『第五世代のiPodと第四世代のiPod』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:8GB 再生時間:24時間 インターフェイス:USB2.0 iPod nano 第5世代 (8GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod nano 第5世代 (8GB)の価格比較
  • iPod nano 第5世代 (8GB)のスペック・仕様
  • iPod nano 第5世代 (8GB)の純正オプション
  • iPod nano 第5世代 (8GB)のレビュー
  • iPod nano 第5世代 (8GB)のクチコミ
  • iPod nano 第5世代 (8GB)の画像・動画
  • iPod nano 第5世代 (8GB)のピックアップリスト
  • iPod nano 第5世代 (8GB)のオークション

iPod nano 第5世代 (8GB)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2009年 9月10日

  • iPod nano 第5世代 (8GB)の価格比較
  • iPod nano 第5世代 (8GB)のスペック・仕様
  • iPod nano 第5世代 (8GB)の純正オプション
  • iPod nano 第5世代 (8GB)のレビュー
  • iPod nano 第5世代 (8GB)のクチコミ
  • iPod nano 第5世代 (8GB)の画像・動画
  • iPod nano 第5世代 (8GB)のピックアップリスト
  • iPod nano 第5世代 (8GB)のオークション

『第五世代のiPodと第四世代のiPod』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod nano 第5世代 (8GB)」のクチコミ掲示板に
iPod nano 第5世代 (8GB)を新規書き込みiPod nano 第5世代 (8GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 第五世代のiPodと第四世代のiPod

2009/11/28 09:33(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod nano 第5世代 (8GB)

クチコミ投稿数:14件

iPodがほしいのですが、
第四世代と第五世代で迷ってます。

口コミやレビューを見ると、第四世代のほうが、
高評価なので、迷ってますが、

どちらがよろしいのでしょうか?

どなたか、よろしくお願いします。

書込番号:10544831

ナイスクチコミ!0


返信する
tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2009/11/28 11:21(1年以上前)

どちらでもお好きな方を選べば良いと思います。
カメラなどが、必要なければ旧世代のiPodで、十分だと思います。

書込番号:10545222

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Easyecocoさん
クチコミ投稿数:1145件Goodアンサー獲得:208件

2009/11/28 14:38(1年以上前)

>こんにちわ

4Gと5Gの違いはAppleのHPとかで
ご覧になっていますか?
大きくは、「ビデオカメラ」「FMラジオ」
「ボイスメモ」そして「歩数計」くらいかな。
あと価格は、価格comで見ても2千円程度ですね。
何に使われるかというのは、MP3プレーヤー
ですから、「音楽を聴くに決まってるでしょ。」
といわれてしまいそうですが、iPodを選択する
ということは、それ以外の遊ぶ機能を楽しみたい
ということだと思いますが、どうでしょう。

書込番号:10545940

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2009/11/28 21:33(1年以上前)

クチコミの評価を見る時は、冷静な目で見る事が大切だと思います。
もっと言えば、第4世代と第5世代が同じ観点から評価されているとは限らないという事。

第5世代nanoに対する不満として考えられるものをいくつかあげて見たいと思います。
・クリックホイールが小さくなった
 ←私も、ちょっと操作しにくくなったかなーとは思います。
  これは慣れの問題もあるし、事前に実機を触ってみたほうがいいと思います。
  また、トレードオフとして旧世代より画面サイズが大きくなった点は見逃せません。
・以前使えた周辺機器が使えなかった
 ←今後対応する可能性もあるし、そもそも旧世代のiPod用の周辺機器を持っていなければ問題無い話。
・カメラで静止画が撮影できない、撮影がしにくい
 ←旧世代nanoにはカメラ自体存在しない
・前の光沢の無いデザインのほうが良かった
 ←好みの問題。

ということで、できれば実機を試して見たほうがいいと思いますが、それで問題無ければ、あえて旧世代nanoを選ぶ理由は無いような気がします。

書込番号:10547874

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2009/11/29 13:34(1年以上前)

みなさん、ありがとうございました。

参考にさせていただきます。

書込番号:10551435

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod nano 第5世代 (8GB)
Apple

iPod nano 第5世代 (8GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月10日

iPod nano 第5世代 (8GB)をお気に入り製品に追加する <381

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング