第4世代 [64GB]の満足度5 インクルードマニュアル 

2010/10/11 13:46(1年以上前)

使用しているメモリが変わったからではないですか?
メモリによって多少容量が違うのもある話ですよ。
たとえばアップした画像ですが、2GBのUSBメモリと2GBのSDカードです。
1.90GBと1.88GBで微妙に違っていますよね。
これと同じことが4G touchと3G touchで起こっているのでは?
ちなみに私の4G touchも59.15GBです。

書込番号:12043440

ナイスクチコミ!0


hide0829さん
クチコミ投稿数:1355件Goodアンサー獲得:264件 iPod touch 第4世代 [64GB]のオーナーiPod touch 第4世代 [64GB]の満足度5

2010/10/11 14:32(1年以上前)

どうしてくんさん こんにちは。

私の64GBも最大容量が59.15GBとなっています。
システムの容量や最初から入っているアプリによって世代ごとで使用可能容量が異なっていると思います。
私の第2世代も容量が残り500MB位を切ると容量不足で写真の同期をやめますみたいなメッセージが出ましたので、容量ぎりぎりまで使わせない仕様になっているのかなと思います。ですので容量ぎりぎりの使用はやめた方がいいかと思います。

書込番号:12043591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 iPod touch 第4世代 [64GB]のオーナーiPod touch 第4世代 [64GB]の満足度1 デジカメ動画活用 

2010/10/11 14:48(1年以上前)

1024x1024x1024=1.0737xGB

64GB/1.0737=59.6GB

合っています。

理由:PC上の1GB=1024x1024X1024=2^10x2^10x2^10=2^30
コンピューターは2進法で動いていますが、メモリ屋さんは1GB=10^9にしているので
PC上の表示が異なります。

書込番号:12043637

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:37件

2010/10/12 22:59(1年以上前)

皆さん、ご回答ありがとうございます。皆さんの全体容量も59.15GBということで、自分だけではないということがわかり、その点は安心しました。
ですが、納得いかないのは、実際に以前に使っていた第3世代と比べると、同じ64GBという表記をしながら、現実には容量が減っているということで、APPLEもそれに対して明確に答えられないということなんです。実際に減っているのであれば、表記にも注意点のような表記をして欲しかった。と考えるには、私の考え方が間違いなんでしょうかねぇ。

書込番号:12051145

ナイスクチコミ!0


grffgさん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:52件

2010/10/13 17:02(1年以上前)

同じ製品で容量が違えばおかしいかもしれないけど、
世代も違う、解像度も違う、カメラが2個、FaceTimeアプリ・・・
ハードが進化すれば、それを制御するアプリなどの容量が増えることは当たり前では?

書込番号:12054215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件

2010/10/13 21:18(1年以上前)

>表記にも注意点のような表記をして欲しかった。と考えるには、私の考え方が間違いなんでしょうかねぇ。

間違いではないかもしれませんが、「損得感情」を持ち過ぎだと思います。
事実上のデメリットはないわけですから、わずかな数値にこだわって無駄なストレスをためずにiPod touchを楽しみましょう。

書込番号:12055297

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch 第4世代 [64GB]
Apple

iPod touch 第4世代 [64GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 9月 2日

iPod touch 第4世代 [64GB]をお気に入り製品に追加する <905

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング