


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第4世代 [64GB]
iTuneについてお尋ねします。
10年以上使っているMACから、昨年末にWindowsにPCを変更しました。
それまで使っていたiTuneから変更する必要が発生しました。
iPodに入っている音楽や写真(動画は入っていません)を、
今のPCのiTuneで管理することになりますが、
・同期したら、今のPCにはデータがないので、iPodのデータが消えてしまわないか
・新しいPCと、これまでのiPodのデータを損なわず継続させるためにはどうすればいいのか
ということを知りたいです。
古いデータの管理をしないことには、何もできません。。。
詳しい方、ぜひ教えてください。
お願いします。
書込番号:13994581
1点

iPodは基本的に1台のPCとしか同期することができません。
それまで同期していたPCとは異なるPCと同期させようとすると中身が消去されます。
一応複数のPCで使う方法もあるようですが、参考ページへのリンクを貼ろうとすると
何故かエラーが出てしまったので、ググってみてください。
面倒でしょうけど、MACからデータをWindowsPCに移して同期させなおすのが確実だとは思います。
書込番号:13994609
1点

お察しの通り、そのまま新しいPCで同期させたら消えてしまいます。
まぁ、またMacで同期させたら戻りますけどね。
新たに母艦になるPCと今まで母艦だったMacのデータを揃えておけば大丈夫です。
外付けHDDかUSBメモリなどを使ってデータを移行してください。
手順は以下を参考にして下さい。
http://support.apple.com/kb/HT1449?viewlocale=ja_JP
書込番号:13994628
1点

音楽を同期しなけりゃいいじゃん
手動管理にして必要な物だけほりこめばいい
書込番号:13995422
0点


体調を崩してしまい返信が遅れてしまいました。
お答えいただいた方々、大変申し訳ありませんでした。
外付HDDを購入して、MACのiTuneのデータの保存先をHDDにしたのですが、
ここで新たなことに気が付きました。
いまさらで申し訳ありません。
MACのOSは10.3
新しいPCはwindows7
せっかく買ったHDDは10.3には対応しておらず、
10.3に対応してるのを購入したとしても、
時期が離れすぎてwindous7に対応していないのではと思いました。
双方に対応している機種があれば一番いいのですが、、、、
ipodを外付けHDDとして、
捨前夜成仏さんのご指摘の言うように
手動でやる方がいいのでしょうか。
(手動でやったのですが、HDD残量と照らすと足りないようなので、
複数回実行することになりそうです)
改めてご教授いただければと思います。
お願いします。
書込番号:14204887
0点

> せっかく買ったHDDは10.3には対応しておらず、
対応してないとは具体的にどういう状況でしょう?
箱に書いてあるのですか?
HDDのメーカーと機種をお書きになると有益な情報が得られるかもです。
HDDがダメなら、ファイル共有を設定してでLAN経由でコピーすると言う手もあります。
WinもMacもルーター経由で外部に繋がっているなら、同一LAN内なのでファイル共有できるはずです。
双方に設定が必要なので、ちょっと敷居が高いかも。
書込番号:14205417
0点

ふしぎつぼさん
ありがとうございます。
メーカーと機種は以下の通りです。
BUFFALO HD-PNT1.0U-BRJ
ちなみにもう一度MACに接続して確認したところ
HDDとしての認識はしますが、書き込みができません。
HDDからの移動はできるようです。
LAN経由の設定の件、
敷居が高いとのことですが、ぜひご指南いただけると幸いです。お願いします。
書込番号:14207542
0点

> ちなみにもう一度MACに接続して確認したところ
> HDDとしての認識はしますが、書き込みができません。
ひょっとしてNTFSフォーマットじゃないですか?
と思って調べてみたら...
http://buffalo.jp/php/ldocs.php?name=35012265-1.pdf
Macでご利用の場合
出荷時のフォーマット形式NTFSは、Mac OSでは読み込みのみ可能です。
本紙 「Macの場合」の手順で、再フォーマットしてお使いください。
と書かれていますが...
ちゃんとマニュアル読みましょうね。
後は自助努力で解決して下さい。
> 敷居が高いとのことですが、ぜひご指南いただけると幸いです。お願いします。
何でもオウム返しに聞くんじゃなくて少しは調べてみたら如何ですかね...
書込番号:14208397
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPod touch 第4世代 [64GB]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
17 | 2022/05/14 21:04:54 |
![]() ![]() |
2 | 2016/03/15 22:56:38 |
![]() ![]() |
3 | 2016/02/12 19:07:55 |
![]() ![]() |
3 | 2015/06/21 15:21:32 |
![]() ![]() |
7 | 2015/06/22 11:05:17 |
![]() ![]() |
2 | 2015/02/05 19:58:51 |
![]() ![]() |
2 | 2016/08/03 13:32:20 |
![]() ![]() |
2 | 2014/08/08 19:05:14 |
![]() ![]() |
3 | 2014/08/03 0:52:39 |
![]() ![]() |
0 | 2014/05/26 13:21:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





