| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod nano 第5世代 (16GB)
iTunes起動しても、マウスでライブラリやファイル、編集の列をクリックしても何も反応してくれません。右下にiTunesのアイコンが表示されますが右クリックでiTunes表示、リピート、再生、最近使った項目を再生、終了のみマウスでクリックできます。iTunes表示させるとキーボード入力とマウスの両方が使用できません。ipodを接続すると認識されますが、同期させる画面にクリックしても反応されません。ipodを接続解除させるときも右下のアイコンで右クリックして接続解除するしかできません。ソフトウエアをアンインストールして、再度アップルホームページからインストールしましたが同じ現象のままです。(iTunes9)
OS:VISTAです。同じ現象を経験された方おりましたらアドバイスよろしくお願い致します。
書込番号:11189118
0点
同じようにiTunesのウィンドウが操作を受け付けなくなった事があります。
その時には、別のアプリを一旦操作してからiTunesを操作したら復帰しました。
書込番号:11191149
1点
ウォルフさん、ありがとうございます。
>別のアプリを一旦操作してからiTunesを操作したら復帰しました。
とありましたが、パソコン初心者ですみません。別のアプリとは具体的に
どのようにすれば良いのでしょうか?教えてください。
よろしくお願いします。
書込番号:11198435
0点
こんにちわ
タスクマネージャーを立ち上げたらどうですか?
(下部のバーを右クリックで表示されます)
「アプリケーション」タグで、iTunesが「応答なし」
とでていますか?
出ていれば一応認識はされていますので、暫く
その状態で待てば(1分程度かな)、「実行中」
となり、マウスも反応してくれるはずです。
iPod認識時とか他のソフト(セキュリティソフト等)
が動いているとその現象になり易いですね。
書込番号:11199858
0点
他のアプリは何でも良いので具体的にと言われても困りますが。
自分ではエクスプローラでフォルダ内容を2〜3見た後に復帰してくれました。
書込番号:11201275
0点
Easyecocoさん、ウォルフさん、アドバイスありがとうございました。
やはり、何を行っても復帰しませんでしたので、アップルサポートに連絡しました。
再インストールや色々と指示されて行いましたが結局だめでした。
最終手段という事で新しいユーザアカウントを作成して、そちらで起動したら
正常に動作しました。現在使用しているユーザーアカウントに問題があるのでは?
という事で、とりあえずiPodを使用する時は、ユーザーアカウントを変更して
行うようになります。おかげで曲やムービーを最初からまた取り込む事になって
しまったので大変です。納得があまりできませんでしたが解決はできました。
お騒がせして申し訳けありませんでした。
書込番号:11221101
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPod nano 第5世代 (16GB)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2014/09/23 15:21:05 | |
| 7 | 2013/10/14 8:39:32 | |
| 3 | 2013/09/28 11:18:27 | |
| 5 | 2013/08/05 19:33:58 | |
| 11 | 2013/08/03 18:22:57 | |
| 4 | 2013/03/23 1:30:03 | |
| 2 | 2012/02/26 0:46:35 | |
| 1 | 2012/02/26 0:53:10 | |
| 1 | 2012/01/02 18:34:42 | |
| 0 | 2011/12/13 13:55:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)








