『曲の並び替え』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod nano 第5世代 (16GB)の価格比較
  • iPod nano 第5世代 (16GB)のスペック・仕様
  • iPod nano 第5世代 (16GB)の純正オプション
  • iPod nano 第5世代 (16GB)のレビュー
  • iPod nano 第5世代 (16GB)のクチコミ
  • iPod nano 第5世代 (16GB)の画像・動画
  • iPod nano 第5世代 (16GB)のピックアップリスト
  • iPod nano 第5世代 (16GB)のオークション

iPod nano 第5世代 (16GB)Apple

最安価格(税込):¥29,800 [パープル] (前週比:±0 ) 発売日:2009年 9月10日

  • iPod nano 第5世代 (16GB)の価格比較
  • iPod nano 第5世代 (16GB)のスペック・仕様
  • iPod nano 第5世代 (16GB)の純正オプション
  • iPod nano 第5世代 (16GB)のレビュー
  • iPod nano 第5世代 (16GB)のクチコミ
  • iPod nano 第5世代 (16GB)の画像・動画
  • iPod nano 第5世代 (16GB)のピックアップリスト
  • iPod nano 第5世代 (16GB)のオークション

『曲の並び替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod nano 第5世代 (16GB)」のクチコミ掲示板に
iPod nano 第5世代 (16GB)を新規書き込みiPod nano 第5世代 (16GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

曲の並び替え

2009/09/23 22:01(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod nano 第5世代 (16GB)

クチコミ投稿数:25件

iTunesで入ってるアルバムやシングルを順番に並べたいのですがやり方がイマイチわかりません。プロパティで少しいじってみたのですが・・・

やり方がわかる方、お願いします。

書込番号:10202059

ナイスクチコミ!1


返信する
Easyecocoさん
クチコミ投稿数:1145件Goodアンサー獲得:208件

2009/09/24 14:34(1年以上前)

>あっちゃん★さん こんにちわ

曲をどういった順番に並べたいのでしょうか?
iTunes上で左のミュージックを選択すると、上に
「名前」とか「時間」「アーティスト」「コメント」
「アルバム」等々のタグをクリックして、▲または
▼マークを表示させると、ある程度順番を揃えて
くれます。
あとは、適当なタグに番号を振ってしまうとか、
結構自由に並べ替えられます。

書込番号:10205152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2009/09/24 18:30(1年以上前)

Easyecocoさんご回答ありがとうございます。

適当なタグに番号を振るというのがイマイチ理解できません。
具体的にはアーティストの曲を発売日順に並び替えたいです。

書込番号:10205929

ナイスクチコミ!0


Easyecocoさん
クチコミ投稿数:1145件Goodアンサー獲得:208件

2009/09/24 20:42(1年以上前)

リリース日の表示方法はわかりますか?
iTunesの上部「表示」タグの中の「表示オプション」を
クリックして「リリース日」にチェック。
これで「ミュージック」に表示されます。
「リリース日」をクリックして、三角マークを
表示させれば、正順でも逆順でもリリース日が
入っていれば、順番に並べてくれます。
入っていない場合は、ご自分で入れることに
なりますが、かなり大変そう。でもちゃんと
並ぶと、良い感じかもしれませんね。

書込番号:10206547

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件

2009/09/25 18:53(1年以上前)

このやり方でいろいろやってみます。
とても参考になりました!ありがとうございました。

書込番号:10211558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2009/09/25 21:57(1年以上前)

蛇足かもしれませんが…
まず、一番古いアルバム(シングル)を「すべてを選択」します。

右クリックで「プロパティ」を選びます。

「並べ替え」タグを選びます。

「アルバム」の欄に「01」と入れます。

次に、二番目に古いアルバム(シングル)も同様にし、「02」と入れます。


ってのを以下同様に繰り返す方法でもいけますよN

書込番号:10212462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2009/09/25 22:30(1年以上前)

ハマんヌさん

プロパティを押しても並び替えのタグがないのですが、どうすればいいのでしょうか?ちなみすべてを選択しました。
よろしくお願いします。

書込番号:10212702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2009/09/25 23:09(1年以上前)

すいません。
最新のiTunesでは、「並べ替え」じゃなくて、「読みがな」タグみたいです。

失礼しました。

書込番号:10212980

ナイスクチコミ!0


Easyecocoさん
クチコミ投稿数:1145件Goodアンサー獲得:208件

2009/09/26 09:06(1年以上前)

>こんにちわ

リリース日を表示出来ましたか?
どうやら日にちが入っていない様ですね。
iTunes 9になってからかなり使い方が変わって
しまってます。
「リリース日」には入力出来ないですね。
そこで項目のプロパティ(複数でもOK)から
そうですね、何か入力出来るもの、「情報」の
「コメント」とか「読みがな」の「名前(読み)」
とかに、日にちを入れて、チェックしてOK
です。上の方の「表示」→「表示オプション」
の入力したものにチェックを入れてOKですね。
さて最後に、表示されたものをクリックで、
三角マークを表示させれば良いです。
ふ〜う!

書込番号:10214713

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2009/09/26 20:05(1年以上前)

長文ありがとうございます。

やってみたところ、自分の好きな順に並べることができました!
touchもそろそろ届くのでそれに間に合ってよかったです。
ありがとうございました!

書込番号:10217435

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod nano 第5世代 (16GB)
Apple

iPod nano 第5世代 (16GB)

最安価格(税込):¥29,800発売日:2009年 9月10日 価格.comの安さの理由は?

iPod nano 第5世代 (16GB)をお気に入り製品に追加する <470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング