『ドライブレコーダーに代用』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:8GB 再生時間:24時間 インターフェイス:USB2.0 iPod nano 第5世代 (8GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod nano 第5世代 (8GB)の価格比較
  • iPod nano 第5世代 (8GB)のスペック・仕様
  • iPod nano 第5世代 (8GB)の純正オプション
  • iPod nano 第5世代 (8GB)のレビュー
  • iPod nano 第5世代 (8GB)のクチコミ
  • iPod nano 第5世代 (8GB)の画像・動画
  • iPod nano 第5世代 (8GB)のピックアップリスト
  • iPod nano 第5世代 (8GB)のオークション

iPod nano 第5世代 (8GB)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2009年 9月10日

  • iPod nano 第5世代 (8GB)の価格比較
  • iPod nano 第5世代 (8GB)のスペック・仕様
  • iPod nano 第5世代 (8GB)の純正オプション
  • iPod nano 第5世代 (8GB)のレビュー
  • iPod nano 第5世代 (8GB)のクチコミ
  • iPod nano 第5世代 (8GB)の画像・動画
  • iPod nano 第5世代 (8GB)のピックアップリスト
  • iPod nano 第5世代 (8GB)のオークション

『ドライブレコーダーに代用』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod nano 第5世代 (8GB)」のクチコミ掲示板に
iPod nano 第5世代 (8GB)を新規書き込みiPod nano 第5世代 (8GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

標準

ドライブレコーダーに代用

2009/11/19 23:46(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod nano 第5世代 (8GB)

スレ主 nikonikojpさん
クチコミ投稿数:584件

取付部品

部品をセット

取り付けた状態

i Pod nano 5th では動画が撮れると知り、
ドライブレコーダーに使ってみたく、早速、買ってみました。

これをドライブレコーダに代用されてる方って結構多いんですね。
本体が小さくて軽いので、何処でも簡単に取り付けられそうです。


私は、写真のように取り付けてみました。
使った物は、
ELECOM の AVA-N09SRBK シリコンカバー(イヤホンコードを収納する溝付き)
吸盤(50oφ)
フック(針金製のハンガーを加工)

取り付けは、
予め吸盤とフックのセットをフロントガラスに吸着させておき、
i Pod 本体をシリコンカバーに収めた後、
フックの逆コの字部分に、イヤホンコードを収納する溝が合うように差し込みます。
それだけです。


で、実際に走行してみました。
http://www.youtube.com/watch?v=D6WLF_fg8js


う〜ん、やっぱり一寸、ビビリますね。
車の足回りが一寸硬めなので、そのせいかも知れません。
それと、やっぱり視界が狭いですね。
然し、まあ手軽に代用できるって事で多少の事は我慢です。

書込番号:10502670

ナイスクチコミ!3


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2009/11/20 02:07(1年以上前)

結構おもしろいアイデアですね

でも、
それ違法ですよ?道路車両運送法に引っかかる
捕まると減点と罰金が待ってるのかな

すぐにダッシュボード上に移した方が良いと思いますよ?

書込番号:10503270

ナイスクチコミ!4


Easyecocoさん
クチコミ投稿数:1145件Goodアンサー獲得:208件

2009/11/20 10:52(1年以上前)

>こんにちわ

わ〜!これ、良いですね。
私も、付けられないかとバックミラーの端に
ゴムバンドとか考えていたんですけどね。
画像もバッチリだし、後はバッテリーですね。

書込番号:10503981

ナイスクチコミ!1


スレ主 nikonikojpさん
クチコミ投稿数:584件

2009/11/20 23:32(1年以上前)

ドライブレコーダーの取り付け位置に付いては、
こんな所が参考になりそうですね。
     ↓ 
http://3w.livedoor.biz/archives/65067513.html
の中程。

http://www.horiba.com/jp/horiba-itech/products/safety-standard/

書込番号:10506767

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:20件

2009/12/05 13:10(1年以上前)

なかなか良い感じの動画性能ですね。
大きさからもっと質の悪いものかと想像していました。
動画目的で旧nanoから買い替えを検討しているので参考になりました。

書込番号:10581782

ナイスクチコミ!1


スレ主 nikonikojpさん
クチコミ投稿数:584件

2009/12/06 18:39(1年以上前)

hasehase_kkcさん
You Tube にアップしたものは、
Movie Maker で編集して、WMV 形式に変換したものですので、
画質は少し劣化しています。
元の動画はもう少し良質かなと思います。

書込番号:10589045

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

iPod nano 第5世代 (8GB)
Apple

iPod nano 第5世代 (8GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月10日

iPod nano 第5世代 (8GB)をお気に入り製品に追加する <381

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング