


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第4世代 [64GB]
先日数年使っていたIpodクラシックがぶっ壊れてしまし、そこで
Ipod touch等をお使いの皆さんに質問をさせて下さい。
使用目的である音楽/アプリ/ネット等を
@Ipod touch(新規購入)+カラゲー(既持ち)の場合
Aカラゲー(ドコモ)→スマホ(前々から欲しいと思っていた)に
機種変でスマホのみで上記使用目的を1台に済ませる場合
Bスマホ(電話/メール/外などでネット)+Ipod touch(音楽/アプリ/他)
Ctouchではなく音楽はクラシックに、スマホでアプリ/ネットにするか
4つの案を考えましたが、touchをお使いの皆さんの回答を頂きたいです。
・友達に聞きましたが、スマホは電池持ちが悪いと聞き日常使用+音楽等で1日持つか分からない。
・入れる音楽が3000曲以上の19GB以上+動画も入れるかも
・家ではWIMAXを使用しています
等々私の考え及び環境要素がこれです。
購入の判断をする為に回答を頂きたく。
長文及び分かりづらい内容とは思いますが、よろしくお願いします。
書込番号:14665104
0点

↑の追記
touchのお使いの人はどういう組み合わせなのか
と
上記の4つの案をどう思うかです。
回答よろしくお願いします。
書込番号:14665168
0点

ガラケー(au)→スマホ(au)に機種変更
SIMを差し替えて両方使う(通話・メール・ネット・アプリ,時々音楽)
iPod touch(8GB)→iPod touch(32GB)
センターボタンが壊れたので,修理より買い替えを選択(音楽・アプリ,時々ネット)
何が重要なのかでしょう。
スマホは電池が持ちないのはどれも同じようですから,音楽はほぼiPod touchです。
アプリは,androidとiOSでは違いがあるので,どちらも使いたい。
こだわりがないなら,いっそiPhoneになさったらどうでしょうか?
書込番号:14665254
0点

touchもWEB、アプリを使うと、バッテリの持ちは
悪いです。
私はtouchを買わずに、iPhoneを購入することも
考えています。
書込番号:14665389
1点

私は、touch64G+Androidスマホ(テザリング)です。
機能的には最強かと(笑)
問題はスマホ側のバッテリーですね。
極端に持ちが悪くなり、1日持ちません。(あくまでも個人的使用状況下)
音楽はロスレスをメインに千曲以上入れていますがまだ余裕です。
一番の利点はファッショナブルな事かな(笑)
書込番号:14665828 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

なるほど
回答ありがとうございます。
中にはwifiルーター+touch+カラゲーっていう人達もいるみたいですが、
回答して頂いた方は
スマホ+touchっていう組合せをするのもありって感じですね!
ただ、今touch64GBを買うのと
もしかしたら今年出るかもしれない新シリーズのtouchが発売されるまで
待った方が良いですかね??
書込番号:14666025
0点

ipodが好きなら単純にipodクラシックをipod touchに買い換えられては
いかがですか?スマホが使いたいならガラケーをスマホに買い換える。
それがベストだと思います。
今まではガラケーとipodクラシックを二台持ちされていたのですよね?
それが苦痛でなければスマホとipodtouchでよいかと。
私は以前iPhone3GSとガラケーの二台持ちをしていましたがiPhone3GS
が壊れたので一つにまとめようとガラケーからスマホにしましたが、
結局ipod touchも追加購入してしまいました。スマホもipod(iPhone)
のどちらも捨てがたいのです。
書込番号:14666227 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPod touch 第4世代 [64GB]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
17 | 2022/05/14 21:04:54 |
![]() ![]() |
2 | 2016/03/15 22:56:38 |
![]() ![]() |
3 | 2016/02/12 19:07:55 |
![]() ![]() |
3 | 2015/06/21 15:21:32 |
![]() ![]() |
7 | 2015/06/22 11:05:17 |
![]() ![]() |
2 | 2015/02/05 19:58:51 |
![]() ![]() |
2 | 2016/08/03 13:32:20 |
![]() ![]() |
2 | 2014/08/08 19:05:14 |
![]() ![]() |
3 | 2014/08/03 0:52:39 |
![]() ![]() |
0 | 2014/05/26 13:21:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





